G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第13話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「大地からの使者」

プラント・クエタ襲撃事件から二週間。
学園では一見平穏な日常が保たれていたが、事件について箝口令が敷かれており、地球寮のメンバーは息を詰まらせていた。
翌日から開かれるオープンキャンパスの準備が進む中、スレッタの前には二人の編入生が現れる。

(公式サイトから引用)

MALでの13話の評価

5Loved it! 54.8% 279
4Liked it! 26.7% 136
3It was OK 14.3% 73
2Disliked it 1.2% 6
1Hated it 2.9% 15
Average 4.3  509 votes

redditの反応 575

私:Damn ソフィーとかいう子は血も涙もない殺し屋。どうして地球寮にいる?

<スレッタをEl5nとのデートから救う。

さらに私:彼女のことを思い違いしていたかもしれない。


redditの反応 237

少なくともソフィーは正直であけすけだけど、エラン5号は怪しい。

 


redditの反応 190

地球寮の面々とあまりにもスムーズに交流していてビビった。

このシリーズは人を操る人間が多すぎる。
多くの無垢な人間が彼らに絡めとられるのも無理はない。

 


redditの反応 89

シャディクと同じくらい危険なはずだけど…、比較すると行動が全然悪役っぽくない。
そのせいで余計怖くなる。

シャディクは悪党になって多くの苦しみを生み出しそうだけど、エランのほうは地球寮の誰か、あるいは複数の人間を死に追いやりそう。

 


redditの反応 34

エラン5号をシャディクと同じ場所に置くのは抵抗あるな。
彼がどれだけ嫌な奴でも、やっぱりペイル社の犠牲者だと思うし。

一方のシャディクは、全部自分の自由意思で汚いことをしている。

 


redditの反応 65

エランの性格だと、これからましになることもありそう。
OPでエランが”分かたれて”片目を開くシーンがあったし。

何かを通じて、ましな人間になったりする?…愛とか?前のエランと混じったり?(クレイジーすぎるか?)
何か変わりそうな予感。

 


redditの反応 382

4分以内で破壊される新型の数々。
愉快。バンダイの意図は何なのか?

地球の魔女を二人連れてくるとかシャディクは大胆だな。正体がばれるまで短かったことは意外。

最悪な親賞を得た地位を固めただけに飽き足らず、ミオミオをクワイエット・ゼロ・プロジェクトに引き込むプロスペラ。頼むから彼女をこれ以上傷つけないで…。

エンディングには魅了される。スレッタとガンビットたちとのダンス。
なんか不穏なものを発散してる。

 


redditの反応 206

<4分以内で破壊される新型の数々。

スレッタによってプレミアムバンダイ行きにされた。

 


redditの反応 136

バンダイ:エアリアルはずっと売り切れだから、お店の棚を埋めるために新しいモデルが必要。そしてガンダンクもない!(ガンタンクだけ売れ残る…みたいなネタですかね?)

 


redditの反応 317

スレッタ:勝敗はモビルスーツの性能によって決まらず、

OPファンネルで対象を破壊。


redditの反応 186

彼女を弁護すると、この世界ではビットのコントロールも実力だから。

 


redditの反応 324

みんなプロットについて話してるけど、私はEDが素晴らしいと言わざるを得ない!

歌もパワフルだし、エアリアルとスレッタ+ビットのダンスは美しい。

個人的トップガンダムエンディング。

 


redditの反応 153

自分のコピーとダンス、そしてビットとオーケストラするスレッタは間違いなく興味深い。

hmmmmm

 


redditの反応 210

次回でスレッタが尻を蹴り上げるのを楽しみにしてる。なぜならあの二人の少女は間違いなく尻を蹴り上げられる必要があるからだ。

そしてかわいそうなマルタン。寮長なのにまったく状況をつかめてない。

 


redditの反応 120

クワイエットゼロからエンジェルハイロゥのような気配がするのはなぜなのか。


redditの反応 109

とりあえずメタルギアの悪役的なプロジェクトに聞える lol

 


redditの反応 65

プロスペラ:Please trust me Miorine, I want a future where everyone is in tiny pieces-er I mean, where everyone has peace

(信じてミオリネ。私はみんなが粉々になる未来…じゃなくて、みんなが幸せになれる未来が欲しいの)

 


redditの反応 190

このエピソードのソフィー、フェルシー、レネの The mesugaki energy…!!

Correction is needed..!!(お仕置きが必要だな!!)💢💢💢

 


redditの反応 63

髪をおろしたTanukiは印象が変わる。

 


redditの反応 

3か月振りのTanuki Yuriガンダムがうれしい。

 


MALの反応

前回がああだったからもっと緊張を予想してたけど、意外とリラックスムードだった。

 


MALの反応

私のベストボーイボブはどこに行った?

 


MALの反応

一気のあの終わり方から、また学校舞台に戻るのはちょっとがっかり。

 


MALの反応

地球のビ…ウィッチを地球に叩き返せ。

また決闘展開か。もうどうなるか知ってるよ。

 


MALの反応

ちょうどよいアクションとドラマ。新しいエンディングソングも好き。

 


MALの反応

とても楽しめた。

なんか異常事態が起こる予感がする…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.87。
再開を喜ぶ反応は多かったですけど、前回の展開から学校に舞台を戻すことを以外に感じる人も結構多かったかもしれません。
EDは特に好評でしたね。エランに関しては…どうなんでしょうか?フレンドリーに来られるとちょっと印象変わります。

コメント

  1. 匿名 より:

    グエルがopに数秒出た程度で寂しい

  2. 匿名 より:

    コードギアスやガンダム00みたく後半一気に加速するタイプかと期待してたからちょっと肩透かし

    ガンダムでここまで舞台が移動しない作品て珍しいのでは?
    今のとこ地球に降りる気配もなければ帰属する戦艦もないよね?

    • 魂を縛られてないので、宇宙でスペオペ より:

      連邦みたいのがドンと地球に構えてるのでなくて、支配してる体制が宇宙にいるからかな。
      人的なもの含め地球は資源収奪するだけの場所になってるようで、いうたら下界扱い?w
      宇宙生活は健康やら寿命に影響あるようだけど無理はしてるのだろうか?パーメットやガンド技術はスペーシアンにとって天界(宇宙)で生きていく福音なのか?
      ともかく地球の重力に魂を縛られてない人らが主役の話か?w

  3. 只のスケコマシの可能性も より:

    >彼がどれだけ嫌な奴でも、やっぱりペイル社の犠牲者だと思うし。

    5号なかなか面白そうだな。
    4号は操縦者以外の個性が見えなくて先がない絶望感あったけど、5号は口八丁で何か生き抜く道みつけそうな。
    体に刻まれた強化人士自体は何号でもどうにもできんだろうけど。

  4. メスガキ蠱毒 より:

    >このエピソードのソフィー、フェルシー、レネの The mesugaki energy…!!

    メスガキキャラ被りが酷いwコイツら同じ部屋に集めて鍵かけて閉じ込めて、小一時間観察したいw

タイトルとURLをコピーしました