G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』モブサイコ100 III 第9話

モブサイコ100
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「モブ① ~引っ越し~」

冬休みが明けていきなり、衝撃がモブを襲う。ツボミが来月中に転校するというのだ。次々とツボミに告白を試みる男子生徒たちを目にして、モブも一念発起、ツボミに告白を決意。はじめての告白に、周囲にアドバイスをもらったモブは、ついにツボミと二人きりで会う約束をとりつける。そして迎えた告白の日。花束を手に約束の公園へと向かうなか、あまりにも思いがけない悲劇がモブを襲う。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5Loved it! 73.7% 440
4Liked it! 19.6% 117
3It was OK 4.4% 26
2Disliked it 1.0% 6
1Hated it 1.3% 8
Average 4.6  597 votes

redditの反応 199

トラック君は全てを困難にする。

 


redditの反応 314

ボールをきちんとトラップしてシュート。モブはなかなかやるじゃないか。

1期の時はできなかった。ランニングもそうだけどね!

 


redditの反応 

肉体改造部の面々も誇りに思うだろう。

ランニングアニメーションもスムースだったし、息を切らせたりもしない。
とっても愛しくなるキャラクターの成長。

 


redditの反応 235

エンディングではとてもショックを受けた。

それ以外ではずっと、耳から耳まで届くような笑顔を浮かべていた。
こんなにたくさん素晴らしい友達を持って…。

自信も随分深めたようだし、さすが俺たちのモブだ!


redditの反応 68

私は真逆で、この下準備が全て拒否されるんだろうなぁと覚悟しながら見てた。

 


redditの反応 

つぼみの拒否は無慈悲だけど、正直理解はできる。

 


redditの反応 226

俺達のモブになんてことを。もっかい最初からやり直してくれ。

 


redditの反応 676

テルのファッションアドバイスを断るモブ。

これがS級のキャラクターの成長。


redditの反応 172

再びモブがテルと買い物に行ったとき、私たちはどんな言葉にもできない恐怖を目撃するのだろうか。

想像することしかできない。

 


redditの反応 467

シリーズがこんな風に終わるなんて、なんて大胆なんだ。

横断歩道の恐ろしさを社会に知らしめた。
モブサイコ100は素晴らしい公共広告シリーズ。

 


redditの反応 371

これでサイタマに転生?


redditの反応 106

そう言えば、サイタマの突然の登場でクスっとした。😄

 


redditの反応 212

聞こえるかい?これがつぼみのハートブレイキングマシーンの動作音だ。

つぼみに電話をかけるシーンは、このアニメで最も共感できたシーン。(適当なことを言いまくる霊幻以外で)
高校生の時の自分を見るようだ。

これでモブサイコ100も最終回か。次回、異世界のモブサイコでまた会おう!

 


redditの反応 166

このエピソードは、トラックがぶつかってきたような衝撃。

 


redditの反応 23

デートのアドバイスをする霊幻のシーンが最高に霊幻 lmao
ネットで見つけた情報を適当に並びたてた後、正直で自分らしくあることの大切さを語る。

霊幻の”本当の自分を見せたら振られる”の言葉からは、彼からもちょっとした内省が感じられて良かったよ。

本当に親しくなりたい人間相手に取り繕ってもしょうがない。
この言葉はいつか実感する言葉だと思う。

 


MALの反応

肉体改造部がベスト!

正直、どうしてモブがつぼみを好きなのか未だに分からない。霊幻が言うように見た目が美しいからってことなのかね。

モブは内面の美しさの象徴だから、陰陽みたいに惹きつけ合うのか。

 


MALの反応

このエピソードの95%を占める尊さが好き。出会う全ての人がモブを応援してくれる。
モブが出会った人を変えてきた証明でもあるよね。

 


MALの反応

モブですら Truck-kunには勝てないのか。異世界行ったりしないよな?


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.65.
最後のtruck-kunに驚いている人が多かったですね。
原作読んでる時にも感じましたけど、つぼみちゃんが必ずしも読者には魅力的に感じないようにしているのは、やはり意図しての事なんでしょうね。トメや米里さんの素直で生き生きとした様子とは明らかに違いますし…。

”理由は分からないけど好き”と言う気持ちを際立たせるためだとしたら、結構面白いですよね。

コメント

  1. 匿名 より:

    つぼみちゃんは超能力になびかない強い女(エクボ評)だからこそ、超能力しかないと自認していたモブには魅力的なんだよ。

    • 匿名 より:

      超能力があっても特別扱いしない異性だから
      モブにとっては惹かれる存在なんだろうな

      律の件でモブは超能力を忌避してたし

  2.   より:

    結局顔だからね

  3. 匿名 より:

    誰もに好かれる人間なんていないしな
    かくいう自分も目里ちゃんと一緒でつぼみちゃんの魅力が全然解らない一人だ

  4. 匿名 より:

    最終回を観れば何故つぼみちゃんが好きかわかるよ

タイトルとURLをコピーしました