『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「地球の魔女」

改修中のエアリアルを引き取るため、学園を出航する地球寮の一同。
目的地は、ベネリットグループの巨大開発施設プラント・クエタ。
だがスレッタは、ミオリネとのすれ違いにまだ思い悩んだままで……。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5Loved it! 68.5% 185
4Liked it! 17.4% 47
3It was OK 8.5% 23
2Disliked it 2.2% 6
1Hated it 3.3% 9
Average 4.5  270 votes

redditの反応 352

THE SULEMIO IS REAL


redditの反応 63

今回のべストパートは仲直り。とってもスイート。

 


redditの反応 43

MERRY CHRISTMAS EVERYONE! HERES A BIG ASS HELPING OF YURRRRIIIIIII!

 


redditの反応 274

追いかけっこのシーンでのアニメーションクオリティがとても高い。

このシーンの為だけに沖浦 啓之をキーアニメーターとして引っ張ってきた。

 


redditの反応 192

宇宙での物理学で遊んでいる感じが良かったね。

追いかけっこにユニークな魅力を与えていたよ。


redditの反応 154

スレッタの運動能力だけじゃなく、低重力下での慣れについても密かに強調。

 


redditの反応 101

このエピソードのシャディクは思った以上の狡猾さでもっと好きになった。

ミオリネの生存について、何の保証もないのに平然としている様子には驚いた。
自分の目的優先なのかね。

 


redditの反応 226

あの太っちょは驚きのプロットツイスト。


redditの反応 68

ケナンジ 君に何が起きたんだ。

かつてはクールな殺し屋だったと言うのに。


redditの反応 51

重力に体重を引かれなくなった。

 


redditの反応 73

妻を得て、美味しい家庭料理でお父さん体型になったんだよ。

幸せな夫はこうなる。


redditの反応 36

つまり死亡フラグだな huh?

 


redditの反応 94

彼が強力な敵パイロットになるんじゃないかと言うみんなの予想、潰える lol


redditの反応 67

お父さん体型で2重あごの最恐の敵とかあり得るんだろうか?

 


redditの反応 66

みんなyuriとエリとエアリアルついて話してるが…、宇宙船のヤギと牛を見たよね?チキンは何処だ?


redditの反応 51

何と言っていいか…、多分チキンは9話を生き延びることが出来なかった。

 


redditの反応 187

ソフィーがミオリネとエアリアルよりもスレッタが欲しいと言いだす瞬間が待ちきれない。

そして戦闘中に、オープンチャンネルでみんなに聞かれながら「ごめん、花嫁がいるの」と撃ち落される展開が待ちきれない。


redditの反応 100

グエル:気持ちは分かる。

 


redditの反応 247

ミオリネのデレが凄まじくスイート。

このシリーズはひたすらにグッド。
惹きつけられるプロットで無駄な時間がない。

この調子で行くならベストAUガンダム候補になる。


redditの反応 102

ちょっとした学校生活を送りながら、ミステリーと企業政治しつつ、サブプロットにロマンス。

書き出すと全部ぶち込んだ悪夢みたいだが、どの要素も足を引っ張ることなく完ぺきに料理されている。

 


redditの反応 86

ここまでハグにパンチに涙。

キスしそうと思ったらテロリストが来た。

 


redditの反応 

仲直り!やったね!
前回のダウナー展開から一番見たかったものだ。

 


redditの反応 108

前半は辛い状態が続いてた。
長引いたら、私の心が最後まで持つか心配していたところだ。


redditの反応 79

友人が本当に自分のことを気にかけているか?
分かりすぎて困る。

誰もスレッタを見ておらず、既に食べ始めている…。

 


redditの反応 57

このストーリー展開にハラハラする。
次回に戦闘が在るのは間違いないだろうけど、今度のは決闘じゃないしな。

 


redditの反応 172

スレミオはとてもロマンティック。お互いを花嫁花婿と認めてる。スイート!

プロスペラ(間違いなくエルノラ)とデリングが別筋でパートナーだったのは驚きの展開。
エルノラの復讐計画は何だ?

プロローグの男が体重を増やして戻って来た。
昇進したみたいだし普通だな。

 


redditの反応 94

今回お気に入りのパートはエアリアル見上げている構図。

プロスペラのエアリアルへの執着と愛は、ますます明らかになってきている。
”自慢の娘よ”はスレッタではなく、エアリアルのことを言っている気が…。

彼女を怪しんでいるベルも理解してそうだけど、どんな展開を見せるのか楽しみ!

グエルの心配は継続中…。

 


redditの反応 152

デリングがプロスペラの正体を知っていて、さらに協調までしていたのは驚き。ワンツーパンチを喰らった気分。

キュートな追いかけっこと二人の心温まる時間。
宇宙船(ロマンス)よ永遠なれ!

また今回も凄いクリフハンガー。
シャディクのミオリネからの決別をこんな風に見ることになるなんて。
それとも、スレッタのガードに絶対の自信をあるからこその台詞?

 


redditの反応 151

<週に2回部屋を掃除して。

自分ではやらない?そのための花婿なのかミオミオ?

追記:シャディクの”女なんて…編”がスタート。


redditの反応 50

女性を否定するというよりも、ミオリネを手に入れることが出来ないことを受け入れたんだろう。
だから彼女が傷つこうが何だろうが、自分の別の目的にまい進することにした。

つまり、ミオリネを卒業した。

 


redditの反応 80

トマトの世話の役目を奪い返したスレッタ。

誤解が解けて良かった。自信を失うスレッタは見ていてひたすら悲しかったからね。
けど、ほかの多くのドラマと同じように、仲直りしたらまた離れ離れになりそう。

スレッタは多分安全だろうけど、ミオミオも守り続けて欲しいぞ。

 


redditの反応 107

エアリアルのアップグレードが来たか…。

モニターを通してでも、プレミアムバンダイの匂いがする。

 


redditの反応 87

新エアリアルのお披露目まで2週間待たなければならないとは…。辛い。

ニカはなかなかのスパイっぷり。
シャディクと一緒に襲撃を手引きしておいて驚いた振り。


redditの反応 75

私は本気で怯えているように見えたかな。

家族と一緒に襲撃の只中にいるわけだし、死ぬかも知れない。

 


redditの反応 

今週のボブいじめ:TATSUMAKI SENPUKYAKU

 


MALの反応

今週のyuri romanceは強い。

水星と地球の魔女。どっちが強いか楽しみだ。

 


MALの反応

百合が発射された。繰り返す、百合が発射された。これは演習ではない!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.90。
前半のスレッタは見ててハラハラしました…。やはりミオリネとスレッタの仲直りへの反応がとても多かったですね。
また2週間待つことになりますけど、次回こそ本当に戦闘になりそうで、そこに期待している人も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    キスなんてしそうになってたか??

    • 流れるようにスキンシップする国 より:

      ハグしてたやん、だからチッスも当然あると思っちゃうんじゃん?w

  2. 匿名 より:

    見る前に思っていた作品と全く別物な展開がずっと続いてるんだけど
    不思議と見ていて面白いんだよね
    あと、細かい描写のクオリティが、過去のTVシリーズのガンダムと比べて飛び抜けてる
    0083とか08MS小隊みたいなビデオ作品だと、クリエーターの情熱を感じる事はあったけど
    TVシリーズでこれってのは正直驚く

  3. 匿名 より:

    まあ、来週の一期最終回で落とすための今回の束の間の仲直りだろうな。
    戦闘に巻き込まれてミオリネ行方不明ってところが1番ありそうかね。

  4. クエタ離婚回避 より:

    >仲直り!やったね!

    二人きりじゃないけど新婚旅行みたいなもんやから、ギクシャク続かなくてよかったね!w

    しかし、スレッタが宇宙戦艦ティラミスwみたいにエアリアルの中でぼっち飯すると最初の頃予想してたんだけど、宇宙で便所飯見るとは思わなかったよw

  5. 治政の能臣、乱世の奸雄 より:

    >シャディクのミオリネからの決別をこんな風に見ることになるなんて。

    お嬢様とはいえ女としてミオミオの男を見る目があったというか、ちょっとシャディクの割り切りかたが異常w
    シャディクはデリングの安定的御三家治世では有能な子弟(王子様w)として役割を演じたのだろう。だけどデリングを暗殺して帝国を崩壊させようとしてる今となっては、ミオリネだけでなく学園が象徴していたような繋がりは彼にとってはもはや何も意味をなさないのかもしれない。
    ニカはそんなシャディクと対比して、ちゃんと繋がりを持ってるけれど友達を裏切らざるをえないキャラかも。

  6. 悲しいけどこれ戦闘なのよね より:

    >次回に戦闘が在るのは間違いないだろうけど、今度のは決闘じゃないしな。

    デリング暗殺計画だからデリング○害が本命だけど、誰かが首謀者にされて口封じに○されそう >ジェタークの機体
    新装エアリアルとの戦いがありそうな地球の魔女は僚機間リンク(シンクロ率ゥ?w)で相手を圧倒しようとする機体と予想。 >シャディクハーレム(女だらけ)wも伏線?
    第五世代と第六世代(現実ではまだ存在しない)の戦闘機の戦いみたいになるのではないだろうか?
    ガチの○し合いや、誰かの命がかかっている状況でスレッタがどうなるかも気になる。

タイトルとURLをコピーしました