G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE (ドクターストーン)第2期 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「壊すもの救うもの」

奇跡の洞窟を制圧した千空達。しかし、作戦に気づいた司と氷月の登場で、形勢逆転。切り札だった火薬作りの薬品も破壊され、二人の圧倒的な武力の前に成す術がない科学王国軍。それでもコハク達は、千空が作り出す勝利の道を信じて戦い続ける。そして、千空は残された最後の希望から、最強の科学武器を作り出し、空へと放つ……!!

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
15470.00%
4 out of 5: Liked it
4620.91%
3 out of 5: It was OK
146.36%
2 out of 5: Disliked it
41.82%
1 out of 5: Hated it
20.91%
Voters: 220

redditの反応 753

羽京がまだ生きていた。それだけ分かれば十分。


redditの反応 368

最初に洞窟の出口が写った時、彼は血を流し、一人ボッチで倒れていた。まるで敗北者のように。

だが、彼は真に戦いを終わらせる武器を携えて戻って来たのだ。


紙飛行機じゃ信頼に足る武器とは言えない。

そして、二つのグループは直前まで戦争をしていたにも関わらず、停戦を結んですぐにとても仲良くなった。

 


redditの反応 152

右京は間違いなく今期最も興味深いキャラクター。

正に本物の潜水艦のように、彼は平和を作り出すミサイルランチャーになった。


redditの反応 33

Yellow submarine(黄色い潜水艦)

 


redditの反応 512

覚えてない人のために一応言っておくと…

司は最初の石像を壊す前、病気の妹のために貝殻のネックレスを作ったことを千空に語っていた。
1期第2話の話ね。


redditの反応 210

ありがとう。
どうして唐突に妹の話が?、と混乱してた。


redditの反応 260

”もし元の世界で出会っていたら友達になれたかも”の回想にも司、大樹、千空と一緒に出ていたね。
こっちの回想は千空の首を折る前の奴だ。

 


redditの反応 184

誰もこのエピソード以前は司の欠陥に気づかなかった。

彼の哲学は社会的格差をなくすための無政府原始主義だと思ってたけど、確かに以前は名声とお金を求めていたんだよな。
今回、このキャラクターの矛盾が解消されて良かった。

 


redditの反応 328

戦争が終わるのは早かった。

ダイナマイトの力を見た氷月が怪しい。

 


redditの反応 137

氷月が怪しすぎる。
この停戦で、司を襲うか何かをやらかしそう。lol

 


redditの反応 314

アニメはoniiii-chanなしでは完ぺき足りえない。

 


redditの反応 180

司の仲間たちは彼の背景に誰も気づかなかった。ゲンでさえも。
千空だけが、司が石像を壊す違和感に気づいてたってことか。


redditの反応 170

千空以外は司をカリスマのある恐ろしいリーダー/敵と見ていた。
千空は彼も救う対象として見ていた。

もう一人の奴が完全な悪役になる気がする。


スポンサーリンク


redditの反応 153

紙飛行機を作ろうとしてエピソードを一時停止したのは俺だけじゃないはず。

 


redditの反応 71

司は拳と槍で戦う。千空はフンと石鹸で戦う。

完璧なバランス。


redditの反応 22

フンが泡立つかどうかをかたずを飲んで見守る。


人類の命運がこれで決まるのだ。

 


redditの反応 110

これ以上敵役が出てこなくて、ずっと新しいものを作り続けるシリーズになっても全然満足できる。

氷月がいるからそうはならなそうだが…。


redditの反応 

あの邪悪な笑みを見よ。

 


redditの反応 

アルフレッドノーベルとダイナマイトの引用が嬉しい。

何百体もの石像の後にようやく見つけたんだろうけど、正直妹は何処にいてもおかしくなかったよな。それこそ千空みたいにさ。

 


redditの反応 93

この決着がちょっとアンチクライマックスに感じた人いない?


redditの反応 131

氷月の事で何かが起こると思ってる。彼の背景はまだ語られてないし。
司も、仲間の死の陰に彼の存在があることをまだ知らない。

 


redditの反応 82

急に出てきた司の妹の事は許せるけど、司の衣装を変えたことは許せない。

ショーで一番格好いい姿だったのに、普通のサイドキャラクターのようになってしまった。
正に、”the boss when you fight him, the boss when he joins your party” ミームそのものだ。

 


MALの反応

司との停戦はなされた。
回想も良かったけど、私にとって最高の瞬間は”科学の男としての千空の言葉を信じるか”のパートかな。

既に妹を見つけてしまうとは思わなかった。
この停戦への氷月の反応が気になる。

 


MALの反応

司のキャラクターにはまだ秘密があった。妹がどうなるのか気になる!

右京が無事であったことを感謝したい。

ゲンと千空がお互いを補っていることが好き。チームワークがパーフェクト!
これこそ、このシーズンに最も期待していたことの1つだからね。

 


MALの反応

個人的にはシーズンで今回が一番好き。
トリッキーな状況を打開するとても賢明な方法だったし、これからの展開がさらに期待できるようになった。


MALの反応

まあ、司は最初から決して悪人ではなかった。一度たりとも。
『新しい良い世界を作りたい』『(彼の目線から見て)古い世代に支配されたくない』という考えがあっただけだ。

もし彼と千空が力を合わせたら、この新しい世界の未来は凄く約束されたものになる予感がする。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.27。
ひとまず決着…と言っていいんでしょうか。氷月が怪しすぎて彼の動向を気にしている人が多かったですがw
司は元々嫌われていなかったので、彼との協力を期待する反応も結構多かった印象です。

コメント

  1. 匿名 より:

    石田さんがやってるキャラが裏切るわけ無いじゃんwww

  2. 匿名 より:

    今、漫画の最新話を知ったらどういう感想を抱くだろうか?

  3. 匿名 より:

    むしろ漫画の最新話も込みで描きたかった内容なんだろうね

  4. 匿名 より:

    今漫画でやってる事も込みで科学なんだと言いたいんだろうね

タイトルとURLをコピーしました