G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』takt op.Destiny(タクトオーパス) 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「家族-Eroica-」

目的の地・ニューヨークに辿り着いたタクト達。アンナの姉であり、シンフォニカの技術開発部門に勤めるシャルロッテと再会する。シャルロッテは、不完全なムジカートである運命を検査し始める。だがその時、タクトの異変に気付くアンナ。タクトの右腕に刻まれた痣、それはまるでタクトの身体を蝕むように大きく広がっており――。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
6061.22%
4 out of 5: Liked it
2020.41%
3 out of 5: It was OK
1212.24%
2 out of 5: Disliked it
33.06%
1 out of 5: Hated it
33.06%
Voters: 98

redditの反応 102

運命が服を試着する度にアンナとシャルロッテが熱心に拍手する様子が好き。

シャルロッテは明らかに何かを隠してそう。タクトと運命にとって悪いニュースでないといいんだが。
天国の最後の表情は不穏…。

タクトを仲間のマエストロとして扱うことに決めたレニーの決断が嬉しい。
私の予想だと、シンフォニカの上層部の人間やムジカートが全てを仕組んでる。


redditの反応 19

運命は全ての服が似合ってたから、当然だ。

 


redditの反応 78

愉快な事実:

このエピソードには、ゲームのキャラクターの一人である“Nutcracker”(くるみ割り人形)が登場してた。

 


redditの反応 64

家族に買い物に付き合わされる度、エピソード中盤のタクトと同じ気持ちになる。

 


redditの反応 46

嵐の前の静けさな感じ。タクトと運命がついにデートを!

間違いなくストーリーの最終章に突入しそう。D2のニューヨーク侵攻以上のクライマックスはないだろう。
タクトの父の死について、シンフォニカか何をしなけ蹴ればならなかったのか気になる。

2話の回想でシャルロッテが初登場していたことに気づいた。
彼女が何かを隠していることは明らか。真の意図もいずれ明かされると思う。

 


redditの反応 16

世界への危機を作り出して、世界を守れる唯一の防衛力を提供する。

凄く利益を得ることが出来そうだ。

 


redditの反応 17

ロッテとってもカワイイ。
”戦闘員派遣します”のグリムに似てる。

性格は間違いなく全く似てないけど ha

 


redditの反応 14

フム…音楽家への記念碑ってジョンレノンの事かな?
左にビートルズのアルバムがあるように見える。

追記:調べてみたらやっぱりセントラルパークの記念碑みたいだ。

 


redditの反応 14

戦うことを決めたんだな!
タクトの父の真実も楽しみ。

運命/コゼットの状況にはまだ不確かなことが存在しているね。
検査の結果もそうだし、運命自身も気にしている。
運命について話すアンナを前にして、ロッテはなんだか嬉しくなさそうだったし…。

ラボでのロッテと天国のシーンに関しては言うまでもない。

 


redditの反応 

レニーとタイタンの会話が怖い。死亡フラグを立てている>_<

ようやくシンフォニカに到着。ムジカートたちが歩き回っている様子が見れて嬉しい。
モバイルゲームが公開されたら、もっとたくさん見れるだろう。

 


redditの反応 32

Plz マイガールタイタンに悪いことが起きて欲しくない。


redditの反応 45

うなじ(首の後)を守っていれば大丈夫な筈。

 


MALの反応

ようやくストーリーの力を感じ始めた。

話の咆哮が映像作品よりもビジュアルノベルっぽさを感じる。こう言うストーリーの発展はかなり好きだ。

 


MALの反応

ザガンと彼のムジカートがアニメのラスボスになりそう。
そしてシャルロッテは何かを隠してる。

 


MALの反応

これはかなり癪に障るクリフハンガーエンディング。続く真実の開示にその価値があることを望む。

天国が物凄く怖かった。地獄ももちろん善玉じゃなさそうだし。

タクトと運命二人とも既に手遅れの予感。悲しいエンディングに備えよ。

 


MALの反応

シャルロッテがセクシーでホット。

やっぱりシンフォニカが真の敵?


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.78。
色々フラグが立っていたせいか、キャラクターを心配するような反応が目立ってました。
シンフォニカと言う組織自体を疑う反応も多いですね。

コメント

  1. ロリ型の巨人 より:

    >Plz マイガールタイタンに悪いことが起きて欲しくない。

    タイタンたんよいこだなあ。運命ちゃんもそうだけど育成がいいのかなあ。
    天国ちゃんと地獄ちゃんもザーガンさん(の育成方針)ともども気になるなあ。

  2. 人間は調律でけへん より:

    >運命について話すアンナを前にして、ロッテはなんだか嬉しくなさそうだったし…。

    アンナ達は旅ってかたちで現実(コゼットの死)と向き合う時間があったけど、ロッテにはそれがないし医者だから明確に現実と向き合わざるを得ないって違いではないかな。
    なんか隠してるのとは違うんじゃないかと思う。

  3. シン(フォニカ)世界秩序 より:

    >タクトの父の真実も楽しみ。

    ボストンの事件、タクトの父の死の真相が語られるかな。ザーガンさんについても語られるかね。
    今回はNY市民の音楽との繋がりを音楽家の記念碑(ジョンレノン)から見せてたね。
    音楽嫌いのシントラーさんwとは違うだろうけど、ザーガンさんは音楽のない世界をつくってそこに自らの音楽(シンフォニカ)で入れ替わった、聴衆とは繋がっていない独善独裁野郎ってとこだろうかね。

  4. 匿名 より:

    タイタンが首の後ろ守れば大丈夫って進撃の巨人の巨人(タイタン)と掛けてるのか

    • メンインブラック感 より:

      ちいさいおっさん(都市伝説、みえるこちゃん参照)みたいのんが首の後ろ埋まってたら怖っ
      てかキモッ

  5. 真の英雄(Eroica)とは より:

    >世界への危機を作り出して、世界を守れる唯一の防衛力を提供する。

    副題「Eroica」は堕ちた英雄ナポレオンの故事から、利益ってより権力への執着かな。
    NY市民が示していた音楽家への愛情はシンフォニカへの静かな拒絶だけど、タクトの町の人々が示した音楽祭でのピアノ演奏(明確な拒絶)の後にあった事を考えると、これから起こるであろう事を想像するのが恐ろしい。
    Eroicaと対になってる「家族」については力を何の為誰の為に使うのかタクトと運命が人々(家族)に寄り添ってるのを見せてくれたし、なにより二人が平和になった後の世界を見つめてたのがいいね。

タイトルとURLをコピーしました