現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』とある科学の一方通行 第12話「かなり楽しかった。アクセラレータはやっぱりカッコいい!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「まもるべきもの」

人間を取り込んで肥大化し、進化を遂げて完成形に近づいていく『完全なるゴレム』。 だが、舜帝の剣でその符を突き、『檮コツ』の疑似魂魄に干渉すれば止められるかもしれない。
エステルたちは符を宿す本体たるイサクの居場所を探してゴレムの体内を進んでいく。 取り込んだ者たちの思念が混じり合い、意識が浸食され始めたイサクの隙をつき、極大の力を振り絞って本体のもとへと道を切り開くアクセラレータ。 エステルは大事な約束を守るため。禍斗は主人を護るため。菱形幹比古は蛭魅を取り戻すため。ミサカ10046号は記憶を弄ばれた報いを与えるため――
それぞれの立場とそれぞれの目的のため、5人がイサクの前に立ちはだかる。そして、エステルの手に握られた舜帝の剣がイサクを貫いたそのとき……!!

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
3862.30%
4 out of 5: Liked it
1118.03%
3 out of 5: It was OK
914.75%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
34.92%
Voters: 61

redditの反応 26 points

ヘビーオブジェクトを読むアクセラレータが好き。


redditの反応 3 points

この世界で映画になっているみたいだし。

 


redditの反応 23 points

禁書目録3期より良かった。
原作漫画は賛否両論らしかったから、期待はあまり高くなかったけど。

アニメによって向上して、より見れるものになったことは功績と言っていいと思う。

ファイナルRIP ヒルミ。そして兄の菱形と禍斗/挟美。

最後のシーンでアクセラレータの次の冒険がちょっと出てきた。

だけどその前に3か月後の超電磁砲Tだ。

6.5/10

 


redditの反応 22 points

当麻をヒーローとして引用するアクセラレータが好き。
彼だったらもっと楽に爆発を止められただろう。

嫉妬と腹立たしいのが入り混じった風に聞こえた。


redditの反応 31 points

彼は当麻ファンボーイ1号だから。


redditの反応 2 points

これってアニメで言われたことあるの?あるなら見てみたい。


redditの反応 13 points

無いよ。ファンの間のちょっとしたジョークさ。
現実のファンボーイと同じで、アクセラレータの中の(実際よりすごい)当麻のイメージをネタにしている。

 


redditの反応 5 points

当麻とアクセラレータの声優もこれについてのジョークを言っていた。
そしてアクセラレータの彼への尊敬は、劇中の他のキャラクターにも指摘されている。

アクセルはピンチになると当麻を思い出す。
当麻を他の誰よりも尊敬している。

 


redditの反応 

アクセラレータはシリーズで最も当麻に対してツンデレだから。

 


redditの反応 23 points

禁書目録3期よりずっと良かった。

さらに2期への予兆もあり😏

 


redditの反応 20 points

変に聞こえるだろうけど、このアクセラレータが私にとって初めてのとある世界のアニメだ。
アクセラレータ、ラストーダー、エステル、カト、シスターズを見るのは楽しかった。

全体として、JCスタッフの素晴らしい仕事だったと思う。
いつかまた、私の大好きなエッジロード(中二)の冒険が見たいものだ。

Sayonara Accelerator.


redditの反応 4 points

私も同じ様にこのシリーズに入った。
楽しかったから禁書目録のアニメと漫画、そして超電磁砲の漫画も見たよ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 8 points

全体として、素晴らしくはないけどひどくもない。
だけど見ている間全く退屈しなかったから良かったよ。

 


redditの反応 

禍斗 NO ;_;  かなり悲しくなった。

あの黒い翼のシーンは議論の余地がある。
マンガの物ぐらい小さい物だったら、より信じられた。

エステルにはいつか戻ってきてほしいな。寂しくなる。

 


redditの反応 5 points

正直言って、スカベンジャーが出てくる前半の方が楽しめた。

見たいものを見せてくれたから、全体としては満足したけど。
(アクセラレータがダサい悪党をボコる。ラストーダーがカワイイ)

