G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』モブサイコ100 III 第1話

モブサイコ100
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「将来 ~進路希望~」

街の真ん中にそびえる巨大なブロッコリー“神樹”がみおろす調味市。塩中学校では進路希望を提出する季節になり、生徒たちは様々な思いをめぐらせている。それぞれが夢や希望を語る中、何も浮かばない自分の進路に悩むモブ。そんな折、除霊に訪れた依頼人の語る半生を聞き、モブと芹沢はどこか自分を重ねて不安になっていく。やがて、依頼人の怨念は街中に蔓延、生霊が巨大化し家を破壊してしまう。除霊にやっきになる霊幻…一方、モブと芹沢はさらなる不安に襲われて——!?

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
120466.70%
4 out of 5: Liked it
51028.25%
3 out of 5: It was OK
633.49%
2 out of 5: Disliked it
110.61%
1 out of 5: Hated it
170.94%
Voters: 1805

redditの反応 364

肉体改造部の背の低い男が学校でトップクラスの成績を誇ることを忘れてはいけない。

つぼみと律よりも上位。


redditの反応 143

一位が気になるな…。

脳感電波部全員がバカで、モブだけが完全に平均であることが好き。

 


redditの反応 508

今回は2つも霊幻の必殺技があった。至福。


redditの反応 45

水素水ミスト!

米粒ビッグバン!

それでいて素晴らしい人生のアドバイスをモブにあげられるんだもんな。
このショーのハートウォーミングハイライトの1つだ。

 


redditの反応 106

”リアタイでモブサイコⅢを見るのが正しい判断。”

メモを取るレベルで正しい。毎回待ちきれない。

 


redditの反応 444

”30年生きてきて何も持ってない。”

Damn ダメージを受けずにこのアニメを見れない。 Serizawa-san

とてもゆったりしたエピソードだったけど、将来の戦いを示唆するような断片もあったね。

霊幻とモブの尊い関係を見るのはいつだって最高。
完璧な師匠ではないかも知れない。けどモブが言う通り、間違いなく”いい奴”なんだよな。

 


redditの反応 128

同じく…。芹沢の言葉には痛いところを突かれる。


redditの反応 86

10年以上前にアニメを見始めた頃は10代の主人公に共感できたけど、今では30歳のアイデンティティクライシスにもっと共感できると言う…。

 


redditの反応 263

巨大ブロッコリーの事完全に忘れてた。

Aww モブが成長して、ようやく翼を広げつつある。

いつも通りの霊幻のグッドアドバイス。
彼等の師弟関係がこのシリーズで一番好きな部分。

 


redditの反応 32

俺たちみんな、霊幻がモブに残って欲しいと思っていることを知っている。

しかし、それでも霊幻はモブにとっての一番を知っているから、彼を送り出す。

それが何より素晴らしい。

 


redditの反応 42

モブの水曜日が戻ってきてくれて本当に嬉しい

 


redditの反応 

最初から最後までグレートだった。
このエピソードで楽しめない瞬間が無かったよ。
スタッフたちのこの作品への愛を思えば予想出来ていた。

霊幻の素晴らしさとモブのキャラクターの発展の下準備がふんだんに用意されていた。
唯一の不満は1週間待たないといけないことぐらいだ。

 


redditの反応 187

3期が来たことが未だに信じられない。
今回のエピソードでモブサイコが傑作として終わることが約束された。

大人になることの苦しみから逃げない。
モブが彼の問題と不確かな将来から逃げないことが好きだ。意見を聞くことも怖がらない。
10代の自分に失敗を恐れるなと言ってやりたい。

霊幻は本当に知恵の言葉製造機だな。このショーが終わったときには本当に寂しくなりそう。

 


redditの反応 42

ついにアニメオブザイヤーが始まる。

再開が本当に嬉しい。

 


MALの反応

戻って来た。そして相変わらず素晴らしい!

クオリティもいいし、ONEのスタイリッシュなユーモアも初回から完備。

モブは将来に対して不安みたいだな。霊幻たちにも楽しませてもらえそうで嬉しい。

 


MALの反応

初回はかなり落ち着いたエピソードだったな。
OP/EDもとっても格好いい。

 


MALの反応

モブが戻って来た。正直終わって欲しくないけど、どんな物語に終わりはあるんだろうな…。

 


MALの反応

待った甲斐があった。アニメーションもかなりグッド。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.66。
かなり絶賛されていた印象です。やはり再開を喜ぶ反応がとても多かったですね。
霊幻とモブを始め、相変わらずキャラクター達がとても愛されている印象。芹沢の悩みには共感する反応も結構多かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました