G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「待って待って待って…待ち続けるゲームだよ」

第3ゲーム「友情かくれんぼ」がスタート。
圧倒的な“天才”を擁するKグループは、数的有利な状況でゲームを進めていく。
一方水瀬マリアを加えたCグループでは、友一の信頼を取り戻すため、天智が隠れる役に名乗り上げる。
「信じて待っててくれ」と告げた友一だったが、数日経っても天智の元に友一は現れず……

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
8856.41%
4 out of 5: Liked it
4730.13%
3 out of 5: It was OK
138.33%
2 out of 5: Disliked it
21.28%
1 out of 5: Hated it
63.85%
Voters: 156

redditの反応 65

正直Kグループの事は心配してない。友一の計画の方が気になる。
天智を洞窟で飢えさせておいて、さらにスパイを手元においたままだ。

彼の寝返りも明らかに策略なんだろうけど、その中身が分からない。
友一曰くまともにやっては勝てないとのことだが…、何であれ、とんでもなくねじ曲がった内容に違いない。

困難長く持ちこたえている天智には素直に感心した。
5日間食事なし、2日間は水も飲んでないんだよな?明らかに常軌を逸している。

グループCが何とか勝利すると思ってる。
けど、それ以上にグループKが完全に粉砕されて酷いことになる予感が強い。

来週が待ちどおしい。
Kグループも金髪の監督者も友一を甘く見ているから、面白いものが見られそうだ。

 


redditの反応 101

ジーザス。
”天智はあれだけのことをしておいてあっさり許された”と思っていた私にとって、今回は痒い所を掻いてくれたようなエピソード。
天智が今耐えている環境。そして今の彼の気持ちは私には想像もできない。

Kグループの作戦はとても堅実なようだ。

このショーの友一の扱い方の変化が好き。
最初のゲームで視聴者は友一の心の声を聞くことが出来たけど、彼の正体がわかってくるにつれて全く聞こえなくなった。
ちょっとユニークなケースだ。
彼に対しては好感度が上がってきているけど、共感はしづらくなってきている。

 


redditの反応 62

なんでか最初の洞窟での3日間はあまり思わなかったけど、今回も含めての6日間で考えるとさすがに残酷過ぎる。
マナブの言葉は冗談じゃなかったようだ。


redditの反応 21

ゲームが始まる前の二人のやり取り。
天智の”必要なことは何でもする”と言う言葉を聞いて友一は”なら間違いなく勝てる!”と言った…

つまり天智のこの苦しみは勝利に必須の布石。

 


MALの反応

私がバカなのかも知れないけど、友一がこのゲームに勝利する道筋が見えない。全ての状況が彼に不利じゃないか?

最後の”男女平等”の言葉から察するに、マリアを使うんじゃないかと思ってたんだが…。

天智がむごすぎる。空腹で幻覚まで見るとは。

 


MALの反応

友一が笑った…。つまり何か普通じゃないことが起きる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.33。
天智の状況に同情する反応が多かったです。
今回は天智がただじっと耐えるエピソードでしたけど、次回は大きく状況が動きそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました