『アニメ海外の反応』Engage Kiss 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「待ち望んだ最悪」

キサラが悪魔から記憶を奪ったことで、12年前、シュウとその家族を襲った事件の真相が明らかになった。姿を変え、時を超え、百年以上前から世界各地を渡り歩き、悪魔憑きを生み出しては人間に害を為してきた悪魔「アスモデウス」。星天教会が仇敵として追い求める、災厄そのもののようなその存在こそが、シュウの父を殺し、妹を奪った真の敵だった。さらにその悪魔は、ベイロンシティの繁栄の根幹たるオルゴニウムの根源にも関わっているのだという。事態はもはやシティの、いや、人類と悪魔の命運をかけた戦いに……。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
9549.22%
4 out of 5: Liked it
5427.98%
3 out of 5: It was OK
2915.03%
2 out of 5: Disliked it
63.11%
1 out of 5: Hated it
94.66%
Voters: 193

redditの反応 36

シュウに自分を知っている”振り”をされ、キサラに怒りの目を向けるアヤノ。
いきなり感情的なスタートだ。

悪魔ビジネスに政府も絡んでいたんだな。先週ミハイルが正体を明かした時に察するべきだった。

自分の子供をだたの道具代わりにしている事実が無ければ、アスモデウスの掲げるお題目は立派だったかも。

そしてあのエンディング。ホーリーシット。

 


redditの反応 18

エピソードが始まった時点で既に”シュウ”は殆ど残っていない感じ。かつての彼はマイルズと共に死んだんだ…。
キサラの話を聞いても父親のことにすら反応が鈍い。母親も同様。

目的を果たすこととキサラがそのカギであることぐらいしか覚えてなさそう。

これから妹のことを覚えているのかはっきりしそう。
カンナの事をどうするつもりなのか気になるね。

 


redditの反応 29

俺のデーモン妹がこんなにカワイイはずが無い。

 


redditの反応 21

シュウにとっていいエンディングにはならなそうな予感…。


redditの反応 19

アスモデウスを止めるためにキサラに全ての記憶を捧げると言ってたしね。

例えキサラが望んでなくても、こうなったら止まらない気がする。

 


redditの反応 6

もしキサラも生き残ったら、なんだかんだシュウも大丈夫な気はする。

 


redditの反応 45

ショーが進むほど、すべてを忘れていくシュウを見るのが悲しい。

そしてまた刺されるキサラ。

mawaru mawaru futari no feeling

 


redditの反応 

アヤノの名前すらすぐに出てこないのは見るに堪えない。

 


redditの反応 12

先週の疑問が解けて嬉しい。
途中ですり替わっていたから、カンナだけがハーフデーモンだったのか。
元の母親は殺されてしまったと言う事なんだろうか 🙁

母親の姿を見ても何のためらいも見せないシュウ。
アヤノとキサラの恐れていたことが現実になった格好だな。

このままだと、復讐が終わった時にも”ずっと戦い続けてきた理由を覚えていない”と言う結果になりそう。

あの槍は特別なんだろうし、キサラの傷は簡単には言えなんだろうね。
シュウはこの戦いで残りの記憶も全部犠牲にしそうだ。 🙁

 


redditの反応 

見終わってから気付いたけど、キサラの赤い羽根と角は体の右側に、そしてカンナの青い羽根と角は体の左側にある!

 


redditの反応 30

姉妹が悪役はなんとなく予想出来ることだけど、この見せ方は残酷だね。クリフハンガー。

 


redditの反応 33

このエピソードの後でもまだハイテンポのEDを流し続けるA-1。

 


redditの反応 42

OPとEDだけロムコム(ラブコメ)。

 


MALの反応

A-1の土曜日。シャロンが至高。

キサラとアヤノ、それぞれが自分のやり方でシュウの妹を助けようとするのが好き。優しい。

過程を無視して人間と悪魔の共存を目指してるとだけ聞くと、そんなに悪いものと思えなくなってしまうな lol.

ワオ。カンナがこんなに早く目覚めるなんて思わなかった。そしてキサラが…。

次回が待ちどおしい。

 


MALの反応

12年たっても服のサイズがぴったりのカンナ。

それはともかく、シスターの自由落下シーンが良かった。

 


MALの反応

正直アヤノが可哀そうになってしまう。彼女はまだシュウのために必死なのに、もう彼にとって何でもない存在になってる。

シュウを助けても彼はキサラの事ばかり。と言うか妹も覚えてなさそう。
見ていて落ち込む。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.03。
シュウがキサラの事ばかりなのはちょっともやっとしますね。キサラ自身そのことに心を痛めてもいるんでしょうが…。
結構ビターな結末を予想する人も増えてきた感じです。カンナの状態も気になりますね。

コメント

  1. あくますうはい より:

    >かつての彼はマイルズと共に死んだんだ…。

    イサムは自分が方を付けるべく全てを請け負ったけど、マイルズは娘や息子(シュウ)に託したのだと思いたい。そしてキサラはそのマイルズやシュウの記憶を受け継いでいる。
    だから最強不滅のカワイイ悪魔ちゃんを信じるのデス。さすれば決して彼らの思いが死ぬことはない。

  2. 最近雇った悪魔憑きが怪しい より:

    >12年たっても服のサイズがぴったりのカンナ。

    マイルズが(台無し自粛w

  3. 匿名 より:

    ヴヴヴを思い出す、評判悪かったけど俺は結構好きだった

  4. 匿名 より:

    躊躇なく倒せて、記憶が譲渡されてるってもうキサラが家族になり変わるってことになるよな

    • 止まるんじゃねぇぞ、ラブコメ(むちゃぶり) より:

      家族なり代わりはシュウに記憶ないから、アヤノさんでも誰でもなれるんじゃ?
      あと家族(母か妹)なったら女としてイチャコラ出来ないじゃんキサラw

  5. たまねぎ剥くと何が出る?剥き続けると何残る? より:

    今回母サユリのデクをシュウは躊躇なくコロしたので既に記憶はなかったのだろう。
    妹カンナについても記憶全部もってけ言ってたけど、もう助ける気ないのだろうか?
    記憶を吸い尽くされたら最後にシュウの中に何が残るんだろう。

  6. 匿名 より:

    今までの、記憶や思い出をなど、大事な事をすべて日記などに
    記録しておけば、ある程度の事はあとで分るのでは?
    ただ、それは日記に記録されたもので、実感のある自分の
    「記憶」ではないが…..。

    • 人間と悪魔の共存共栄=ラブコメキャットファイトw より:

      シュウ自身については他の悪魔憑き見てると記憶全てなくなる(契約満了w)と人間性なくなっちゃいそう。

      記憶の記録についてだけども、カンナとキサラが関係してそうなのでサユリ(アスモデウス)が話していたとされる人間との共存について、キサラなりにシュウの記憶から人間学習に利用してるんじゃないかと思う。
      シュウの記憶だけでなくアヤノとのキャットファイトとかもアヤノから直に人間学習してたのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました