G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』オーバーロードⅣ 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「ドワーフの国を求めて」

ルーン武器を作る工匠がいると知り、ドワーフの国に興味を抱いたアインズ。 しかし、人間とドワーフの交流は絶えてひさしく、どのような国なのか、場所も明確にはわからない。 そこでアインズは、かつて滞在したことがあるというゼンベルに案内させ、
自らドワーフの国に向かう。 一行は、フロスト・ドラゴンが生息するというアゼルリシア山脈に到着。 ドワーフの都市フェオ・ライゾを見つけるが、何故か無人の廃墟と化していた。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
14973.04%
4 out of 5: Liked it
4120.10%
3 out of 5: It was OK
62.94%
2 out of 5: Disliked it
20.98%
1 out of 5: Hated it
62.94%
Voters: 204

redditの反応 411

タワーをどこからともなく作り出す様子が好き。
とてもあっさりと作ってしまい、リザードマンの表情はマジかよ…って感じだ。

ゲームシステムとしての現象で当たり前の事が、その世界の人間にとって衝撃的な出来事であるっていう演出は好き。
シリーズの見どころの1つだと思う。

アインズは、白いリザードマンがまた生まれたら自分がもらうと思ってるんだろうか。


redditの反応 203

こうやって簡単にアインズが奇跡を起こすから、周りがアインズの凄さを更に過大評価する…。

愉快な悪循環。

 


redditの反応 389

帝国を属国化するのに少なくとも1か月はかかると踏んでいたデミウルゴス。

アインズ様がそれをたった3日で成し遂げたことを知る lol


redditの反応 153

大好きなシーンだ。

ラノベでも何回も読み直したシーンだけど、これからはアニメでも見れるんだな。

 


redditの反応 288

Shallchair(シャルチェア)を俺達に教えてくれた天才が再び革新的なものを生み出した。

SHINY COCYCHAIR.(コキュチェア)


redditの反応 133

オホン、COCYTHRONE(コキュスローン)のことを言っているのかな。


redditの反応 58

空調内臓。

 


redditの反応 212

シャルティアが一杯で嬉しい!
彼女は素晴らしい部下の一人だし、あのクールな鎧も恰好いい。

 


redditの反応 83

私はアルベドがオープニングのガンダムと戦うのを待っている。

 


redditの反応 195

シャルティアが今回は敵の逃げ道を確認したことが好き。
以前はこの事で失敗してたからね。

流石シャルティ、成長してる。

 


redditの反応 488

リザードマン編のアインズ:コキュートス、自分で考え、学ぶのだ。

今のコキュートス:アインズ様、考えました。私も座って欲しいです!

これはアインズが部下たちに望んでいた、予想を超えた結果にカウントされるのだろうか。

 


redditの反応 86

ドワーフ王国も結局アインズが属国にしてしまう予感がするのは何故だろうか?w

デミウルゴスが再びうろたえる lol

 


redditの反応 243

オーバーロードのエピソードはいつも凄く短く感じるT_T


redditの反応 51

残り時間が15分であると確認して、その数秒後にEDが流れる。

 


redditの反応 73

Man! 今期のアニメーションとアートは素晴らしい!
コキュートスのアニメーションと山脈のアートに痺れた。

前期のことかあるから、Madhouseは本気だと思う。

 


redditの反応 

ドワーフ王国に行軍している様子がとても良かった。

 


redditの反応 155

”将来乗ってくれるお方のために、訓練しておきたいと思います!”

コキュートスの予想できなかったフェチは置いといて…、最初に出会ったドワーフがルーン文字の復興を目指していたなんて運がいいな。

他のドワーフを見る前にスポンサーを約束するのは急ぎ過ぎだと思う。
同じ志の全てのドワーフを援助するってことかも知れないが。

 


redditの反応 196

デミウルゴスの反応はもっとコメディを強めるべきだった。

私のがっかりは測り知れない。


redditの反応 133

SASUGA AINZ SAMA x10ぐらいあるかと思ったが、結構大人しかったね。


redditの反応 107

ラノベだとピークSASUGA AINZ SAMA だったのに。

これだとあんまり驚いてないみたい。


redditの反応 116

いや、衝撃は伝わったと思うよ。
けどもっと感情を出して欲しかったなぁ。

まあそれでも悪いとは思わない。

 


