『アニメ海外の反応』Revenger 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「Fortune is Fickle and Blind」

MALでの3話の評価

5Loved it! 25.6% 30
4Liked it! 42.7% 50
3It was OK 29.1% 34
2Disliked it 1.7% 2
1Hated it 0.9% 1
Average 3.9 117 votes

redditの反応 14

2人のやり取りが素晴らしかった。
何人殺せるかの賭けも好き。雷蔵は全く興味なさげだったけど lol

 


redditの反応 29

このアニメは犯罪的なまでに存在を知られてない。

 


redditの反応 21

このアニメの好きなところはキャラクター同士の会話。見てて楽しいし、緊張感もある。
スクリーンに張り付いて見てしまう。

碓井とニオの会話。そして漁澤(いさりざわ)と碓井。

雷蔵と惣二の会話も好き。特に惣二の論評。
話が進むにつれ、この二人は素晴らしい化学変化を生み出しそうだ lol

 


redditの反応 17

アヘン中毒は正直見ていて辛い。あの洞窟のシーンは凄く暗かった。
ゆえんが漁澤みたいな色狂いのために仕事をするのは、なんだか愉快。lol

 


redditの反応 14

アヘンの流通はプロットの影のテーマになる予感。一話でも出てきたしね。
エピソード毎に、少しずつスポットが当たってくる予感がする。

 


redditの反応 

ショーにダークさとやり切れない感じを与えるので、そうであってほしい。

キャラクターと彼らの交流、そして暗殺業も全く悪くないけど、このプロットもかなり面白いからさ。

 


redditの反応 

流石ギャンブラーだけあって金属の鋭利なカードで敵を殺す lol

金のシート、凧と糸、バリスタ、メタルカード…。
マッドマンは普通の武器を使えないのか?
彼等が繰馬を退屈と評するのもわかる気がする。繰馬は普通の人のように剣が武器だし。

碓井を使ったあの変な警察然り、どうもこの秘密復讐カルトは結構知れ渡っているみたいだね。

 


redditの反応 

繰馬を警戒する理由は各々違うみたいな気がするな。
ドクターは単純にお尋ね者の繰馬がグループに危険をもたらすと思ってるだけっぽいけど、におと惣二には過去に侍との歴史がありそう。

 


redditの反応 10

とても楽しんでる。
今回はこの世界と物語の中心になる港について情報があった。

幽烟が雷蔵を仲間に引き入れた本当の理由が気になるな。

 


redditの反応 

不満って程じゃないけど、戦闘がアンチクライマックスだった。
今回はどっちかと言うと日常回って感じだ。

坂田を排除して次はどうなる?もっと凶悪な後援者がいるのか?

 


redditの反応 

戦闘と言うよりも暗殺だった。
惣二の予想を覆す、雷蔵らしからぬシノビ的行動。

 


redditの反応 10

何だかうーんと唸ってしまう。

リベンジを厳粛な義務として考え、ターゲットはジーザスの名の元、平和と正義を回復するため死ななければならない。

一方、その過程では人間を喜んでダース単位で殺す。周囲にいるおまけの小物も細切れにする。
今回は賭けすらしていたし。

別に気になるって程じゃないが、これが同時に起こるのはちょっと愉快。

 


redditの反応 2

そうか?
そもそも碓井以外、誰もこれを厳粛な義務とは思って無さそう。

ドクターは人助け、惣二は金のため、ニオはどうも侍に恨みがありそう。

 


redditの反応 

繰馬が周りが思う程イノシシ頭じゃなかったことが好き。
ステルスミッションの意味を分かってたし、惣二に星を譲ったね。


redditの反応 

楽しいチームになる予感。

 


MALの反応

相変わらずクールな歴史的ディテールが楽しい。

 


MALの反応

惣二と雷蔵にちょっとした化学変化が。
ここまでみんな距離がある感じだったので、ナイスな変化。

彼等のねじ曲がった個性の中でも、ニオの性格が一番ヤバそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.99
雷蔵と惣二への反応が多かったでしょうか。二人に好感を持った人が結構多かった印象ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    よく見たら評価低すぎだろこれ・・

  2. 匿名 より:

    アヘンは欧州がアジアでやっていたことだから、キリスト教会とも裏で関係があるかしれないな?

    戦闘ってより暗殺じゃんってそりゃ仕事人だから暗殺だよな。仕事人だから自分の仕事道具で暗殺すんだよ。だから、侍は当然刀を使う。まぁ、官吏としての面を活かして筆なんかの文具を使ってもよいけど、それは実写版で経師屋が使ってるね。

    • 匿名 より:

      国旗と社旗に関する見解が欲しかったが誰も言及していない
      恐らくブリテンの歴史が全く違った世界だと思うんだが

  3. 匿名 より:

    脚本家が虚淵だから、初期の仕事人みたいに最終回は仕事人の面々が死んだり長崎を去ったりするのかね?
    後期TVシリーズの仕事人はマイルドになって最終回のスペクタクルが欠けていたけどね。

  4. 匿名 より:

    にお って女の子とみてて大丈夫なのか? 小柄でポックリ履いててみたり、お女郎さんみたいな衣装や化粧姿だけど妙に威勢よく肩を出してるし、よくある実は男の娘キャラなのか?
    普通に、訳あって勇敢な女の子キャラや、ちっちゃくても有能な智恵者の少年キャラ出してくれてもいいんやで? 最近、一々懐疑的にならなきゃいけなくて、面倒臭い。 面白い表現で別に嫌いじゃ無いけど、せめてそれなりに特徴的な少数派にして欲しいな。 と、無闇に増殖してる男の娘に食傷気味。

  5. 匿名 より:

    サムライチャンプルーを思い出すな

  6. 匿名 より:

    利便事屋vs阿片事屋、ファイッ!

  7. 匿名 より:

    繰馬って猪武者と言われてるけど真面目で堅物なだけで決して脳筋キャラではないんだよね。でなきゃ隠し通路の事を上手く言って謀ったり惣二の接近に気づいて譲ったりとか出来ないだろうし。

  8. 匿名 より:

    あの無駄な大声は暗殺スタイルとして決まったわけじゃなかったんだね

  9. 匿名 より:

    最初は流し見してたんだが、きちんと見るようになったらかなり面白い
    海外の反応はこれが伝説の時代劇「必殺仕事人シリーズ」のアニメ版(リスペクト作品?)て
    こと知らないからだろーなー
    トリッキーな暗殺が見物なんだよ

  10. 匿名 より:

    お仕置きタイムにはいつも外連味溢れるテーマ曲を流してほしかった。

  11. 匿名 より:

    必殺仕事人の方は無駄に家臣とか殺してなかったと思ったが

  12. 匿名 より:

    国内でも海外でも何でこんなにランキング評価低いん?って思うくらい面白いなこれ

  13. 匿名 より:

    海外での評価が思った程高まらないのは、国内視聴者からだと色々じわってくるのは地域性とか侍と言えど結構個性豊かであった事とか、その辺の心の機微に思いを巡らす土台があるから味わいも深まる部分が大きいかと思うんだ。 海外から「必殺シリーズ」の予備知識すら無い状態で見始めたら、楽しみ方・理解・評価等、まるっきり違っても、しゃーねぇやな。

タイトルとURLをコピーしました