『海外の反応』とある科学の超電磁砲T 第23話「リーダーの話術が冴えわたる」「やっぱり超電磁砲なんだよなぁ…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第23話「憑依」

実験に参加した切実な目的と、『ドッペルゲンガー』を生み出してしまった責任。たったひとりでそれらを抱えこみ解決しようとしていた操歯に、美琴は過去の事件での自分の姿を重ねてしまう。意を決して操歯の元に戻った美琴は、『ドッペルゲンガー』捕獲任務に就いていた『屍喰部隊(スカベンジャー)』と鉢合わせる。彼女らによると『ドッペルゲンガー』は体の損傷を補うため、周囲の物質を取り込む性質をもつという。操歯の恐れていた『魂の拡散と憑依』が実際に起こっていた可能性を知り、美琴は彼女らと共同戦線を張ることに。一方で、『屍喰部隊』のリーダーは美琴と手を組むことで任務達成を狙っていた。

(公式サイトから引用)

MALでの23話の評価

5 out of 5: Loved it!
4996.08%
4 out of 5: Liked it
23.92%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 51

redditの反応 110 points

スカベンジャーがちょっとロケット団の様に感じた人、私以外にもいない? lmao

それと、この章のアニメ化は私の予想をはるかに超えて素晴らしい出来だ。ワオ。
特に閉鎖領域のところ。


redditの反応 47 points

私は彼女たちの華麗な逃走に驚いた。
正直、爆発やらに巻き込まれてKOされると思っていた。

 


redditの反応 

ホーリークラップ。これは純粋に素晴らしかった。

映画のように感じる超電磁砲エピソードは二つ目だ。
一つ目は2期でアクセラレータがミサカ9982を殺すところ。


redditの反応 

最後の怪獣の描き方が好き。
3Dモデルなんだけど、2Dの要素で構成されている。

あと2話しかないことが残念。次に超電磁砲が見れるのはいつになるんだろうか。数年はないだろうな。

 


redditの反応 58 points

お約束の…”Its godzilla!!”ジョーク。

 


redditの反応 43 points

予告によるとスカベンジャーは戻ってきそう。
彼女達がちょっとしたモラルの変遷を見せるのは既に予想していた。予兆はたくさんあったから。
(仕事では貧乏くじ。マスクを失うリーダー。御坂との会話の回想。絶対に何か起こるはず)

殺したがりの暗部集団から、ある種カオティックニュートラルな集団に変わるんだろうか。


redditの反応 30 points

あるいはこのシリーズの事だから、全員無惨に殺される。

 


redditの反応 

このエピソードのリーダー。

Speech(話術):100

 


redditの反応 40 points

出会ってしまうなら御坂はベストのレベル5だ。
怒らせても電撃を喰らうだけで済む。

アクセラレータ、ダークマター、麦野の場合は死にそう。

操祈を怒らせたら奴隷にされそう。

軍覇を怒らせたらどうなるかはわからないけど、疲労でヘロヘロになるまで走り込みをさせられてガッツを注入されそうだw

 


スポンサーリンク


redditの反応 27 points

ホーリーヘル。ドッペルゲンガーとのバトルで本気を出してきたね。
アニメーションクオリティが正気じゃない!

 


redditの反応 

これこそまさに、アクセラレータにトラウマを植え付けられた相手に期待するリアクション。
頭を悩ませまくって何とか御坂に”善人”だと思わせようとするところが凄く面白かった!

御坂vsドッペルゲンガーはひたすらクール。特に御坂がぶっ放した超電磁砲!

あのシーンはもっと明るいところで見たかった。
力だけがレベル5の理由ではないところも見せつけたね。
ドッペルゲンガーの魂の憑依を分析する様子が好きだ。

 


redditの反応 21 points

御坂の超電磁砲のアニメーションがマジでカッコイイ。

 


redditの反応 

御坂が操祈と知り合いであることを知ったときのリーダーの顔はプライスレス。lol
操祈を褒めた後に二人の関係への誤解に気づいたようだけど、なんとかゲコ太で切り抜けたな。

 


MALの反応

彼女達を信じた御坂にはちょっとがっかりだけど、どこかの時点で気づくことを願ってる。

今回の敵はとても興味深い。ちょっとした石造りのゴジラだ。
どうやって対抗するんだろう。

皆が大暴れするから都市の被害がとんでもなさそう。
建設会社を始めるにはいい場所だ。

 


MALの反応

美琴の信用を得るためのリーダーのギャンブルがとても気に入った。

薬丸の演技はとってもキュート!!

美琴vsドッペルのファイトは凄かった!

 


MALの反応

スカベンジャーには電撃を味わって欲しかったけど、彼女たちのことが好きになれるかも。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは8.24。
リーダーと美琴のやり取りがとても好評でしたねw彼女たちを好きになってきた人も結構多そうな印象。
アクションも好評でした。皆さん言ってますけど超電磁砲は格好いいですねやっぱり。字面からしてカッコイイですし、ビーム以上のロマンを感じる…。

コメント

  1. 匿名 より:

    画像が暗いアクションシーンはBDを買えば明るくなるぞ! (ダイマ)

  2. 匿名 より:

    JC良い仕事してるわ
    美琴とドッペルゲンガーの戦いは原作でも屈指の派手なバトルだと思うけど期待できそう!

  3. 匿名 より:

    ゲコ太でコロッと信じるビリビリは
    予想通りの展開だったけど好きだった
    ゲコ太好きに悪い人はいないよね

タイトルとURLをコピーしました