『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」

シャディクの策略により、株式会社ガンダムの起業は暗礁に乗り上げた。
ミオリネは会社の命運を懸けて、彼に決闘を申し込む。
決闘の条件は6対6の集団戦。しかし、地球寮にはモビルスーツもパイロットも足りず……。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5Loved it! 68.8% 190
4Liked it! 21.0% 58
3It was OK 4.7% 13
2Disliked it 1.4% 4
1Hated it 4.0% 11
Average 4.5  276 votes

redditの反応 367

RIP グエルのキャンプ。「今だろ」と言うタイミングでスレッタを助ける事すらできず、学校を追い出される。

ミオリネに彼女を装飾品として見てると言われた後、シャディクはかなり揺らいでいたね。
ハーレムに囲まれているような男だから、かなり意外だった。

最後のシーンもそうだけど、間違いなく彼女に対して特別な想いを持ってるんだろうね。

 


redditの反応 168

前回はまだだったが、今回で彼の意図ははっきりした。
彼の様子を見るに、育ちやしつけに囚われて直接的な行動がとれないんだろう。
会社経営とか(ルールとか)に頼ってしまう。


redditの反応 79

今回の場合は、育ちやしつけが理由かな?
他の連中程身動きが取れないようには見えない。

彼女から助けを求めて欲しいと期待するばかりで、自分のフィールドを出て彼女に近づこうとしなかったのは確か。

 


redditの反応 238

シャディクの最大の失敗は、ミオリネを彼が助けるべき囚われの姫君として扱ったこと。

 


redditの反応 135

彼女の扱いが違ったなら、ミオリネは彼のところに来たのかなと考えてしまう。

シャディクは彼女に近づきたい思いと、いなくなって欲しくないと言う思いの板挟みになっていたように感じる。
結果として何もしないし、彼女の気持ちも理解しない。

ずっと彼がそこにいるだけ、彼女を見ているだけの男だったのなら、ミオリネを責めることはできないな。

 


redditの反応 81

ミオリネを信じてないことでしっぺ返しを食らった。
デュエルでの彼女の最後のセリフはその通り。
シャディクは対等に人を見れないんだよな。すべて彼流にやろうとする。

ミオリネに関してだけはそうしたくなかったんだろうが、彼は自分を変えられなかった。だから後悔だけが残る。

 


redditの反応 44

次回、グエルは学校に残るために株式会社ガンダムに参加するって信じてる。

彼がどうやって自分を証明するのかは分からないが。
特に今回スレッタ達を助けられなかった後だし。

 


redditの反応 232

何てこった。ガンダムが恐れられるのも無理ないな。

リアルタイムで360度視界。おまけに戦闘をバックアップしてくれるスキル持ちのみんなが、効果的なルートまで教えてくれる。

これは6vs6ではない。6vs14だ。

 


redditの反応 85

最初からミスマッチだった。

シャディクはエアリアルがワンウーマンアーミーであることを知らない。lmao

 


redditの反応 226

とどめのチュチュによる狙撃が chef kiss.

 


redditの反応 207

何てこった。スクールの半分がシャディクハーレムのSIMPS。

けど無理ないか。みんなキュートだしグレートな声優陣だ。
彼女達を味方パイロットにしたくない人いる?


redditの反応 227

1人でアイドル事務所を所有する許せないシャディク。

 


redditの反応 188

スレッタが一番自信満々になるのはエアリアルのコクピット。

ガンドのリンクが途切れても100%冷静。知らなかったら戦闘してると思えないほど。

エアリアルが再起動したときは、彼女とスレッタが共同で操縦しているみたいだった。

 


redditの反応 81

戦闘中の方が安全な場所から全てを観察しているみたい。

人と話している時の方が不安そう。

 


redditの反応 49

スレッタとエアリアル、二人のハイレベルな共同作業だと思ってたけど、今回の戦いを見るにそれ以上なのかも。

 


redditの反応 177

ワオ。スレッタがエアリアルに話しかけている中、周りがそれを通信で聞いているのを見るのは奇妙だ。

 


redditの反応 130

エアリアルに意識があると知っててもまだ不気味に感じる。
知らない人はいかほどだろうか?

 


redditの反応 130

これだからダブルタップ(とどめ/念押し)が重要なんだ。シャディクよ。

チュチュに最後の一撃をつかわせた。

 


redditの反応 107

エアリアルは他のモビルスーツをバラバラにするのが好きなのかと思えて来たよ。

いつも片手片足だけじゃなく、完全にバラバラにするよね?

 


redditの反応 305

勝利アニメーションのようにダンスを踊るスレッタが愉快。

 


redditの反応 89

CHUCHU DA REAL MVP!

 


redditの反応 223

ラウダの感情の爆発に対する、ロウジとセセリアの反応がとってもいい。

けど真面目な話、彼はセラピーを受けた方がいいな。
異母兄弟への執着が不健康。


redditの反応 197

”こいつカッコ悪い” 表情にそう書いてある。

まあ、当のセセリアのシリーズでの仕事がずっとソファに座って人をくさしてるだけなのもおかしいけど。

 


redditの反応 75

ワオ。プロスペラが笑顔で涙を流した。
彼女がずっと待っていた瞬間?

これでスレッタはベネリットグループ御三家の代表すべてに勝利したわけか。次はどうする?

