『海外の反応』とある魔術の禁書目録Ⅲ 第19話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第19話「番外個体」

魔術師たちを相手取った能力戦で、その力の挙動に違和感を覚えていたアクセラレータ。エイワスの言う『まったく別の法則』に思いをはせる彼の前に、空から少女が降ってくる。
自らを『サードシーズン』と名乗る彼女の目的は、アクセラレータの抹殺で――。

エリザリーナ独立国同盟で激突する右方のフィアンマと前方のヴェント。『神の右席』同士の戦いは、ヴェントの大規模魔術をフィアンマがこともなげに跳ね返し、意外なほどあっけなく決着する。
そしてフィアンマの放った一言が、上条の弱点に深々と突き刺さり、サーシャは連れ去られてしまう。

一方、燃料と交換で滝壺の具合を見てもらっていた浜面のもとには、滞在している集落にプライベーティアが迫っているという凶報が舞い込む。

(公式サイトから引用)

MALでの19話の評価

5 out of 5: Loved it!
2362.16%
4 out of 5: Liked it
616.22%
3 out of 5: It was OK
410.81%
2 out of 5: Disliked it
12.70%
1 out of 5: Hated it
38.11%
Voters: 37

redditの反応 59 points

Only my Nailgun!
御坂のバージョンには嫌いなキャラがいない。
ワーストワンだって好きだ。

「Only my Railgun」が超電磁砲一期のOPテーマのタイトルでした。


redditの反応 15 points

量子力学的に、どんな御坂も嫌うことが出来ないんだ。

 

redditの反応 10 points

彼女の能力レベルが気になるな。
作ることが出来るクローンはせいぜいレベル3までだと思っていたけど、彼女は少なくともレベル4はありそうだ。
それとも御坂ネットワークを使って処理速度を速めている?

けれど、彼女は残りのシスターたちを再教育して兵器にする計画を漏らしてしまっただけではなく、アクセラレーターの前にラストオーダーを狙うという最悪の失敗をしてしまった。

 

redditの反応 29 points

第三次世界大戦の最中、ミサカワーストがアクセラレーターを倒すためだけに送られてくるとは思ってなかった。

けどどうやら、アクセラレーターの娘がもう一人増える結果になったようだ。


redditの反応 20 points

アクセラレーターはちっちゃい御坂(御坂ネットワークの司令塔であり、ネットワークやアクセラレーターの力をダウンさせることもできる)と一緒に逃げて、遠隔操作で装置を止められないためにジャマーを作った。

おかげで今のアクセルには首輪がかかっていない。

ラストオーダーの状態が原因で、アレイスターに対してめちゃくちゃ怒っているし、ご存知の通り彼はワンマンアーミーだ。

勿論、アレイスターはアクセラレーターを殺すために暗殺者を差し向けるとも。

最終的に彼の計画は盛大に裏目に出たみたいだけどね。

 

redditの反応 26 points

MISAKA is here! says Misaka.


redditの反応 19 points

MISAKA is here! says Misaka with a villainous attitude(悪党らしい態度).

FTFY (直しといたよ)

 

redditの反応 27 points

さらに御坂のクローンが…。
シーズンが終わるころには、御坂よりクローンの方が出番が多くなってそうだ lol


redditの反応 21 points

御坂には自分自身のシーズンがあるから。
そこで輝く。

 

redditの反応 24 points

M I S A K A T H I R D S E A S O N


redditの反応 17 points

Half Life 超電磁砲のシーズン3を確認!

Half Life 超人気ゲームで、続編が待ち望まれています。

 

redditの反応 20 points

俺の可愛い電気ワイフがこんなにサディスティックなわけがない!

 

redditの反応 15 points

いまとなってアクセラレーターがシリーズの主人公であるべきだな。
最高のシーンはいつも彼だ。

 

redditの反応 4 points

ワーストがベスト。

 

redditの反応 3 points

やったぜ。予告が当麻パンチで終わったぞ。これをずっと待っていたんだ。


MALの反応

くそ、右方のフィアンマはマジで強いな。
彼が神の右席のリーダであるのも無理はない。

当麻もヴェントも彼を相手に苦労していた。

そして、ついにアクセラレーターと御坂ワーストの戦いがあったな。
ラノベを読んで以降ずっと待っていたんだ。

血みどろの戦いになったし、アクセラレーターの戦闘中の表情の変化も良かった…。

 

MALの反応

アクセルは何やってんだ。さっさとやっちゃえよ


MALの反応

彼は自分のミスを償うため、姉妹たちを命を懸けて守ると誓ったんだ。

だから学園都市はそれを利用した。

彼は学園都市の邪悪さを理解していたつもりだったけど、学園都市が自分を打ち倒すために本当にどんなことでもするという事実に打ちのめされたんだ。
いつかラストオーダーに似た個体さえ送ってくるかもしれないってね。

 

MALの反応

ワオ、かなり荒っぽかったな。

 

MALの反応

次は当麻VSアクセラレーターか。
このシーズンを楽しんでるから、新約もアニメ化してほしいな。


4chanの反応

どうして彼はこんなにドヤ顔なのか。


4chanの反応

彼は勝ち続けることを止められない。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.29。アクセルとミサカワーストの戦いに関する反応がほとんどでしたね。
なかなか荒っぽい戦いでしたけど、楽しんでいそうなコメントが多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    高校生ぐらいに成長してるミサカワーストにはおっぱいがあるのであと二、三年したら御坂もおっぱいが膨らむ

  2. 匿名 より:

    ネットスラングの注釈ありがとう。一つもわかんなかったので…。

    • eigotoka eigotoka より:

      お役に立てたなら嬉しいです。

      スラングやミームの意味ってわかり難いのも結構ありますよね。
      意味を調べても説明自体がネタに走っていて、理解するのに別のスラングの知識が必要だったりすることがありますしw
      そして単純な略語なんかは覚え難いという…。(ちなみにFTFYは”fix that for you”の略です)

      私もコメント欄で知らない言葉の意味や作品の深い設定等を教えてもらうことも多いので、いつも助かっています。

  3. 匿名 より:

    最後の一方通行が早口で捲し立てる部分、ところどころ下手くそに聞こえたな

  4. 匿名 より:

    アクセラさんの首輪自体はそのままだよね?
    比喩表現かな

    • 匿名 より:

      そうだね、比喩表現だろうね。学園都市に遠隔操作でチョーカーの電極を止められることはなくなったから。