G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』推しの子 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「漫画原作ドラマ」

元天才子役・かなと再会したアクア。ドラマ出演の打診をすげなく断るが、プロデューサーの名前を聞くなり返事を翻す。その名はアイの携帯電話に残されたものと同じで…!?

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5Loved it! 68.1% 1,392
4Liked it! 22.5% 461
3It was OK 6.4% 131
2Disliked it 1.4% 29
1Hated it 1.6% 32
Average 4.5  2,045 votes

redditの反応 879

14巻を6話のドラマで?!何という原作の解体っぷり。
作者がとても気の毒だ。

それと、私はドラマでメイン級の役を演じる声優たちの演技が好き。
たとえ日本語がわからなくても、駄目な演技がとてもうまいことはわかる。


redditの反応 240

気づいたんだけど、缶詰食べれないこの子の話はかぐや様で登場した少女漫画じゃないか?


redditの反応 255

Yeah 生徒会メンバー全員を少女漫画脳にしてしまった漫画だ。

きっとめちゃくちゃ面白かったに違いない。こんな風にダメにされてしまって残念。

 


redditの反応 376

このシリーズで語られるプロダクション関連の全ての話がとてもリアルに感じる lol

かわいそうな原作者。
心血を注いで作品を作り上げたのに、かえって来たのがこんなダメドラマ化なんて。

今日あまファンにはもっと良いものが必要だった!


redditの反応 191

カナによると、スタッフとキャストは与えられた状況下で頑張っているようだけどね。
手の届かないところはどうにもならないんだろうな。

 


redditの反応 138

だからこそ、プロデューサーに文句を向けたくもなる。
スケジュールとプロダクションの手順を決めるのは彼らだし。

最近だと、アニメ業界でもキャパオーバーや厳しいスケジュールで、結果多くの作品が影響を受けているのを私たちも見てきたし。

 


redditの反応 156

あのかわいそうな作者の生気の抜けた目…。
こういうことは業界でどのくらいあるんだろうね?(作者が実際にかかわっている作品や、彼らの反応を作品に反映させているのもあるとは思いうけど。)

酷い演技をうまくカバーできる演技もいい演技か。

 


redditの反応 

台無しにされたな。 smh(首をやれやれと振る)

我々は今日、今日あまファンを失った。


redditの反応 120

アニメ化のほうに挑戦するべきだった。
最近だと少女アニメはそんなに多くないけど(今期はそうでもないが)、それでも。

 


redditの反応 99

ルビーはアイドルに、アクアは役者に…。

母親の言葉をルビーが回想するシーンでなんか…感情があふれてきた… :(


redditの反応 63

ルビーが喜んでいるのに、アクアが復讐しか考えてないのはなんか悲しい…。

彼自身、アイの最後の言葉自体は忘れてないんだろうけどさ。

 


redditの反応 633

アクア:俺はひどい役者だ。

さらにアクア:そろそろ5%の力を開放するとしよう。


redditの反応 362

星野の “Liar”(嘘つき)遺伝子がつよすぎて、彼自身も彼が大した役者じゃないと自分をだましているんじゃないだろうか? lol

 


redditの反応 133

どちらかと言えばやる気の問題なのかも。
妹のことになれば、即座におしゃれなアイドルスカウトに変身したし。

 


redditの反応 489

Aka + Mengo:自分の作品をもとに、標準を下回るものを作られてしまった悲しい漫画家の話を書く。

さらにAka + Mengo;やばい、ものすごく感情移入してしまう。

 


redditの反応 226

Holy… カナがベストガールという話は冗談じゃなかった。
アイがいたからここにきて、カナがいるからここにとどまる。彼女が出てくるシーンが全部好き。

ある意味で大人になったのも好きだけど、まだ面白い個性を残していることも好き。
彼女の存在でショーのバランスをとっている気がするな。あまり暗すぎず、復讐に傾き過ぎないように。

それはともかく、声優たちが悪い演技をしなければいけない様子は楽しかった。
見ててすくみ上ったよ!

 


redditの反応 417

アニメーションチームのみんながかなを好きに違いない。腹に突き刺さる矢のアニメーションがとてもグッド。

カナの成長がわかるいいエピソード。努力が今の彼女を作り上げた。
子供の時にこんな経験をしたら、間違いなく精神的にタフになるだろうね。

14巻を六話で…。ほどんどのライブアクション作品化が上手くいかないのもよくわかるよ。
senseiはどこでも悲しい目に合う。

最後のアクアの準備完了のシーンが格好いい。

 


redditの反応 146

多分石上はネットで怒り狂う。


redditの反応 68

石上が評価1に入れてても驚かない。

 


redditの反応 330

小さなディテールだけど、アクアとルビーが“Twins”と書かれたシャツ着てたのが好き。haha


redditの反応 164

アクアのほうはルビーを喜ばせるためにやってそう。


redditの反応 111

ルビーは兄に溺愛されてることを知っている。lol

 


redditの反応 304

ワオ。素晴らしいアニメ化が違いを作り出す。

漫画でかながキュートなのは知ってたけど…、 holy macaroni なんだこの愛らしい生き物は??


redditの反応 162

愛らしい、だけで片づけられないのが好きだ。

こんなにすぐにキャラクターが掘り下げられるとは思わなかったよ。

 


redditの反応 131

アクア:やる。(目的は別)

アクアが男目当てだと誤解して、かなはあんな女の子な顔をするの!?

ジョークはおいといて…、かなはずっと好感の持てるキャラクターになったね。
短い間に素晴らしい変化だ。(エピソードの数的な意味で)

 


redditの反応 367

パスコードを突破するのに4年。

ガッデム、アクア。


redditの反応 121

実際は子供じゃないのは知ってるけど。子供の体でやられると…。
大人でもなかなかあんなことはできないのに。

 


redditの反応 131

彼は本当にひたむきだな。

私だったら一週間で飽きて、もう二度と触らなそう lol

 


redditの反応 252

KANA BROS達よ。私たちの時代が来た。

 


redditの反応 85

KANA IS THE CUTESTTTTTTTTT

 


MALの反応

私はルビーが最強だって確信してる。

 


MALの反応

今回のエピソードはこれまでよりもスローに感じたな。それでも良かったと思うけどね。

ちなみにカナのキャラクターはとても好き。

 


MALの反応

今回も素晴らしいエピソード。この調子だとシーズンどころかアニメオブザイヤーになりそう。

 


MALの反応

復讐プロットにはかなり興味ある。

エンタメ業界の駄目な部分の描写もとても興味深い。

次回が待ちきれない。

 


MALの反応

今期ベストのOPとEDであることに間違いない。

 


MALの反応

ミステリーとコメディのコンボが奇妙にいい感じ。

 


MALの反応

カナが好きになって来たな。一話の時はファンじゃなかったのに。

数年たって彼女のキャラクターが大人になったのはうれしい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.13。
かなへの反応がかなり多かったですね。大人になった彼女が好きだ~という人が多かったです。
芸能界の裏事情的な話もかなり受けている印象。漫画家の先生に同情する人も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    現場は味噌汁作って頑張ってるから
    作品や役者がどんなに駄目でもノーカンなんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    こういう演技ダメなジャニタレみたいなのをぶっこんで原作も現場も台無しにする、みたいなのが蔓延ってるのって日本特有なんかな?

    • 匿名 より:

      日本でも背景事情はいろんなケースがあるから、この話のような、本業はモデルなのを大勢役者として起用するケースがどの程度あるのか
      例えば日朝ヒーローものなんて、若手俳優を子供と一緒にそれを見る主婦層を狙って起用していたりするし、本気で役者でやっていこうとする人間と、そうでは無い片手間組との棲み分けとかはあるんだろう

    • 匿名 より:

      こういうのはアニメでもあるからな
      アイドル使ったり俳優使ったり
      作品全体で見た場合ソシャゲのアニメ化ってまさにこれだよな

タイトルとURLをコピーしました