 


MALの反応

素晴らしいデュエル。特に最後の一撃。

シャディクはこの結果を全く予想してなかっただろうね。スレッタはキックアス。愛してる。

 


MALの反応

もうグエルと主人公チームを阻むものは何もないだろ。彼が加入してくれることを願ってる。

 


MALの反応

Go Team Earth!

キリングブロウがスレッタ以外だったことが嬉しい。なんかザクっぽく見えたし!

 


MALの反応

プロローグ以降みなかったアンチドーテの事忘れてた。それよりもっと驚いたのはそれを上回る対抗手段があったことだけど。

 


MALの反応

戦闘シーンがクール。ガンダムがクール。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.96。
特に戦闘への反応が多かったですね。エアリアルの秘密についても注目している人が多そうです。
シャディクとグエルもですけどここから頑張って欲しい。二人のヒロインの力になって欲しいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    シャディクが自身でトドメを刺しにくる、という予測に全ツッパできる程度には、ミオリネも彼の事を見て、わかっていた。
    そういう絆がかつてあったのだろうと思う。
    だから二人は交わらなかったとも、だから「もしも」がありえたのかも、とも言えるな。
    何にせよグエ君とは別方向で、良い振られ男である。

    • 不可逆なこと より:

      もしも、は最初からなかったんじゃないかなあ。
      シャディクみたいに老成してると子供みたいな行動はとれなくなっちゃうんだと思う。
      そういう彼だからこそ直情的なグエルが眩しく見えたんだろうしね。

      • 匿名 より:

        ミオリネはシャディクにグエルやスレッタみたいな真っすぐさは求めてなかったんじゃないかな?
        ただ、信用するに値する、身を削ってでもミオリネと共に歩む姿勢は見せないと駄目だった
        何も大勢の前でそうする必要はなく、二人きりの時の言動で示せたわけで
        ホルダーにならないと言った時はまさにそれを示すチャンスだったのに、ああ言ってしまった
        それでも、他の手段でミオリネに協力する姿勢を見せてれば違っただろうけど、何もせず放置してただけなんだから、もう「信用出来ない」判定は覆らなかったろうね
        ミオリネがシャディクを理解してないわけでないのは、決闘の結果でよく分かるし

        • もう彼はグラスレーとして何か成そうとしている より:

          シャディクはいつもミオリネの菜園の外から話しかけてたけど、それが二人の距離感を表してただろうね。
          ミオリネがこんなとこ出てってやると言ってもシャディクはそれに答えて自分の野望とか胸の内を語ることはなかった。
          そんなだからグラスレーとしてミオリネの信用を得ようとしてるようにしか見えないし、実際それも多分にあっただろう。
          本当にミオリネをモノにしたかったならシャディクは一歩踏み出して「信頼」を得なきゃいけなかった、けどそういう風には出来なかった。

        • 胸襟を開いているのは見た目だけ より:

          ミオリネとシャディクの関係youtubeのトールさんが深堀してまとめられてた。
          そっからまた考えてみたけど、ミオリネのシャディクへの理解は本音を誰にも語らない=人を信用しないって感じか。
          絆についても幼なじみではあっても気心が知れたというより、どういう人物か理解していくるらいの意味かな。
          二人が一緒になるもしもについては、スレッタがいなかった場合ミオリネが後ろ向きの妥協をしてシャディクを選んだ可能性はありそう。けれど一緒になったらシャディクは自分の心を開いただろうか?そうなっても自分の心を開かずミオリネの心は掴めず仮面夫婦になってそうw
          このもしもはシャディク自身も良いように解釈出来るから、心を開かない自分を棚に上げて計画を台無しにしたスレッタ(※ミオリネの心を掴んだ、ではない)に向くことになったのだろうw

  2. 匿名 より:

    こんなのイヤぁーーー! → 覚醒 → 無双
    こういう展開ではいつも「イヤッ!ボーンの法則」という言葉を思い出す。

  3. 親の有り難み的な より:

    >次回、グエルは学校に残るために株式会社ガンダムに参加するって信じてる。

    前回、グエルくんは家の有り難み(ホームレスという意味じゃなくてw)は身に染みただろうけど、予想以上に家の重石が大きかった。
    やっぱ長男的な責任感とか、残したジェターク寮を捨て置いて何かするような男じゃないのかもしれないな。何かやるにしてもグエルなりに親に筋を通すかもしんないね。
    何れにしても、あの弟くん残すのは他の人も不安だろうしw

  4. 世紀末オカルトガンダム より:

    >エアリアルに意識があると知っててもまだ不気味に感じる。

    なんなのあれ(こわっ)
    アンチシステムでパーメットが遮断されてるならパーメットで動いてるわけではないのかな?
    エアリアルで使っていたシステムは全て(それ以上?)使用出来るみたいだし、別のナニかがパーメットの流れを乗っ取ってるのだろうか

  5. 匿名 より:

    グエルの動向については分割2クールってこともあるし、まだ読めないな
    ここでひと悶着あった上で退学して2期での再登場に弾みをつける流れもありそう

    • 墜ちろ水星女!(墜ちたのは兄貴です) より:

      退学して一時でも本編から退場したらキツいなwまだ落ちきってなかったってのはさw

  6. 悲惨なアーシアンの現状? より:

    そういや、ちきうのバトルステージぼろぼろだった
    なんか現実もむちゃくちゃなってそう

タイトルとURLをコピーしました