G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「共闘! 獣人の友と闇夜を駆ける」

ローデン王国の王都に到着したアークは、獣耳忍者の少女・チヨメと再会を果たす。チヨメに乞われ、囚われた獣人族の救出に手を貸すことになったアークは、王都最大の奴隷商・エツアト商会への襲撃作戦に参加。決行の夜──アークはチヨメの仲間であり筋骨隆々の忍者・ゴエモンと手を組み、警護が厳重な商会に対し正面突破を仕掛ける。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
5457.45%
4 out of 5: Liked it
2324.47%
3 out of 5: It was OK
1111.70%
2 out of 5: Disliked it
22.13%
1 out of 5: Hated it
44.26%
Voters: 94

redditの反応 98

アークとアインズ

🤝

顔が骸骨で変なお面をかぶる同盟。


redditの反応 54

2人が出会ったら面白そう。
騎士のふりをする骸骨魔術師と、魔術師のコスプレをする骸骨騎士。


redditの反応 20

アークとモモンの方がいいな。、アインズはちょっと邪悪過ぎる。

 


redditの反応 73

Et tu, Ponta?(ポンタよ。お前もか)

Et tu, Brute? = 有名な台詞である「ブルータス、お前もか」から来た表現ですね。
この作品、割と字幕で遊んでいるのかもしれません。

 


redditの反応 50

盛り上がってくるところでエピソードが終わる…lol

アリアンとアークがお互いにとても心を許している様子が好き。


redditの反応 23

落ち着いた空気の中、ドラゴンフライの料理を食べさせてあげるシーンはキュート。

 


redditの反応 40

Arc: Brother.

Goemon: Brother.

Arc+Goemon: BRUUUUZZZZAAAAHHHH!

コンボパワーはスイート。

 


redditの反応 108

チヨメ:潜入、攪乱してから全員を救うのは不可能です。

アーク:”Hold my teleportation circle.”

おそらく、Hold my beer(ミーム)の改変ですね。
ビールの代わりに転位陣?なので、文章的に意味不明になってしまいますがw
要は”できるから見てろ”と言う意味だと思います。

チヨメのパーティー参加がハイライトだと思ってたのに、アークと五右衛門のブロマンスが伝説だった。
お互いの筋肉と岩の魔法が倍々ゲームに!

 


redditの反応 48

目立ちたくないと言いながらも、そのパワーとヒロイズムで注目を集めていく様子がちょっと愉快。

筋肉忍者の魔法と効果が累積して大混乱を生み出し、更には自分まで被害に遭うとか、なかなか見ない。

 


redditの反応 59

LOL アークが詐欺にあってマスクを買わされたなんて信じられない!


redditの反応 42

まあ正確なことを言えばマスクは確かに恐怖を伝播させる要素として機能した。
普段の全身鎧ほど目立たなくなるし。

 


redditの反応 

アークがいろいろなことに大げさに反応する様子が好き。カワイイ。

五右衛門は2022年のベルドラだな。what a bro

 


redditの反応 51

アリアンとアークが一緒にいる様子が好き。仲良さそう。

アークのことを良く分かってくれているし、ドラゴンフライを食べさせてくれる約束を果たす様子もキュートだった!


redditの反応 18

あれは嫁の時間だった。

 


redditの反応 42

アリアンの”どこかのスケルトン”の言葉にチヨメは無反応だったな。
どこかで彼女にも明かすことになるんだろうか?

 


redditの反応 

これまでこの世界に異世界されたのはアークだけじゃないらしい。

今現在でもアーク以外にもいたりして。

 


redditの反応 

アークは周囲の人間を助けるいい奴だし、いわゆるポジティブなタイプのキャラクターだから好き。
彼流の変な個性も好きだ。五右衛門との出会いはベストだった。

面白くなってきそうで来週が楽しみ!

 


MALの反応

このアニメ見てて楽しいけど、ハンゾウのストーリーが見たくなったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.30。
食事シーンの雰囲気が好きだと言う反応も地味に多かったですね。やはりアリアンはカワイイ。

コメント

  1. 匿名 より:

    今期の中堅どころで評判も良い。あとは物語をどう着地させるか、かな。

  2. 匿名 より:

    そんなに長くないから2期作って最後まで行って欲しいな
    このペースだと切りよく1期終われそうだし。

  3. 匿名 より:

    未来少年コナンネタなら走り比べもやらないと気がつきにくいな。

    • ラッキースケルトン(肉体は想像にお任せ) より:

      ジムシーか、言われないとわからんかなw仮面と筋肉忍者で普通にプロレスっぽかったw

      それにしても筋肉忍者とアークは力比べで互角か。
      骨全裸(謎表現w)だとどうしても貧相に見えるけどアークは結構ムキムキなのかな?

  4. 衝撃と恐怖 より:

    なんなんだあの変なお面はwポンタも眉をひそめる不気味さw
    深夜に突然ムキムキの獣人と変な仮面マンが現れる恐怖。
    そして相手に考える隙を与えさせない高笑いの衝撃、ならぬ笑激w

タイトルとURLをコピーしました