グレートだったエステルはボーナスポイント。とあるシリーズ本編でもいつか見たい。

 


redditの反応 

かなりきちんとしたスピンオフ。

アクセラレータの表情のアニメーションの不足が一番大きい不満かな。

 


redditの反応 3 points

ミサカ10046とアクセラレータの船が出航する時間だ lmao

 


redditの反応 

アクセラレータがイサクを破壊するところも凄く見たかったけど、彼がヒーローの役割をエステルに譲ったことを感謝したい。
状況が手に余りそうになった時だけ、彼は手を貸した。

らしいアクセラレータを見るのは楽しかった!

特に彼を見下す組織や相手をペシャンコにするところは最高だ。

禁書3期に比べて単純なプロットにも感謝したい。

 


MALの反応

「とある科学の一方通行」

このサイドストーリーがとても気に入った。漫画よりずっと良くなってると思う。
アニメーション等の小さな不満はあったけど…、まあいいや。

エステルはちょっと普通だったけど、最後には好きになれた。

 


MALの反応

アクセラレータが大好きだけど、このアニメは…ちょっとがっかり?
彼のバッドアスっぷり以外、素晴らしいところが少なかった。

楽しめはしたけど…、もっと期待していた。

このエピソードに関していえば、別れのシーンはとても好き。
そして新たな嫁が現れたようだ。

 


MALの反応

Lol エステルは何処まで愚かなのか。ここにきてまだためらうとか。

いずれにせよ、思ったより平和な感じで終わったね。

 


MALの反応

ラストーダーを守るためなら、アクセラレータはいつもそこにいる。

彼をめぐる、ラストオーダーとミサカミサカの戦いはキュート。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.34。
コメント数は少なめでしたけど…、シリーズを通して決して悪い評価ではなかったですね。
特にアクセラレータとラストオーダーは人気でした。
次は超電磁砲ですね。当麻の出番はあるんだろうか…。

コメント

  1. 匿名 より:

    無事、終わった。
    原作自体がかなりアレなので、足らない部分を巧く補完していたとおもう。
    次のネタを見せたところでフィナーレとなったけど、多分2期はないだろう。
    超電磁砲T(Thirdということか?前回のSはsistersとsecondとを掛けていた訳だが)はどういう組み上げ方をするのだろうか。
    Sの終わりでは学芸都市訪問についてさらりと触れていた訳だが。

    •   より:

      公式での紹介されているストーリーを見ると、どうやらその時期じゃなくて、禁書でやった大覇星祭のオーバーラップ時期で御坂側での出来事をやると書いてある。

  2. 匿名 より:

    やはり「とある」はコイン娘が一番安定する感じ。

  3. 匿名 より:

    アニメではまだだけど、原作では上条さんの面倒くさいファンって公式設定だからな……
    まぁ昔と違って盲目的な崇拝対象から変化はしてきてるが

  4. 匿名 より:

    禁書3期が駆け足すぎたのでいい補完なったよ。
    毎週楽しめた。一歩通行のスピンオフ漫画のほうも
    続いてるし。今コミックスで出てる部分も
    今回みたいにアニメ化すれば面白そうなストーリーだよ。
    2期期待したいね。
    今回はエステルが可愛かった。

  5. 匿名 より:

    正直、上条さん好きじゃないんだよなぁ
    性格が苦手で台詞も自己中な正義感押し付けみたいの多くて……

    超電磁砲や一方通行の方が素直に楽しめちゃう俺は異端なんだろう

    • 匿名 より:

      そもそも上条さんは善悪に属して行動してるわけでは無いと言われてるからね
      内から湧き出る衝動に従って行動した結果を周りが勝手に善と判断してると

  6. 匿名 より:

    2期の予感というより今回の一方通行エピソード原作7巻まできっちりと終わらしたらこうなるって感じなんだよね
    海外の人たちの感想良い部分残念に感じる部分まあ大体理解できますね
    そして超電磁砲3期!こればかりはホント力入れてくれ頼むよみんな期待してるから!!