『アニメ海外の反応』SSSS.DYNAZENON (ダイナゼノン)第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「裏切り者って、なに?」

“怪獣優生思想の一人、ジュウガから、かつてガウマに裏切られたという話を聞かされる蓬。ガウマに不信感を抱く蓬たちだが心揺らぐままに怪獣との戦いに臨むことになってしまう。心を一つにしなければダイナゼノンは真の力を引き出せない。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
3057.69%
4 out of 5: Liked it
1325.00%
3 out of 5: It was OK
815.38%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
11.92%
Voters: 52

redditの反応 

3話見てきて、戦闘のド派手なところが大好きだ!
こんなに早く宇宙にまで行くとは思わなかったよ。
迫りくる怪獣の頭に対して、こちらも変身して噛みつき勝負を挑むところなんか最高だね。

最後、怪獣優勢思想の男が生き延びた事には驚いた。


redditの反応 

一度は宇宙に行かないとトリガーとは言えないからな。


redditの反応 

今回は最速記録かもしれない。

 


redditの反応 

決着は、今日までのアニメで最もホットなキスシーン。

 


redditの反応 

このショーは、作っているスタッフの年齢層以上に80/90年代の朝感が強すぎる。愛してるぞ。

あと欠けているのは邪悪な高笑いをする黒幕だけだ。

 


redditの反応 

最後の男、生き延びたんじゃなくて死んでまた生き返った気がする。

 


redditの反応

暦、どうやら33歳らしい。


redditの反応 

私は18かそこらだと思ってたよ lmao

 


redditの反応 

DYNAAAZENONNNN!

あのハイプな音楽はファンタスティック。笑顔を抑えることが出来ない。

 


redditの反応 

ヨモギがようやく練習を始めた!
なかなかうまく操れるようになったじゃないか。

hikikomoriとして生きることを決めるなんて、チサはよっぽど学校が嫌いなんだな…。

ヨモギの上司がコヨミの中学のクラスメイトだなんて。彼にとってあこがれの不良少女だったりしたのかな。
結婚して普通に働いているのなら、だいぶ様変わりしていそうだけども。

女に会いたいから。
この言葉で即座に納得するチームのメンバーを愛してる。

 


redditの反応 

The hell Trigger? 宇宙はフィナーレの為だろう。3話目に使うなんて!

今日はたくさんの情報が出てきた。5000年前?復活?

一番好きなシーンは…

“Is it a guy?” “It’s a woman” “Aaaah.”

だな。

 


MALの反応

5000年前?アカネだったりしないよね?一体誰なのだろうか。

宇宙があるってことは、一作目のようなサイバーワールドではなさそう。

フィナーレに宇宙はトリガーの伝統だけど、3話目で使うなんて。

怪獣は人間を生き返らせることさえ可能。
夢がその力を求めるかもしれない。

 


MALの反応

個人的にはこのショーのドラマ要素が好きだ。アクションの方はちょっとストレートすぎるかな。
ただ、今回はそれも改善してきた。戦闘中にドラマを入れるやり方は凄く満足出来る。

メインのプロットがはっきりしてきたのもいい感じ。
怪獣使いの話には大きなポテンシャルを感じるよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.00。
ガウマの戦う理由について…の反応が多かったでしょうか。あれですぐ納得してしまうのは確かになんかいいですねw
個人的にはかなり楽しんで見れていますし、クオリティも高いと思うので、反応が少なめなのはちょっと残念です。

コメント

  1. 匿名 より:

    怪獣だの魔法?みたいなのが出てくる割には主役達が操るのは戦隊ヒーローが乗って戦うのに使う様な合体ロボ……オモチャメーカーがスポンサーなのかもしれないけど?違和感でしかないよ。。

    • 匿名 より:

      だって円谷プロのロボットもののグリッドマンの続編だもの当然じゃんw

      せっかく丁寧に作ってるのにオシャレ好きなjcが毎回同じ服っていうのはちょっと…
      声優の演技指導自然で好きです

    •     より:

      君はちょっとアニメ視聴に向いて無いかもしれないね。
      ドキュメンタリーやノンフィクションドラマなどに挑戦してみよう!

  2. 匿名 より:

    サムネのメガネが主題歌を歌っているお兄ちゃんに見える

  3. ななし より:

    >一番好きなシーンは…

    >“Is it a guy?” “It’s a woman” “Aaaah.”

    >だな。

    あの3人声合わせての「あー」のシーン意味がよく分からん
    あのシーンなくして、直ぐガウマが謝るシーンに繋げた方が良かったと思うが

  4. 匿名 より:

    もっとスッと裏切った理由?みたいなの話してくれてもよかったかな~
    今回の答え?もちゃんとした答えにはなってないし
    女だったからって納得してまとまるか?ってのも疑問符
    あととりあえず主題歌流せばオッケーみたいなのやめろw

  5. 匿名 より:

    上流じゃないから沢蟹じゃないと思うけど沢蟹はちゃんと調理しないとヤバイから食うなよ

  6. 匿名 より:

    このアニメ見ていこうと思ってるんやが、ユメって女の子の第一印象が悪すぎて、不愉快になってしまった。
    みんなは平気なんか?

  7. 匿名 より:

    たったあれだけの理由ですぐ納得して結束するのはちょっと違和感あったかなぁ
    今回のじゃまだ何も説明してないも同然だし、ガウマは変に引っ張らず早く話してほしい

  8. 匿名 より:

    そも怪獣が暴れてて倒せる力が手元にあるなら戦うのが物語的前提になりやすいところ
    巻き込んできたガウマを信用しきれない(元々裏切り者である)というのがネックになったのなら
    裏切りの理由とかいろんなものが”女”っていう非常に俗人的な切っ掛けでむしろ変に安心したのだと受け取ったけど

  9. 匿名 より:

    街の平和を守るためとかロボで戦いたい~みたいな理由より
    女を探すための方が信用できるからね

  10. 匿名 より:

    主人公のバイト先輩とニート憧れの人が一緒だった訳だが
    この勢いだとガウマが縄文時代に好きだった人も一緒か?

タイトルとURLをコピーしました