G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「幸せを繋ぐ手紙~緑の丘のアランチーニ~」

手紙を出すために郵便局へとやってきたコッコロ。ところが運悪く、押し入ってきた強盗団と居合わせてしまう。お金や貴金属とともに自分の手紙も盗まれたコッコロは、同じく大切な手紙を奪われてしまった【ルーセント学院】の生徒・スズナとミサキとともに強盗団を追跡し、彼らのアジトにたどり着くが……。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
4673.02%
4 out of 5: Liked it
914.29%
3 out of 5: It was OK
11.59%
2 out of 5: Disliked it
23.17%
1 out of 5: Hated it
57.94%
Voters: 63

redditの反応 40

ついにルーセント学院のキュートな少女たちに会えた!
だけど、ユウキとの交流が殆どなかったのはとてももったいなく感じる…。
スズナのギャルサイドもあまり見れなかったし。

オーノー。皇帝はネネカに何をしたんだ?

勇気が過去の仲間のことを思い出したのはナイス。ラスト3話に向けて、舞台が整いつつある。待ちきれない!

1期のリトルリリカルエピソードに出てきた鳥が再登場!
コッコロのあの煙のやつも一期からの再登場だ lol

トワイライトキャラバンとラビリンス以外の全てのギルドが招かれたようだ。
ジュンとクリスティーナもいないけど、二人は他に比べて忙しそうだからな。
あとアユミ。まあ彼女は自分のギルド回にも出てこなかったぐらいだし…。

今回のアユミカメオは…。おっと、何と彼女にカメラがズームした!


redditの反応 16

トワイライトキャラバンがいないことに気づいて笑った。

彼女達がパーティーに直ぐに招かれることはなさそうだなXD

 


redditの反応 11

ここ2話で成長して、みんなを守ると言っていたユウキ。

彼が来てくれたみんなの中にエリコを見かけて、ダッシュで逃げたら面白かったw

 


redditの反応 32

今回は嵐の前の静けさに感じた。
コッコロとあまりおつむが良くない二人の生徒のおバカなプロット。
”大人の魅力”を駆使したポールダンスを含む…。

どちらかというと、今回はペコリーヌ、ユウキ、キャルの三者の迷いみたいなものがメインだったと思う。
収穫したお米をコッコロと食べるペコリーヌのシーンは優しくて温かった。


redditの反応 18

最後の5分はシーズンフィナーレの貫禄。
エピソードの話数を2度見した。

 


redditの反応 19

コッコロが手紙を一度にどさーっと入れないで、一枚一枚入れようとする様子が好き。

ポニテキャルとポニテペコが一堂に会するのは素晴らしい光景。

カスミとユニが世界の謎について話し合うのは恐ろしい。
世界はこの二人のコンビを警戒した方がいい。

最後は本当にフィナーレのように感じた。
これからどうなるのかは分からないけど、間違いなく終わって欲しくない。

 


redditの反応 14

サイドキャラクターに焦点を当てた話は好きじゃない…。

だけど、全員が集まってそのことに感謝するペコリーヌのシーンには心が温かくなった。

 


redditの反応 22

ユウキとラビリスタのシーンがものすごい好きだ。

思い出した記憶について真剣なのが分かるし、彼のいくつかの台詞ではすごく普通に話してるように聞こえた。
ちょっと記憶を取り戻したことが影響し始めているのか。

イオ先生登場。助けに駆け付けてくれた時の物理法則には手を抜かない。( ͡° ͜ʖ ͡°)

コッコロとペコリーヌの最後の会話があったから、あの集合写真が特に優しいものに感じたよ。

 


redditの反応 16

OxO 今日はこれが凄く多かった!

ユウキ、キャル、そして最後はみんなが収穫に来てくれる。
このショーは優しい時間を作るのが上手い。

 


MALの反応

このエピソードのポールダンスは予想してなかった。 lmao
ミサキ in nutshell

 


MALの反応

なんというヒーリングエピソード。

 


MALの反応

どんな愚か者なら紙の手紙を盗もうとするのか。

ミサキみたいな自信が欲しい。

 


MALの反応

このエピソードは私のハートをもてあそんだ。全く抵抗できない。

エンディングはひたすら美しかった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.85。
ゆったりしたエピソードでしたね。特に最後のシーンは温かな雰囲気を褒める人がかなり多かったです。
ラビリスタとの会話のシーンは確かにちょっと気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤバイデスね

タイトルとURLをコピーしました