G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「妻役を確保せよ」

市役所事務員ヨル・ブライアには、殺し屋〈いばら姫〉という秘密の顔がある。ヨルは独り身の女性がスパイ疑惑をかけられる風潮に不安を感じていた。一方、イーデン校の面接試験に向けてアーニャの母親役を探すロイド。彼は訪れたブティックで偶然ヨルと出会う。ヨルの心を読んで殺し屋と知ったアーニャは、自分のためにも彼女を母親役にしようとロイドを促す。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
138389.92%
4 out of 5: Liked it
1187.67%
3 out of 5: It was OK
191.24%
2 out of 5: Disliked it
70.46%
1 out of 5: Hated it
110.72%
Voters: 1538

redditの反応 1.4k

疑いの余地なく、今まで見てきた中で最も荘厳なプロポーズ。

グレネードのピンを指輪として使うなんて、ロマンティックであると同時にバッドアス。

何て素晴らしい。


redditの反応 691

あれだけのスペシャルなスタントをこなし、危険な状況に身を置きながら、まだお互いを普通の人だと思っている事実が好き。

スパイや殺し屋をやっていると、普通の定義が変わるのかな。
だからこの二人はぴったりなのかも知れない。


redditの反応 669

マシンガンを撃ってくるロイドの患者。
それが普通だと思うヨル。大笑いしてしまう。

 


redditの反応 1.6k

気付いてない人のために言っておくけど、ヨルの職場での女子職員のファイルの盗難の話には続きがあったね。

噂のファイルを抱えたフランキーが登場。haha


redditの反応 531

Haha yes

”ロイドが証拠を残すかな…”と思ってたところだから、フランキーで納得した。


redditの反応 473

それに加えて、スパイだと疑われて逮捕された近所の女性の話も繋がってる。

最近政府にロイドの組織の女性が捕まってるって話。

 


redditの反応 956

ここまで見てきて、この街が”Berlin’t”と呼ばれていることに納得できない。

恐らく、Berlinの最後の文字が”n”であることにかけた否定文の言葉遊びですね。
公式には”ベルリンじゃないよ”と言う事です。

 


redditの反応 1.2k

ahh yes

母親的存在がいなくて寂しい時は”母の存在が恋しい”と言うしかないよね。他に言い方はない。


redditの反応 390

アーニャはあれだけストレートなのに、誰も彼女のテレパシーに気付かない展開が好き。

ロイドはとても賢いから、そんなバカな結論は全く頭をよぎらないんだろう。

 


redditの反応 602

‘a T(oad)…no, F(rog) cipher’(T…いや、F暗号か)【どちらもカエルを指す言葉です】

予想外の笑いが出た。


redditの反応 304

1話でも、黄昏に暗号入り新聞を渡した後にニャーと言った男がいたね。C(at)暗号。
使用する暗号の種類を動物の泣き声でエージェントに伝える方法はスマート。

今回みたいにFかTかで誤解しそうだから、そこは何とかした方がいいけど。

 


redditの反応 452

1950-60年代を彷彿とさせる時代設定だから、精神科医の今回の治療法もそこまで現実離れしていないと感じてしまう。
ロボトミーとか電流の時代だし。


redditの反応 179

とは言え、手投げ弾はちょっとやりすぎだな。

 


redditの反応 582

パーティを抜けてからエピソード終わりまでの展開が10/10。

2人の結婚は彼らの雇い主によってお膳立てされると思ってた。こんな偶然の出会いだったとは。
そしてヨルに勇気を与える歌を歌ったアーニャを評価。

一体いつ、二人はお互いの職業の秘密に気づくんだろう。

 


redditの反応 928

あの同僚はビッチ過ぎる。夫の方はかなりまともそうだったけど。
ご愁傷様だね。


redditの反応 546

5ヨルの同僚たちは決めつけが酷いし意地悪で最悪だった。

ロイドとヨルは最後にやり返してやれて良かったよ。

 


redditの反応 1.0k

我らが主人公が本当にグレネードのピンでプロポーズした。😂

 


redditの反応 1.0k

”殴打療法”

世界中の精神科医が恐怖する。


edditの反応 518

このショーは基本的にnot東ドイツ vs not西ドイツだからな。

電気を流すことで精神を治療できるとか思われて時代だから。

 


redditの反応 699

早見沙織のヨルの声はとても好き。
彼女に迫られて、あの笑顔と穏やかな声で”息の根を止めてもいいですか”なんて言われるとか…。

ヨルと合流する前のロイドの悪党との戦闘アニメーションも好きだったな。
90年代の横スクロールゲームみたいだ lol

 


redditの反応 508

MISSION 2:妻を確保せよ

私はこのミッションにずっとつまずいてるから、ロイドの成功例を見て学びたい。


redditの反応 201

密輸組織をグレネードで吹っ飛ばしてピンでプロポーズ。
分かり易い。

テレパスの娘がいればベター。

 


redditの反応 796

このシリーズのファン達の心情

”アーニャがとっても愛らしい!”から、”ヨルに踏んでほしい😩”に移行。

 


redditの反応 922

今期の”俺ガイル”は奇妙だ。

(声優さん繋がりですね。)

 


redditの反応 579

アーニャがベストウイングドーター(恋のお助け役…娘)

 


redditの反応 586

とてもキュートなOP。

 


MALの反応

ベストガール。ベストママ。べストワイフ。とにかくベストな彼女がついに来た。
ヨルはこのショーにとどまらず、あらやるアニメの中でも大好きなキャラクター。そして大好きな声優が声を充てている。

美しくて優しくて可愛くて、それでいて怖い一面も持っていて、彼女が画面に出てくるだけで笑顔になってしまう。

 


MALの反応

全てのアニメの中でも最高の、このプロポーズのアニメ化をどれだけ待ったことか。xD.

 


MALの反応

ヨルがついに登場。美しい。声も早見沙織でさらにパーフェクトだ。
恋をサポートするアーニャも可愛かったし、ヨルとロイドはパーフェクトなカップル

スパイに、テレパスにアサシン。何というファミリー。

 


MALの反応

Damn…Yor is so cool!!! 🔥

この壮大なプロポーズをずっと待っていた。😂😂

 


MALの反応

Best proposal ever.

 


MALの反応

本当に素晴らしい。全てのキャラクターがシンプルにパーフェクト。

 


MALの反応

とても楽しいエピソード。OPビジュアルを愛してる。

このプロポーズを嫌いになるのは難しいな lol

 


MALの反応

最近のアニメでベストの1つ。
私の中では既に10/10だけど、この調子で素晴らしいクオリティを維持して欲しい!


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.05。
相変わらず物凄い絶賛です。OPも好評。今回初登場のヨルですけど、既に大人気。
ロイドとヨルの出会いが偶然ってのもロマンチックでいいですね。やはり最後のプロポーズへの反応がとても大きかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました