『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「オペレーション〈梟〉」

西国ウェスタリス情報局対東課〈WISEワイズ〉は諜報員エージェント黄昏たそがれ〉に、東国オスタニアで戦争計画を進めるデズモンドの調査を命じる。〈黄昏たそがれ〉は精神科医ロイド・フォージャーに扮し、標的と接触できる名門イーデン校に子供を入学させるため孤児のアーニャを引き取る。実はアーニャは他人の心を読む超能力者だった。ある日、〈黄昏たそがれ〉を狙うマフィア組織にアーニャが連れ去られてしまう。ロイドは任務の仕切り直しを考えるが……。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
191787.22%
4 out of 5: Liked it
2079.42%
3 out of 5: It was OK
411.87%
2 out of 5: Disliked it
60.27%
1 out of 5: Hated it
271.23%
Voters: 2198

redditの反応 265

世の中に素晴らしい漫画やアニメは数多くあるけど、このSpyxFamilyは妻に読むことを勧めた初めての漫画。

日本のユーモアやアニメ/漫画の魅力を、この物語は西側のメディアに慣れ親しんだ人にも消化しやすいストーリーに見事に落とし込んでいる。

アニメ化も凄く期待していたけど、やはり素晴らしい初回になった。是非とも今回みたいなペースを維持して欲しい。
素晴らしいキャラクター達が織りなす、楽しいシーンが沢山あるからね。
大きな流行りになるポテンシャルがあると思うんだ。

マシンガンのような字幕を読むのに慣れていない妻と一緒に、吹き替え版を見るのもとても楽しみ。彼女もとても楽しみにしてる。

このショーがついに放送されて本当に嬉しい!


redditの反応 64

私も、このショーは幅広いジャンルのファンに上手くアピールしてるなぁ、と思った。
例えば、キュートな日常モノが好きな私にとって、アーニャと彼女の悪戯は見ていてとっても楽しい。

政治的な陰謀、アクションシーン、垣間見える悲しい過去…、色々なもので構成された素晴らしいプロット。
きっと様々な視聴者にヒットするだろう。

 


redditの反応 

コメディも世界共通な感じで、日本アニメ/漫画的なジョークやお約束にもあまり頼っていない感じ。

このショーが大きな嵐になってくれることを期待してる。

 


redditの反応 1.5k

このアニメが面白いとは聞いてたけど、こんなに健全でもあるとは思ってなかった!

1話目から黄昏とアーニャの二人とも大好きになった。
そしてすぐに二人が何に苦労していて、何処か似た者同士でもあることが良く分かった。

 


redditの反応 238

健全、コメディ、アクションのパーフェクトなブレンド。
そして場違いな感じがない。

ペースもいい感じだし、この一話の出来には本当に満足した!

 


redditの反応 395

アニメを見る前は、「バカ騒ぎ多めのspy-com(スパイコム)なんだろう」くらいに思ってた。

15分アーニャを見てたら、”彼女に何か悪いことが起きたらみんなを殺して俺も死ぬ”みたいな気持ちになった。

 


redditの反応 859

アーニャ:音の出ないピストルが欲しい!

ロイド:安くなってたらな。

既にこのショーが大好きになってる。


redditの反応 204

既に素晴らしい教育を施している。お金の大切さ!

この調子で週ごとのお小遣いを節約することも教えるべきだな。
いつか自分でピストルを買えるさ。

 


redditの反応 1.2k

アーニャの時代が始まる。


redditの反応 433

アーニャの表情のtsunamiに備えてベルトを締めろ。


redditの反応 300

これが一番お気に入りだった。

“Shocked Pikachu face”(驚いたピカチュウの顔【ミーム】)が過去になる。

 


redditの反応 906

アーニャの前では全ての心の声が無意味!


redditの反応 591

試験で役立ったのがテレパシーじゃなくて、ロイドの教育であった事実が好き。


redditの反応 746

それとリークされた回答集。

 


redditの反応 1.3k

”父は凄い嘘つき。けど格好いい嘘つき。”

3年間追い続けていたこのシリーズがついにアニメ化して本当に嬉しい。
ロイドもアーニャも想像していた通り!

本物の父と娘のように一緒に昼寝をしていたあのシーンは、多分このシリーズを象徴する一枚だ。


redditの反応 455

chichi(呼び)が可愛すぎる。


redditの反応 231

彼女の声優は本当に完璧。

 


redditの反応 119

アーニャの率直さが好き。

”母は存在しません”


redditの反応 106

”これまでもずっと父の子供でした”

 


redditの反応 167

被験体007…ジェームズボンド?

原作の楽しさを知っているから凄く期待してたけど、期待以上だった!
素晴らしいスタートを切ったから、素晴らしいアニメ化になって欲しい。


redditの反応 202

このシリーズは、昔懐かしい冷戦時代のスパイスリラーへのラブレターのように感じる。

舞台もベルリンかな?(はっきりとはしてないが)

 


redditの反応 138

アーニャの”Exciting!”。

私も同じ気持ち。


redditの反応 79

WAKUWAKU

 


MALの反応

これを嫌いになれるやついる?lmfao

素晴らしかった。

 


MALの反応

素晴らしいアニメ化。ほぼ完ぺき。全ての声優さんが素晴らしかったけど、アーニャの人ははまり役。

音楽もナイスだし、物凄く期待できそうだ。

 


MALの反応

これが今季の wholesomeness(健全さ)の補給先だな。
あのエンディングはとっても甘すぎる。

 


MALの反応

既にこのアニメ化が大好き。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
アーニャとロイドの声がとっても合ってるね。そしてアーニャの表情が最高。

漫画の楽しさと健全さを良く捉えているから、続きが楽しみで仕方がない。

 


MALの反応

my god.

アーニャの顔と表情を見ているだけで一日が素晴らしくなる!!

 


MALの反応

クローバーワークスとWitは素晴らしいアニメ化を成功させた。
次回での彼女の出番が待ちきれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.06。
物凄く絶賛されていましたし、反応の数も凄くて驚きました。
スパイコメディというジャンル自体に特別な思い入れがある人も多そう。
ロイドも人気ですけど、アーニャへの愛が既に凄かったですね。父呼びがカワイイw

コメント

  1. 匿名 より:

    MAL9.06なんてスコアは久しくお目にかかった事がないな
    過去に1話目で9まで行ったアニメって何かあったっけ

  2. 匿名 より:

    「ワクワク!」でアラレちゃん思い出した

  3. 匿名 より:

    アーニャが可愛い過ぎて辛い

  4.     より:

    でも母はあんまり健全じゃないような気も…

  5. 匿名 より:

    wholesomeという言葉は「健全」というより、「純粋で、心温まり、笑顔にしてくれる」存在や関係性、すなわち「尊さ」を意味していると思います。承知の上でしたらすみません。

    • eigotokaeigotoka より:

      このwholesomeという言葉はかなり頻繁に出てくるんですけど、いつもどう訳せばいいのか悩むんですよね。
      意味としては分かっていたつもりなんですが、なるほど「尊い」はコンパクトに収まっていいかもしれない。
      多分別の単語(多分precious等)を「尊い」と訳すことが多かったので、その発想が浮かばなかったのかもしれないです…。

      ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。

タイトルとURLをコピーしました