G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Engage Kiss 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「欲望に浮かぶ島」

シュウの部屋の合鍵を手に入れ、キサラは上機嫌。対するシュウの心中は、会社の財務状況まで勝手に把握し、「日陰の女」を気取ってますます生活圏を侵食していく彼女の様子に穏やかではない。だがそれ以上に問題なのが、当座の生活費のなさ。あてにしていた入金が、計算違いでまだまだ先のことだと知ったシュウは、アヤノに頼んで二次請け仕事を回してもらうことに。かくしてシュウとキサラは、ベイロンシティの市政25周年記念パーティを警護し、予告テロから市長を守る任に就く。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
6152.14%
4 out of 5: Liked it
2823.93%
3 out of 5: It was OK
1411.97%
2 out of 5: Disliked it
65.13%
1 out of 5: Hated it
86.84%
Voters: 117

redditの反応 

フィニッシュブローとしてトラック君を召喚。とてもバッドアスだ。

キサラの友達は彼氏の暴力を疑ってキサラを心配しているけど、私としてはヤンデレ彼女と一緒にいるシュウの方が心配するべきだと思う。


redditの反応 11

トラック君が大活躍してシュウが無駄金を使ったことが好き。
何人もトラック君の行く手を阻めない。

友達が本気でキサラの彼氏について心配しているのはちょっと愉快だ。
彼女が本当は悪魔で、多分こっちの方を気にかけるべきことなのに。

それと、”secret girlfriend”(日陰の女の訳?)という言葉に夢中で、ステレオタイプを受け入れるキサラ…。

みんな、OPでの彼女の圧倒的ヤンデレ目を見たか?

 


redditの反応 93

Lol キサラのフォロワーはアヤノだった。😂


redditの反応 45

唯一のフォロワーが彼氏の動向を探ろうとする恋のライバルの元カノであると言う皮肉。

(目的を考えると)正しいが。


redditの反応 8

つまり、キサラのあの投稿は100%アヤノを煽るだけの結果になるな lmao

 


redditの反応 20

キサラが大好きだ。私はクレイジーなタイプが好きなんだろうか haha

彼が眠っている間に一緒に写真を撮り、更にまるで彼氏に暴力を振るわれているかのように友達に話すのはとても笑った。
正直もやしも美味しそうだと思うよ haha

悪魔がわめいている間に装備を買うかどうか話し込むシーンがとても好き lol
カップルじゃないという割に、たまにとてもカップルみたいな姿を見せる。

べストパートはジムのシーンのマイガールアヤノだけどね。
ちょっとしたファンサービスはみんなを幸せにする。彼女は素晴らしいものを持っている!lmao

 


redditの反応 5

キサラがジムにいなくてよかったね。
じゃなかったら完全にヤンデレ化していた。

もうほとんど実務的にはシュウの嫁だな。分かってないのは彼だけだ haha

 

 


redditの反応 

プライムデリバリーはベイロンシティーエクスプレスの足元に及ばない lol


redditの反応 

注文して5秒でお届け、追加料金なしで交戦中のデーモンも片付けてくれる!

 


redditの反応 46

今回もグレートなエピソード。
アクションは少なかったけどキャラクターの交流は前回以上だったよ。

キサラとアヤノのライバル関係はとってもグッド。キサラが写真をアップロードした時のアヤノの怒り方が大好きだ。 lol

キサラの唯一のフォロワーが彼女だしlmao

ストーリー的にも勢いが出てきたかな。組織も何か隠していることがある様だし、そもそもどんな構成になっているのかもはっきりしていない。

マイルズの娘の名前がわからなかったことから考えると、シュウは洗脳か何かをされているんだろうか?

ドレス姿のアヤノがグレート。OPもEDも素晴らしいね!この調子で頼むよA-1

 


redditの反応 17

キサラとのキスの度にシュウの記憶を食べるんだと思う。

 


redditの反応 12

このショーのアニメーターとディレクターには昇給が相応しい。

 


redditの反応 46

猫動画最後まで楽しめなかった人可哀そう。

 


redditの反応 13

キサラはホット。アヤノもホット。二人のサイコな表情の数々を愛してる。

とてもキュートなエンディング。
私が日本語を読めたらよかったのな。シュウの浮気を知ったキサラのコメントをもっと理解したかった

タッパーで食べ物を持ち出そうとするキサラ。ベストガール。

 


MALの反応

(ジムのシーンを見て)A-1は私の見たいもの、見たいタイミングを良く分かってるから愛してる。

 


MALの反応

OPもEDもグッド。今期のA-1は本気だね。オリジナルアニメが両方共いい。

ファンサービスもあったしこんかいもグッド。貧乏継続中なのは可哀そう。

 


MALの反応

この3人が既に大好きだから過去を見たい。
特にシュウは家族のことやらを知ってしまったから気になる。

いくつかのシーンではすごく冴えカノを思い出した。…もっと見たくなる。

 


MALの反応

主人公を見てるとカズマを思い出す…。

アクション、ファンサービス、ユーモア、今のところ全部グッド。
ストーリーについてはまだ分からないな。

 


MALの反応

キサラが好きだなやっぱり。

ヤンデレ傾向は見てて楽しいんだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.36。
前回同様なかなか好評です。
アクションもなかなかですけど、やはりキャラクターが特に受けている印象でしょうか。OPとEDも好評。
ヤンデレ気質のキサラが人気みたいですけど、アヤノみたいな一見真面目そうなタイプが張り合おうとするのもいいですねw

コメント

  1. もやしフルコース より:

    >正直もやしも美味しそうだと思うよ haha

    悪魔ちゃんお手製もやしフルコース残すクズ男、完食しろよw
    油にあうし肉にもあうんだよ、もやしw当分肉買う金なさそだけどw

  2. 中国訛りの日本語話しそう感 より:

    >ベイロンシティーエクスプレス

    速達ってバイク便とかじゃないんだw有無を言わせぬ速さ、これこそプロの仕事っすわw
    今後も登場ありそう、大型トラックをすんごいドラテクでどんな場所へもお届けとか期待w

  3. 匿名 より:

    もやしばっかり食べるって、ジャヒー様みたい。。。
    でも、ジャヒー様はもやしに、塩かマヨネーズかの二択だったから. . .
    彼女の手料理で、しかも数品あるから、こっちの方がマシ?

タイトルとURLをコピーしました