redditの反応 

デミウルゴスの計画 lol
彼が何かを計画するたびに、アインズは気まずい状況に追い込まれるんだよな lol
これに関してアルベドも役に立たない。

 


redditの反応 139

Ayy シャルティアの出番だ!彼女が恋しかった。


redditの反応 99

Arinsu~

 


redditの反応 

グッドエピソード。CGも3期よりずっと良くなってる。
シャルティアが失点を埋め合わせようとしてる様子がけなげ。

 


redditの反応 

コキュートスがあんなことを考えていたなんて知らなかった lmao

 


MALの反応

他の文化との遭遇や人間種との交流の仕方を知るのは興味深い。今回はドワーフか。

自国にいない時のアインズはかなり型破りな考えをするね。
シャルティアがまた出てきてくれて嬉しい。コンバットギアがクール。

 


MALの反応

ジルクニフが降参したことについてデミウルゴスの仕業だと思うアインズ好き。 lol

やはりシャルティアのバトルアーマーは格好いい。

 


MALの反応

Arinsu~

シャルティアが戻ってきてとても嬉しい。今回の椅子は彼女じゃなくて残念だった lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.34。
シャルティアの出番を喜ぶ反応が多かったですね。
それ以外だとデミウルゴスとコキュートスへの反応が多かった印象。SASUGA AINZ SAMAのシーンはやはり人気がありますw

コメント

  1. 匿名 より:

    デミウルゴスの反応のところは海外の人も同じことを思ったんだな
    面白くはあったけど想像以下だった、勿体ない

  2. 匿名 より:

    たしかにデミウルゴスはもう少しオーバーリアクションくらいの感情を出しても良かったと思うね。
    それにしても、今期はテンポが非常に良くて見やすい。
    本当に30分が半分に思えるよ。

  3. 匿名 より:

    マジで今期は3期を作り直してほしいくらい出来がいい

  4. 匿名 より:

    空調内臓って誤字やん、って思ったけどコキュートスの場合ある意味合ってるのか

    • 匿名 より:

      寒い時期でもより冷やすけど、それでも空調であることには違いないし、その意味でも合ってるな

  5. 匿名 より:

    デミはアニメだと前からこんな感じやろ
    みんなアルベドやシャルティアで感覚麻痺してない?

  6. 匿名 より:

    オバロはもっと評価されても良いとおもうんだけどなぁ・・・

  7. 匿名 より:

    > 他の文化との遭遇や人間種との交流の仕方を知るのは興味深い。

    その前に日本文化を知れ!
    コキュートスは「アインズの子」の「お馬さん」をやって爺って呼ばれたいんや
    ただ単にイスになりたいちゃうで!

  8. 匿名 より:

    コキュートスは近い未来生まれてくると想像してる
    アインズJr.のお馬さん役やる爺やキャラに憧れてるだけやのに
    とんでもないド変態キャラとしか理解されてなくて可哀そうやなw

  9. オモロイ より:

    配下の奴らがなんかウザったく思っていたが、
    デミウルゴスが「アインズ様に直接誉めてほしいから」とか言っているのを見て、
    ちょっとワロタが、あのコキュートスが人間イスになって、座り心地を競って来たのを見て、
    やっぱりちょっとダメだなwwって思った。

  10. 匿名 より:

    原作のデミウルゴスは、アインズ様が「一人も死者を出さなかった」と聞いて、
    更に驚嘆する。この一言、カットしないで欲しかったな。

  11. 匿名 より:

    自分はちゃんと24分だと認識できてるな。ただ、ゑ?もう24分経ったの?
    って感覚かな。 今期はそんな回ばかりw

  12. 匿名 より:

    演出は視聴者が期待するものを作品に引き出しきれてないね
    今に始まったことではないけど、原作の良さに寄りかかりすぎている
    madhouseでなければなあ、とつくづく思うよ

タイトルとURLをコピーしました