G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「卒業式がやって来てしまった…」

ついに今日、カタリナ・クラエスは魔法学園を卒業する。2年間の学園生活を振り返りながら、大切な仲間たちとの会話に花を咲かせるカタリナは、式後に王宮で開かれるパーティーへと参加する。そこでジオルドを始めとしたカタリナに想いを寄せるメンバーからの思い思いの告白を受けるのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
3159.62%
4 out of 5: Liked it
1019.23%
3 out of 5: It was OK
47.69%
2 out of 5: Disliked it
47.69%
1 out of 5: Hated it
35.77%
Voters: 52

redditの反応 67

終わってしまって悲しい。今回のバカリナはパーフェクトだった。

バカリナを完全に代表する一枚。

楽しかったなみんな。また劇場で!

 


redditの反応 

カタリナがあっちゃんに夢で再会し、フォーチュンラバー2の予告が…。何という悪戯!

一期のOPで終わったことも良かった。
映画の予告も嬉しい!

 


redditの反応 35

ここまで見てると、bakamaniaの勝利を目指す全員を応援してしまう。

お気に入りはジオルドだけどね。
”腹黒王子”らしく、フィアンセを奪おうとする他の12人に対してはとてもクールだ。


redditの反応 24

バカリナはみんなのもの。

ジオルドはかなりイライラしているみたいだけど、奇妙なほどにライバルたちを受け入れているように見える。

特に熱に浮かされた獣になったときのキース。


redditの反応 13

ハーレムはコミュニズムを旨とする。

ジオルドは気づくのが遅すぎた。

 


redditの反応 25

卒業シーンはナイスだった。魔法省でのカタリナの冒険をもっと見たくなる。

全体的には良いショーの良い続編だった。
ゆったりキュートで楽しかった一期と、バカリナハーレム内の発展が見られた2期。

圧倒されたとかそういうのはないけど、ハーレムアニメとしていい主人公と素晴らしいメンバーを揃えていたと思う。
女の子たちがベスト。そしてバカリナは馬鹿だけど簡単に好きになれるキャラクター。

何期でも飽きずに見てられそう。(そして映画の発表が)

 


redditの反応 15

このショーを批判するなら…

最初はかなり単調な繰り返しから始まった。
ハーレム内でキャラクターの発展があればいいのにと思っていたけど、実際に火が付くのがかなりスローだった。

全ての対立があっさりと解決してしまう。
キースの誘拐が一番最近の例。

毎週チャンネルを合わせるほどには十分だけど、最高のショーとは言えないかな。

 


スポンサーリンク


redditの反応 26

お菓子のブーケ。

バカリナには最高の贈り物。


redditの反応 11

ジンジャーは恐ろしいスピードでライバルを猛追。

 


redditの反応 62

Mary is hungry AND thirsty.


redditの反応 30

そしてソフィアが後に続く。

メアリは Catarina-danger senseを持ってるみたいだな。即ち、ライバルがカタリナと親密な時間を過ごしているかどうかが感じ取れる。

一度感じ取ると、飛び込んでその機会を利用する。

 


redditの反応 60

”思い出が食べているシーンばかり”

バカリナが行動を自覚するレアなシーン。

原作にまだ余裕があると嬉しい。
もっと彼女のアニメ化が見たい。

 


redditの反応 38

”私の理想の相手は茶色い髪で青い目で、今この部屋にいる人です。あと名前はカタリナです。いまその方を見つめてます。”

ーメアリ


redditの反応 35

”凄い偶然ね!”

ーカタリナ 多分

 


redditの反応 13

ハーレムで唯一の水魔法の使い手が一番乾いているという。

 


MALの反応

カタリナはキュートすぎるけど、キースにあたらしいパジャマを見せたところでは鈍感すぎるな…。

いい続編だったけど、個人的には一期に劣る。

 


MALの反応

Ahhh…このショーを愛してるがとても寂しい。
全員が参加するパーティーで素晴らしいフィナーレだった。明るくて幸せな雰囲気でいっぱいだ。

我らがバカリナは今回もとてもキュート。赤面した時はキュートすぎる。

 


MALの反応

これは素晴らしいエンディング。ゲームの続編は予想外だったlol

映画も発表されて、どうなるんだろうか…

 


MALの反応

一期程は楽しめなかったけど、このフィナーレはとてもナイス。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.42。
全体を通して1期の方が面白いと言う反応が結構多かった印象。一期みたいに一貫した目標があった方がよかったのかもしれないですね。
カタリナが相手を意識して赤面するシーンは確かにカワイイですがw

コメント

  1. 匿名 より:

    カタリナがあっちゃんの夢を見たのと隣で寝ていたのがソフィアだった事とは無関係じゃない気がする

タイトルとURLをコピーしました