『海外の反応』かくしごと 第7話「子犬のシーンが好き…。感動したし、コメディもあるw」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「いぬほしき」「母子を継ぐ者」

ある日の後藤家。机のうえには一枚のチラシ。姫が「子犬の飼い主募集」のチラシを持ってきて、可久士にお願いをしているのだった。姫のお願いに悩む可久士は、公園で犬を連れた一子先生に出会う。「家で一人でいることが多かったから、この子には救われました」と目を細める一子先生は、老いた愛犬をやさしく撫でる。その夜、可久士は姫に犬を飼うことを許す。姫は大いに喜び、後藤家に新しい家族がやってくる。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
5983.10%
4 out of 5: Liked it
1014.08%
3 out of 5: It was OK
11.41%
2 out of 5: Disliked it
11.41%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 71

redditの反応 84 points

この一連のシーンですごく笑った USOTSUUKIIIIIIIIIIII.

”お前(あの会話の時)その場にいなかっただろ!”では、笑い過ぎて一時停止しなければならなかったよ。

後半の(未来?)のシーンはどんどん不吉になっていく。
次に来るものが怖い。


redditの反応 28 points

姫に向けるほどの愛情はないけど、後藤のアシスタントたちも彼の大きな子供みたいだ。

 


redditの反応 

犬の十戒なんてものがあるなんて知らなかったよ!

後藤が服装でマンガ家であることがばれると考えているのが愉快。
もしそうなら、似たような服装をしている私も含めて数100万の人も漫画家だと思われてしまうxD

呪術廻戦を引用したことが好き!
ハヤテのごとくも取り上げて欲しかった。畑先生はかつて久米田先生のアシスタントだったからね。

おっと、ハロー絶望先生。
久米田先生の他の作品が出てくるまでこんなに時間がかかるとは思わなかった。

マリオを追い出すなんて!姫にはピアノでデスメタルを学んで欲しかった!

姫のクラスメイトの未来の姿が見れたことがナイス。
何より嬉しいのは一子先生の今を見れたこと、そして素晴らしかった!ロングヘア―が大好きなんだ!

良いニュースと悪いニュースってなんだろう。
もし良いニュースがあるのなら希望はある!この未来は思ったほど悪いものではないのかも!

 


redditの反応 22 points

一子先生の目の空白が気になる。
彼女もショックを受けているのだと思う。


redditの反応 8 points

問題はその理由。何故だろう?

可久士の事?数年を経て二人の関係に何か在ったのかな?
あるいは彼女の片思いが単に強すぎる?

それとも姫の事を思いやっての事だろうか?

 


redditの反応 25 points

幼い時の姫のママはとってもキュートだ。
本当に娘に似ている。


redditの反応 9 points

彼女も箱に囲まれた状態で数時間突っ立っていたりしたんだろうか?

 


redditの反応 25 points

このショーのコメディの文章は本当に素晴らしい。

 


redditの反応 49 points

エピソードにハッピーエンディングが欲しかったのに、波打ち際がアップになった時。

このクリフハンガーは不安になる。
良いニュースがあるのは嬉しいけど、悪いニュースが恐ろしい。


redditの反応 22 points

未来のシーンが入るから、完全にハッピーな雰囲気でエピソードを終えることはできないんだ。

 


redditの反応 

HxHへの直撃弾。

 


redditの反応 17 points

犬の十戒は本当に涙を誘う 🙁

 


スポンサーリンク


redditの反応 

犬の十戒を聞いた時は、子犬たちを抱きしめざるを得なかった。
過去編の無垢さは楽しいしリラックスできる。

後藤の将来について、一子が確かなことを教えてくれるのを期待してる。

 


redditの反応 28 points

このエピソードを見て、一子と後藤の仲をもっと応援したくなった。

後藤は病院にいるか、義理の父親と口論して何かあったのかもしれない。

 


redditの反応 19 points

<あのコートは一体何なのか

肌寒くなってきたからな。
胡散臭く見られるために別のやり方が必要。

 


redditの反応 9 points

1人で座っている姫を見て悲しくなってしまった。
まあ、今は犬が一緒にいてくれるけど。

未来だと犬はどうなったんだろう?母親も父親も(多分)いなくなってしまったし、少なくとも犬だけは生きていて欲しい。

 


redditの反応 

何てこった。ジャージとランニングシューズからドレスとヒールに着替えて、さらに髪型も変わった。

前の姿も素晴らしいけどね!!

 


redditの反応 

公式の翻訳がだらしなさ過ぎる…。
十戒のギャグが殆ど訳されていなかった。

 


MALの反応

グレートなエピソード。特に前半の子犬の話。

 


MALの反応

20分間ずっと笑顔のままで画面を見ていた。一人で見てたことが幸いだった。
最後のシーンは続きが気になって仕方なかったよ。

 


MALの反応

犬の話から父の話に凄い早さでシフトする lol

このエピソードの雰囲気は素晴らしい。母親と一緒だった犬の子孫が今は姫と一緒なんて、とってもナイスだね。

未来の話はいっつもとても緊張する。後藤に何が起きたのかが本当に心配だ。

 


MALの反応

リムジンの男はやっぱり姫の祖父なんだな。

犬の声で不自然な程笑ってしまった。あんな人間みたいな声は予想してなかったよ。

仕事場の可久士は休む暇がない。いつもからかわれて終わる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.76。
子犬を迎える話への反応が多かったですね。いい話としても、コメディとしても好評でした。一子先生もやっぱり人気。
翻訳の問題だと思いますけど、漫画家との10の約束への反応を見かけなかったのが残念ですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    子犬の吠え方めっちゃ人間だったw

タイトルとURLをコピーしました