『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「月が導く…」

真は学園都市へ向けて旅立つ……はずだった。しかし女神によって、ヒューマンと魔族の戦いのド真ん中に転移させられた真。そこでヒューマン最強の冒険者・ソフィア=ブルガと上位竜の御剣に襲われる。魔族に味方するソフィアたちは、女神の使徒と見なした真に容赦ない攻撃をしかける。最大の危機に陥った真は、最後の力を振り絞り魔法を発動する——。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
13682.93%
4 out of 5: Liked it
2012.20%
3 out of 5: It was OK
53.05%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
31.83%
Voters: 164

redditの反応 198

ラストファイトは素晴らしかった!
2期では真の力をもっと見せて欲しい。

戦闘とスタイルが時々つぐももを思い出す。


redditの反応 103

戦闘のスケールを愛してる。
そして縦横無尽に飛び交う力!

そして地形にさえ効果を及ぼし、死人も出た。

戦闘中の音楽もかなり好き。

 


redditの反応 71

相手側の視点だと、この出来事がどう映ったのだろうか。
聞いたこともない3人目の使徒が突然湧いてきて、空を貫き地形を変えてしまった。

戦闘の最後は、まるで伝説からそのまま抜け出てきたような光景に見えただろう。

そして再び消失。
女神に召喚されたらしいこと、赤い服を纏っていたこと以外誰も何も知らない。

 


redditの反応 19

巴と澪みたいに、普通にその場の人間を全滅させかけてるな。


redditの反応 17

真:マナを解放してあいつらにぶつけただけ。

(2つの軍隊を全滅させて地形を変える)

 


redditの反応 11

あと龍殺しを脱がした。

 


redditの反応 11

これはかなりのビジュアルフェスティバル。

間違いなく想像以上だったよ。

 


redditの反応 19

やっぱり真の(戦闘)スタイルはまだ確立されていないんだな。

OPな基本スキルを持っている一方、テクニックやらなにやらに欠けているのか。

 


redditの反応 22

戦闘アニメーションと真の能力の描写はこれまでずっと素晴らしい。

最低でも堅実。時に目の御馳走(保養)。
特に魔法攻撃は素晴らしい。

 


redditの反応 167

”あいつは死んだか?”
”多分”

アニメでのキャラクター死亡のルールを分かってないらしい。


redditの反応 88

真みたいな怪物を高所から落としただけで殺せると思っていることに驚き。
それもあれだけの力を見た後でさ。

 


redditの反応 132

戦闘で”僕は女神の敵だ”と言わなかったことにイライラした一方、戦闘アニメーションは驚くほど良かった。

このアニメは傑作ではないだろうし、時にとてもありきたりなシーンもある。
だけど全体としては楽しめたし、アニメーションの力の入れどころも理解している。

 


redditの反応 26

けどあの二人は真が何を言っても聞き入れなかったと思うけどな。

明かに傲慢で自信過剰(クソ野郎)。念の為と言ってどっちにしろ殺しそう。

 


redditの反応 79

2期の発表が本当に嬉しい!澪と巴がもっと必要だ。

このショーは正直今期の私的ベスト3に入る。
本当に楽しいアニメ。そしてグレートなキャラクター達だった。

 


redditの反応 57

戦闘中の真の魔法が素晴らしかった。
澪、巴、真の水曜日も見納めか…。

今期純粋な楽しみを届けてくれたアニメの1つ。2期が楽しみだ!


スポンサーリンク


redditの反応 244

グレートなシーズンが終わった。間違いなく今期驚かされた作品の1つ。

既に2期決定されているのが嬉しい。既にハイプだ(ワクワクする)。


redditの反応 109

“Surprisingly good”(以外にも面白い)

このアニメを完ぺきに定義するフレーズ。

 


redditの反応 94

戦闘が期待通りにどうかしている。
ガッデム、真がベストオブベスト(超強力な敵)を粉砕するのが楽しすぎる

man これは本当によくできた異世界だった。多分今年一番のお気に入りだ。
全部が安定してよい。ストーリー、音楽、特にキャラクターは楽しい。

一番大きな不満は飛びがちなペースとかなり平均的なアニメーションだけど、このアニメの魅力を損なうようなことはほとんどなかった。

このアニメが本当に大好きだし、2期には本当に興奮してる。

 


redditの反応 

ソフィアが魔族側についたって?あいつらは邪悪じゃないの?
あの女神のことがあるから、実は被害者でも驚かないけど。

チビ巴#2! コモエ!
ナイスジョブだ巴。あんな風に澪を煽るなんて。

実際娘だよね。

 


redditの反応 13

巴はコモエの事で戦闘には勝ったかもしれないが、戦争には勝ってない。
澪がどんな奥の手を持っているの楽しみだ…。

このショーは私の期待を明らかに上回った。
好評のママ今期を終えてくれて嬉しい。

2期が待ちきれない…。

 


MALの反応

グレートなエピソードだけど、漫画程は良くなかった。(こっちでもスキップはあるけど)2期があるなら補完して欲しい。

アニメーションは良かったけど、スキップのせいでこの世界のスリルとキャラクター造形を少し損なった気がする。

 


MALの反応

最後の3話はいい意味で全く違うシリーズだった。
日常エピソードもナイスだけど、俺はアクションとプロットが見たいんだ。

龍殺しとランサー相手の戦闘シーンは素晴らし。このシリーズでこんなタイプの戦闘/アニメーションは全く予想してなかったよ。
2期への予兆であって欲しい。

ストーリーもポテンシャルがあるし、どうなるかが楽しみ。

 


MALの反応

面白いエピソードだったけど漫画と比べてペースが早すぎる。
戦闘の前後をもっと丁寧に描いていたら戦闘にもっと重みがあったのに。

 


MALの反応

このショーには満点をあげたい。
巴と澪はずっと見てて楽しかったし、主人公もバカじゃない。
最終話はファンタスティックだ。

 


MALの反応

22-25話ぐらいあったら完璧だった。

ファンタジージャンルだと、間違いなくベストのストーリーの1つ。

 


MALの反応

前半は圧倒的アメージング。ソフィアと御剣に立ち向かう真は本当に凄い。
マナを抑える装置を外すと本当に強烈なんだな。ラストアタックでは湖を作ってしまった。

そして巴と澪に挟まれて目覚めるとか…。なんてラブリーなもてなし。

パロディ的な異世界は好き。つきみちも例に漏れない。
今期最も驚かされた異世界かもしれない。コメディも私の好み。

そして巴はベストガール(声優が好きなんだ)。4話のスペシャルEDソングは今年の圧倒的お気に入り。

かかってこいシーズン2!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.73。
全体を通してかなり好評でしたけど、ここ数話でさらに評価を上げた感があります。”これ意外と面白いぞ…”と言う反応は最初から多かったですね。

キャラクター、ストーリー、アニメーションとあらゆる要素が平均的に高く評価されていた印象。2期も楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    まだ放送見れてないんだけど二期有り決定?
    嬉しいなー
    漫画よりペース早くなるのはしょうがない事さ

  2. 匿名 より:

    もう2期決定のPVがつべに挙がってるね。
    ランサーの片足と衆道云々は、流石に表現できないかw

  3. 匿名 より:

    最終話だけはすっ飛ばし感が強くて、もう1話あれば良かったなとは思ったけど。
    全体としては楽しめて良かった。

  4. 匿名 より:

    このアニメはMX、MBS、NTVの3つのテレビ局が出資して製作している。
    MXは関東地上波、MBSは関西地上波、NTVはBSをそれぞれ担当。
    NTVは自社のアニメ事業として史上最高金額で海外セールスしたと発表。
    NTVは、ジブリ作品や新劇ヱヴァ等多数のアニメに出資しているが、それよりも高額で売れたんだからかなりの金額だろうな(2~3時間の映画と、1クール12話のテレビアニメの違いがあるので、単純な比較はできないが)
    http://animationbusiness.info/archives/11757
     
     
    NTV、MX、MBSのアニメ事業での関係とは
    MXはアニメ事業を強化するために、多くのヒット作を出すMBSの丸山プロデューサーを呼んで勉強会をしたり指南を受けたりしていた。
    その時のMXのアニメ事業部トップだった尾上局長が、NTVに引き抜かれて2019年に移籍。
    その後、BS日テレの深夜アニメが本格化し、NTV自社製作アニメだけでなくMBSやMXの出資アニメを多く放送するようになった。

  5. 匿名 より:

    最後に作画エネルギーモリモリだったな
    他の異世界モノと比べて丁度いい雰囲気作りが出来てたと思う
    低予算感があんまりしなかった

    • 匿名 より:

      意外に面白いってのが本当にこのアニメをよくあらわしてると思う。
      なろうだと人気的にちょいと格上だった盾や平均値あたりもこういうクオリティーで作ってくれてたらなあ。

  6. 匿名 より:

    「こいうんのでいいんだよ」っていう典型例。
    近年最悪の不作シーズンで唯一完走できた作品でした

  7. 匿名 より:

    日テレ史上海外セールス最高額がこの作品で
    関係者も大分驚いてたみたいだな 2期は局が相当推してくるだろう

    • 匿名 より:

      日本の作品ではありがちな、なるべく殺すなみたいなのがデフォルトになっていないのは結構特徴的な作品
      ベースにあるのが時代劇で、悪をばんばん成敗するノリが海外受けしやすかったんじゃないかな

タイトルとURLをコピーしました