G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』モブサイコ100 III 第2話

モブサイコ100
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「妖怪ハンター・天草晴明登場! ~百鬼の脅威!!~」

2週間後にひかえた文化祭の準備で忙しいモブ。一方、芹沢は一念発起し、夜間の定時制学校に通う予定だという。そんなとき、霊とか相談所に一人の男が現れる。自称妖怪ハンター・天草晴明。この世に巣くう魔物、百鬼を倒す手助けをしてほしいというのだ。そのいでたち、話の内容に胡散臭さを感じる霊幻だが、天草が提示した謝礼の金額を聞いて色めき立ち、一緒に妖怪退治にでかけていくことに。半信半疑の霊幻たちだったが、たどり着いた廃ビルで強力な力をもった妖怪が現れ…!?

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
58762.85%
4 out of 5: Liked it
27829.76%
3 out of 5: It was OK
485.14%
2 out of 5: Disliked it
111.18%
1 out of 5: Hated it
101.07%
Voters: 934

redditの反応 189

2話目で既に実力を見せつけてくるBones。
このショーのアニメーションにおいて、彼らが創造性を失なうことはあり得ないらしい。

前期はストリートファイトシーン。今期は中二絵巻物。

目に見えて大人になっていくモブ。
唐突に始まった(ように見える)おかしな冒険の中で彼のキャラクターが成長していくのは素晴らしいな Lol

 


redditの反応 125

”あ…、塩をまくのは面白い演出かも”

夜間学校を許可する霊幻。芹沢は前期から本当に成長したね。
モブが自力で問題を解決したことを知った時の霊幻のリアクションも楽しい。lol

オーケー。どうやらクレジット後のシーンで俺たちをやきもきさせるつもりらしいな…。
たぶん今期の大きな対決に繋がるんだろう?

 


redditの反応 

霊幻が徐々にお父さん的キャラクターになっている。あるいは超能力者たちのリーダーか。何か起きた時はすぐに呼び出せる。

 


redditの反応 

モブが人間として成長したのは霊幻のおかげ。
そして逆もまた然りであることがとてもハートウォーミング。

 


redditの反応 94

胸にNICEの文字が詩集された服を着る妖怪ハンター。
とても説得力がある。

霊幻が彼に怒鳴ったときは大笑いしたw


redditの反応 24

20文字以内で要件を言え!


redditの反応 11

…それか100万以上持ってこい!

 


redditの反応 268

メイド服でショウに再会させられる律。
ショウがまた登場するかどうか疑問だったんだよね。

ナイスな日常エピソードが進行する陰で、何かが起きつつあるようで楽しみ。
最上啓示レベルの狂気が起きる瀬戸際の予感。

 


redditの反応 417

人として成長していくモブがめちゃくちゃ誇らしい。 <3


redditの反応 175

より積極的で自信に満ちた姿を見るのがとても嬉しい。

 


redditの反応 78

偉大な妖怪王と彼の100鬼たちは間違いなくゴッドハンドに影響されているように感じる。

モブが主人公だったらベルセルクもすぐに終わっていただろう。

 


redditの反応 

エンディングでのペイント・オン・グラスアニメーションが素晴らしいな。
やはりモブサイコ100のチームなだけある。

 


redditの反応 178

霊幻が妖怪ハンターの長話にうんざりしたせいで、今回はとてもワンパンマン的な雰囲気を感じた。
秘密モンスター軍団をあっさり倒す。

 


redditの反応 93

霊幻はただの自信のあるキング。

 


redditの反応 20

芹沢の名刺ソード好き。戦闘全体が面白かったし顎が落ちるほどに美しくもあった。

ブロッコリーに恐怖する日が来るとは思わなかったな…。

 


redditの反応 

ショウに目撃されてさらに最悪な状況になる律。

天草晴明の風貌で90年代のアニメを思い出した。

 


MALの反応

モブがカワイイ。何が起きても、どんな状況にあっても素敵な少年なんだよな。

 


MALの反応

いつでも愉快な霊幻。毎回最高のシーンの1つを担当してる。

モブは素晴らしいキャラクターだし、衣装の話もナイス。
どんどん変わっていくモブだけど、エンディングは何か大きな出来事を暗示しているのだろうか。だったら楽しみ。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは8.62。
霊幻が見ていて楽しすぎるw息継ぎまで真似てるのが笑いましたw
アクションシーンも含めいつも通りの好評でした。ホームページの事もそうですけど、なんかこう1話としてまとまってる感じが好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました