G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』メイドインアビス 烈日の黄金郷 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「還らずの都」

ボンドルドとの壮絶な戦いを終え、リコ・レグ・ナナチは二度と帰ってはこられないという「絶界行ラストダイブ」の末、ついに深界六層へと辿り着く。見たことのない建造物や生物を興味津々で観察するリコ。再び孤児院の仲間たちに手紙を書いて伝報船を飛ばすが、目の前で巨大な原生生物に邪魔されてしまうのであった。そんな中、探窟を続けるリコたちの背後に怪しい影が忍び寄る。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
22479.43%
4 out of 5: Liked it
4515.96%
3 out of 5: It was OK
31.06%
2 out of 5: Disliked it
41.42%
1 out of 5: Hated it
62.13%
Voters: 282

redditの反応 380

定期的に訪れるリコの命の危機。
これを回避できるレグの能力の貢献度たるや。


redditの反応 

リコはゲームの護衛ミッションのNPCみたい。

 


redditの反応 31

私ならアビスみたいな場所にいる時にリコと一緒にいるのは絶対に避けたい。

好奇心旺盛で不注意。


redditの反応 24

好奇心が無いなら、そもそも君は何故あんな場所にいるんだ?

 


redditの反応 314

1人の子供が人間の形を失い、死ねなくなることが恐ろしい?

住人すべてがおそらく塊状の人間以外のアビスシティにようこそ!
…いつものMIA(メイドインアビス)


redditの反応 134

あれがみんな子供とかありえない。ありえないよね…?


redditの反応 179

(ボンドルドの笑い声)


redditの反応 105

Oiya oiya, subarashii

 


redditの反応 

まあ少なくとも、あの慣れ果て達はボンドルドの被害者よりは骨格と運動性がありそうに見えるな。

 


redditの反応 

私の予想:先週見たグループ。


redditの反応 

あの喋る恐竜ロボは翻訳家に見える。
顔の形が驚くほどに似てる。翻訳してたし。

 


redditの反応 70

Oh man あの人間の骨が犠牲者の骨でないとするなら、彼ら自身の骨だったりするのか。

…これは残酷だ。

 


redditの反応 114

このダークな雰囲気のショーにもコメディっぽいシーンがあることが好きだ。今回だと風船の手紙のシーンとか。
“Let’s just believe it’ll….” aaaand it’s gone haha.(届くと信じよう…からの終了。haha)

予想通りリコたちと動物以外にも何かがいるみたいだな。プルシュカを盗むだけじゃなく、リコたちの毛を生き物の腹に詰めるとか不気味過ぎる。
かぎ分けるレグもマジで犬だ。ぴったりの名前haha

人間の骨とあの生物で一杯の洞窟を見た瞬間嫌な予感がした。
やっぱり”ずっと以前は人間だった”という事態を想像してしまう。

 


redditの反応 66

六層は素晴らしい。つくしのアートは元々美しいけど、色がついてさらに生き生きした。
カタツムリドラゴンも漫画よりさらに壮大に見える。サウンドデザインも最高。

 


redditの反応 60

彼等がレグの火葬砲を何発リクエストしてくるか考えてしまう。


redditの反応 

一列に並んでもらおう。一発で済む。

 


redditの反応 

龍のCGがプロモよりいい感じに見える。面白い色使いだ。

 


redditの反応 60

OPがとってもグッド!
風船のシーンでは大笑いしてしまった。 lol

この冒険っぽさをずっと待っていた。全てがミステリアスで美しい。
サウンドエフェクトのいくつかはやりすぎだと言わざるを得ないが lol

 


redditの反応 60

大きなことは起きなかったけど次回が楽しみ。

全ての曲がり角の先にどんな恐ろしいことが待ち受けているのかと想像させられて、とても引き込まれてしまう。

このシリーズはアニメのダークソウルの様だ。
何が待ち受けているかは分からないが、それがろくでもないことなのは分かる。
それでも先に進みたくなる。

 


redditの反応 

揚げた食材が口の中でまだ動く。これ以上新鮮な味わいはないな!

EDはMYTH & ROID。彼等がとっても恋しかった!

 


MALの反応

メイドインアビスと言えば素晴らしい風景。背景アートが突出してる。

 


MALの反応

何が起こるか分からないこの感覚。
6層にいるのはリコたちだけじゃないと分かって尚更だ。

このエピソードでは、この危険な環境で生き抜くリコたちの工夫も上手く見せてくれていたと思う。
どんな奇妙な物でも食べられるものは食べなきゃいけない。

あの3人の中だとやっぱりナナチがとても愛らしい。

 


MALの反応

みんな。鬱列車に搭乗だ!

 


MALの反応

このエピソードではずっとドキドキしていた。次に何が起こるか分からない!

あの生き物たちが何者で、リコたちになにをするつもりなのかを知るのが待ちきれない。
最後のセリフを聞く限り、やっぱり元人間なのかな…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.76。
ドキドキ感が凄いですね。次の角に何があるか分からないってのは本当にそんな感じ。
最後の洞窟でも、やはり不穏な展開を予想している人が多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    リコの遊び感覚がパニック映画の呑気な奴みたいでもっと危機感持てって言いたくなるけど
    怖がってるやつはアビスに行く意味がないっていう

    • 匿名 より:

      ボンさんもオーゼンさんもリコの母親も全員
      危険な状況で「面白い」って言っちゃうタイプだからなあ

  2. 匿名 より:

    このエピソード見て何故か少女終末旅行を思い出した

  3. 匿名 より:

    背景美術がすばらしいね、、、、
    美しい風景に魅力あふれる生物、
    残酷さと不条理を生むアビスの
    法則はナウシカの腐海にも似た
    魅力的な世界観だね。
    アニメーターに脱帽。

  4. 匿名 より:

    マジカジャさんの話し方が良いなー

  5. 匿名 より:

    なんか2人がリコの扱いに慣れた感じする

タイトルとURLをコピーしました