『アニメ海外の反応』大雪海のカイナ 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「軌道樹の旅」

看板じいから受け取った道具と村の人たちが編んだロープを頼りに、
軌道樹を下りていくカイナとリリハ。
2人はお互いのことを語り合いながら、雪海を目指す。
しかし時を同じくして、
雪海ではアトランドとバルギアの両国がリリハのことを捜索していた。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5Loved it! 44.4% 28
4Liked it! 38.1% 24
3It was OK 14.3% 9
2Disliked it 1.6% 1
1Hated it 1.6% 1
Average 4.2  63 votes

redditの反応 21

素晴らしいサイエンスフィクションアドベンチャーシリーズなのに、見ている人がとても少ないのが残念でならない。

今回もとても良かった。(時々緊張感もあり)
ストーリーが何処に向かうのか想像できないね。
善玉の男達は気の毒なほどに無勢な感じだが…、どうやって我らがヒーローとヒロインを助けるのだろう。

今期の杉田智和は何処にでもいる。高橋李依も。
全く不満とかじゃないけど。

 


redditの反応 24

今期の隠れた宝石の新エピソード。

カイナとリリハがあの崖の端っこで眠るシーンは真面目に不安になる…。
ちょっと押したり寝がえりをうったら終わってしまう lmao

2人はどこか似た境遇みたいだね。
とてもお似合いだし、顔を赤らめてるリリハの方はちょっと感じるところがありそうだな…。

11話のエピソードじゃ、全ての疑問に答えることはできなさそう。
映画が確定してるからとても楽しみ。

高橋李依は素晴らしい。リリハはとってもキュートな印象だ。

 


redditの反応 4

この状況じゃ”いつもの”は無理だろうと思ってたけど、ちゃんとリリハのパンチがあった lol

2人が顔を見合わせて赤らめるシーンでは、あの状況で眠る不安を和らげてくれた…。

この二人はとても上手くやっているようだ!

と言うか、賢者ってOPで二人が相対しているあのデカい奴だったり?

Rieriは全てをキュートにおする。女の子のクライミングも例外ではない!

 


redditの反応 5

リリハはキュートだし、彼女とカイナの関係はキュートで好ましい。

このショーは人気者の力を上手く使っている lol

 


redditの反応 7

このシーンのいいところの1つはOP。素晴らしい曲!

高いところが苦手な身としては、2人の旅降っていく旅が恐ろしい、あのロープとか頼りないし、凄い小さい岩棚で眠るし、デカい枝が今にも落ちてきそうだし。怖い!

まあそれは兎も角、あの灯りみたいなのは興味深いね。賢者と関係あったり?

おしっこの虹で死にそうになったカイナが愉快 lol

それと、食べ物が不足してるのと関係なくカイナは心から虫が好きそう。私は無理だ…。

最後のカイナは度胸があるね。本当に浮くことを願おう…。

 


redditの反応 4

赤髪の司令官の顔全部を拝めることを期待してたのに。下半分が覆われたままだ。

リリハがカイナのことを段々意識していそうで何より。

重い服を彼に持たせるのはちょっとアンフェア。

あの倒れていく軌道樹がとても気になる。下界の勢力図も気になる。
リリハの味方があの装甲船に対して長く持ちこたえられるとは思えない。

 


redditの反応 

人が人を殺すことに混乱するカイナの様子で、彼の育った環境がとても良く分かる。人里離れた小さな集落。
彼がとった平和主義的な行動も理解できる。撃たれてすぐに方針転換したし。

 


redditの反応 

多分村の人間に何が起きたのかは考えない方がいいな…。

 


MALの反応

厳しい環境でお互いを知っていくカイナとリリハ。

カイナの感覚の鋭さのおかげでちょっとコミカルになってたな。どんどん降りていく様子サバイバルな感じもあった。何が起きるかわからない荒涼とした世界って感じ。

今回のペースはかなりゆっくりに感じたけど。

 


MALの反応

今のところ顔の無い悪人の集団みたいなバルギアの雰囲気だけど、脚本がしっかりしてるからどこかの時点でそれが変わるって確信してる。

彼等も理解できる動機を持った人間の集団の筈だ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.97。
普通に面白いと思うんですが、やっぱり反応が少なくて悲しい。
リリハがカワイイと言う反応が特に目立ってましたね。カワイイ。

コメント

  1. 匿名 より:

    賢者って現在の科学技術を持った人間たちのことが伝承されてるんじゃないかな
    漫画版が1冊だけあるようだけど、先が読めないから想像するのも楽しい

  2. 匿名 より:

    新鮮な世界観で先も読めないし今後何が起きるのか想像しながらどきどきして観られるのが好き。
    翻訳ありがとうございます!!

  3. 774 より:

    まあ何かどこかで見たことある世界観に
    よくありがちなロードムービー展開
    よくできてるけど、盛り上がりには欠けるのは
    しかたないかと

  4. 通りすがりの名無しさん より:

    劇場版の発表にがっかり。TVでは完結しないことが確定してしまった。
    ポリゴンピクチュアズは全話完成してから納品するスタジオだから、今季いくつか出てる放送延期の心配はないんだけど、それが逆に、先のことまで明らかにしすぎるという悪手を打つ結果になった気がする。

    まあ、面白いから最後まで観るつもりだけど、ちょっと釈然としないな…

  5. 匿名 より:

    弐瓶作品おなじみの「東亜」が出てきたがシドニアと同じ世界で他の播種船がたどり着いた惑星なんだろうか

  6. 匿名 より:

    これはダークホースになると信じてる
    世界観の構築がすばらしい

タイトルとURLをコピーしました