G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SSSS.DYNAZENON (ダイナゼノン)第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「恋人みたいって、なに?」

ちせの提案で大型屋外プールに行くことなる蓬たちだがそこには意外な同行者がいた。ガウマはとある作戦のため蓬と夢芽に恋人のフリをするように命じる。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
2266.67%
4 out of 5: Liked it
721.21%
3 out of 5: It was OK
26.06%
2 out of 5: Disliked it
13.03%
1 out of 5: Hated it
13.03%
Voters: 33

redditの反応 

私の新たな信仰(フェチ)を紹介してもいいだろうか?


redditの反応 

彼女をプールから去らせることは罪のように感じる。

 


redditの反応 

私の全くの勘違いかもしれないけど、チセは自傷してる?

何と言うか、あのグローブと夢の反応が奇妙だったからさ。
夢は姉が自殺したかも知れないって話だし…。


redditの反応 

私もそうなんじゃないかと思う。
彼女は学校にも行ってないらしいし、間違いなく問題があるんだろう。
可哀そうな少女。

 


redditの反応 87

怪獣バトルでの周りの被害がものすごく気になってる人、私以外にもいない?

周囲の建物が元に戻らないことや周りの犠牲者の事を考えると、少年的なお気楽バトルにものすごく暗い気配が出てきてしまう。
後半これがしっぺ返しになりそうで。

ジーザス。最後の台詞を言い終えないうちにクリフハンガーエンディング。
お姉さんが自殺したとなると、もっと奇妙な感じになりそうだ。

それと、ムジナに水着を着せたトリガーに神の祝福あれ。


redditの反応 25

スーパー戦隊ではいつものことだから慣れるしかない。

と言うか、ここ10年程のメカシリーズは街への被害を強調しすぎる傾向があったから、まったく気にしないクラシックなアプローチが逆に興味深く感じてしまう。

 


redditの反応 27

グリッドマンではこの問題を2話目にして解決して、さらにはメインのプロットの1つになったからね。

色々な意味でよく似ているこのダイナゼノンがその要素を棚上げするのはなんだか奇妙に感じる…、

というのは分かる。

 


redditの反応 80

とても楽しめた。
個人的にはグリッドマンのキャストよりもこっちのキャストの方が好きだと言わざるを得ない。

ユウタと六花のぎこちなさよりもヨモギと夢のそれの方がなんだか本物の化学変化を感じる。

それと、ここのヨモギは何をやってるんだ lmao


redditの反応 55

チュロスを食べている夢を30秒間見つめるヨモギは間違いなくぎこちなかったな。
同時に素晴らしくもあったけど。

ガウマのコミカルな騒動も楽しめた。

 


redditの反応 138

チュロスのシーンが不必要に長すぎると感じる人もいるだろうけど、ああいうのがこのショーの好きなところだ。
重要でない沈黙をそのままにして、逆に自然さを作り出している。


redditの反応 

俺もヨモギになったことあるよ。

好きな女の子をじっと見ている自分を変人扱いされないように、言葉をひねり出すのに必死だった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

エヴァの2分のエレベーターが許されるなら、夢が40秒チュロスをモグモグするシーンが許されてもいいだろう。

 


redditの反応 

エピソードが進むごとに、怪獣優勢思想が悪い奴だとは思えなくなる。
いやまあ毎週街を破壊しているわけだけど、それでも邪悪さを感じない。

とてもナイスなエピソード。水着のファンサービスはいつだって素晴らしい。
殆ど戦いに興味がなく、プールに戻りたいだけのムジナが好き。

 


redditの反応 23

ガウマはダイナウイングを操縦するべき。
何故なら素晴らしいウイングマン(恋のサポート役)だから。

私も彼のような友が欲しい。


redditの反応 

文字通り、夢xヨモギの船を一人で押している状態。

 


MALの反応

夢の姉は自ら命を絶ったのか…。
あの一瞬のフラッシュバックは見るのが辛い光景だった。

 


MALの反応

プールでファンサービスエピソード!
ガウマの騒動はいつだって楽しい。水着ムジナはただの至高(彼女の太ももはso thicc)

あのエンディングにはとても驚いた。

 


MALの反応

ヨモギと南の交流はぎこちないけど可愛いんだよね。もっと見たくなる。

ガウマとあの赤い髪の男意外、あまり戦う気が無いように見えるのは俺だけかな?
戦闘シーンがクールなのは間違いないけど、グリッドマンと違って戦闘が無理やり挿入されている気分になる。

 


MALの反応

WHY?
ムジナのボディがそこにあるのになぜ夢ちゃんの方に行くのか。

プールエピソードがもう一度必要。


MALの反応

このシリーズはファンサービスよりも自然な進行の方に重きを置いているように感じるな。

それはともかく、夢って結構マイナーなのか?


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは6.91。
水着エピソードらしく、それに関する反応が多かったですね。
暦やチセの事ももっと知りたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました