G-4Y8348WE8B

『海外の反応』とある科学の超電磁砲T 第12話「操祈頑張れ…!」「黒子の戦いがカッコイイ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「外装代脳(エクステリア)」

異形へと姿を変えた美琴には、上条の右手も一時的にしか効果を表さない。それどころか、さらに姿を変え、力を増大させていくばかり。美琴に流れ込み続けるなにかを止めない限り、上条たちには足止めが精いっぱいで――。一方、能力の特性をついて警策の操る人形に対抗する黒子。その間に初春と佐天が警策自身のいるビルの特定に成功する。追い込まれた警策は、黒子を罠に誘い込む――。『外装代脳(エクステリア)』のリミッター解除コードを狙い、食蜂のセーフハウスを探し回る幻生。食蜂はあらかじめ仕掛けた数々のトラップでその動きを止めようとするが、『多才能力(マルチスキル)』で多数の能力を駆使する幻生にすべて切り抜けられてしまう。ギリギリの攻防の中、食蜂はとある仕掛けを使い、最後の賭けに出る――!

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
7088.61%
4 out of 5: Liked it
911.39%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 79

redditの反応 116 points

操祈を褒めざるを得ない。

当麻は御坂のレベル6を遅らせる仕事があるけど、彼は軍覇が助けてくれる。
黒子にも初春と佐天のサポートがあった。

一方の操祈、メンタルアウトが役に立たないため手持ちの道具と機転で幻生に立ち向かわなければならない。卑怯にもあの男はマルチスキルを操るのに。

今のところ、操祈が一番分の悪い戦いを強いられていると思う。


redditの反応 20 points

天才であることも、レベル5に要求されることの1つみたいなものだから。


redditの反応 21 points

ガッツは?

 


redditの反応 56 points

長い1週間を週1の超電磁砲で締めくくること程、素晴らしいことはない。

最近のエピソードのMVPは間違いなく黒子。

囮のトラップ。操祈の4次元チェスと幻生の5次元チェス。
勿論そう簡単には行かないよな。

操祈の目から星が消えた…。あんな状態の彼女を見るのはとっても心が痛む 🙁

直近の2話は本当にすぐに終わってしまった。まるで12分のエピソードみたいだったよ。
できればこれ以上の遅れがないことを願っているけど、あちこちで延期が起きている以上、超電磁砲もそうなってしまっても驚かない。

 


redditの反応 

とっても緊張感のある戦いだった。特に操祈 vs 幻生。
4次元チェスが展開され、お互いがお互いを追い詰めるたびに”as if”(まさか!)という感じになる!!

幻生はとんでもなくクレイジー。黒子はやっぱり素晴らしかった。
…美琴が恋しい :(((


redditの反応 20 points

“as if”な瞬間が大好きだ。いつだってすごく興奮する!!

 


redditの反応 12 points

超電磁砲1期の頃から暗示されていたけど、あの老人は大物の悪役をやっている。
いつも黒幕をやっていたから、悪でクレイジーであることはたやすく予想できていたけど。

今回の多次元チェスの応酬はその期待に応えてくれるものだった。

 


redditの反応 23 points

超電磁砲を見れば見るほど、操祈と黒子が好きになっていく。

それから、プリンセス当麻 LOL

 


redditの反応 

黒子と警策の戦いは凄く緊張感があった。

配管をはい回り、物体を切断する。
彼女の人形は何処までも追ってくるホラームービーの怪物の様だ。
黒子は機動力で上回っているけど、耐久性でずっと劣る。

 


redditの反応 

最後のシーンは…。

食蜂がまだ切り札を隠し持っていることを願ってる:(

 


スポンサーリンク


redditの反応 

町で最もだらけている中学生の女の子と変な爺さんの戦いがこれほど激しい戦いになるとは誰が予想しただろうか?
いつもはしもべの軍団友人に全部やってもらっている彼女がとても勇敢な戦い振りを見せている。今日一日で1年分以上走ったんじゃないだろうか!

本当のところ、彼女自身理解している通り逃げてしまっても構わない。ここでこれ以上戦う必要はないのにね。
…だけど彼女は戦う。いい子だ!
やっぱり、彼女も美琴を気にかけているのかも。…一週間とちょっとくらいは?

 


redditの反応 

戦闘での黒子は本当に素晴らしい。彼女のキックアスなところを見れて嬉しいよ。
美琴と一緒の時の彼女はボーナス。

次回が延期された…。そうなると思ったよ。Covid 19め!!

 


redditの反応 

幻生が当麻と軍覇の事を考えて絶頂。


redditの反応 

うーむ。ほとんどのファンが同じ様な感想を持ってそうだ。
まあ実際そうだし haha

この章のクライマックスは凄いことになりそうだ。
3人のレベル5が絡んでいる戦いが同時に起こっている。
他にもレベル4とイマジンブレイカー。さらにマルチスキル。

 


redditの反応 5 points

俺:今回が前回を上回ることはないだろう。

JCスタッフ(アニメスタジオ):Hold my beer

認めざるを得ない。禁書三期の様に凄いハイペースになってしまうことを本当に恐れていたけど、このクールは全てが素晴らしかった。特にアニメーションはゴージャス

 


MALの反応

悪役が解説を始める時は危険(なことが起こる)。
しかし、主人公は解説をするべきではない。

食蜂はこれを覚えておくべきだった。 😉

 


MALの反応

操祈のあんな姿を見るのは見るのは辛い。
素晴らしいシーンだったとは思うけども。

 


MALの反応

何てこった。科学者強い。

 


MALの反応

今のところ明るい兆しが見えない。特に食蜂。
しかし、何と言うクリフハンガーエンディングだ。あんなものを見せられて、私たちはどうやって待てばいいんだ…?

真面目な話、木原幻生はとんでもない奴だ。
体にちょっとは何かを仕込んでいるとは思っていたけど、ちょっとどころではなかった。
全てのトラップが全く効果なかったことが信じられない。

素晴らしい第1クールだった。第2クールも同じように素晴らしいものであることを期待してる。
13話とその先を見るにはかなり待たないといけないみたいだけどね…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.22。
操祈と黒子の戦い。そして幻生の強さに驚く反応が多かったですね。
このタイミングで延期になるのは辛すぎますけど…、ここまで素晴らしい出来でしたし、続きが待ち遠しいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    まとめてくれたうp主もクール

  2. 匿名 より:

    前回、今回の出来を見るに次回も楽しみですな
    原作で話題になった回ですし海外勢もびっくりするだろう
    まあ辛いけど気長に待つしかないですね

  3. 名無し より:

    他の作品もだが、間が空くのを利用して納得いくものを作って欲しいわ。
    ・・・あ、総集編無しで御願いします。

タイトルとURLをコピーしました