G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「これマジ?本気で引くんだけど」

修学旅行費を盗んでトモダチゲームへ申し込んだ張本人であり、「陰口スゴロク」で様々な秘密を提出していた天智。
志法を手に入れるために周囲から孤立させようとする彼の思惑通り、志法とゆとりの友情には大きな亀裂が入ってしまう。
志法に優しい言葉をかけながら、次なる手を仕掛けようとする天智だが、そんな時志法に“スペシャルチャンス”が訪れる。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
8446.93%
4 out of 5: Liked it
5229.05%
3 out of 5: It was OK
3016.76%
2 out of 5: Disliked it
31.68%
1 out of 5: Hated it
105.59%
Voters: 179

redditの反応 106

Yeah 天智が最初にボックスに入った時、友一が何かの計画を実行したのは明らか。
友一が心木に何かをささやいていかもしれないし、志法が友一にはたかれていたことはその過程だ。
もしそうならパーフェクト。天智はキモ過ぎるからね

天智はとても楽しそうだし腹が立つんだけど、彼のゲームプレイは興味深い。
彼のゴールである”友情を破壊して志法をゲット”を達成していく様子は、ある種の鑑賞性があることも認める。
キモイのも確かだけど。

四部は可哀そうだよな。このメンバーの中で彼だけが唯一無垢なんじゃないかって思い始めてきた。
父親のことと”過去に誰かを殺した”でみんなが自分を嫌っていると思っているんじゃないか?

最後の瞬間は好きだな。
友一が何かを企んでいると理解し動揺を見せる天智。笑う友一!

そして視聴者に問いかける第4の壁の破壊。
ここまで画面の向こう側を意識してくれるのは好き。

 


redditの反応 17

私もあれは芝居だと思う。
3人がお互いを信じているのか、それとも友一だけが信頼されているのかは分からないが…。
3分の待ち時間を強調した意味は絶対あるはず。

もし大暴露ゲームで天智が指名されたなら、運営は彼の秘密を隠したりしたのかな?
裏切り者がばれたなら、ゲーム自体が終わってしまいそうだった。
結果4vs1プラス組織のおかしな構図になってしまう。
配信を見ている人間はそれでも楽しめるのかも知れないけどね。

 


redditの反応 34

天智を危ういところで救った四部。

もしかして四部が真の黒幕で、最初から天智を誘導していたのだとしたら?

 


redditの反応 20

四部が可哀そう。
整形手術への反応を見るに浅い感じなのは確かだけど、芯から悪い奴だとは思えないんだよね。
親父はそうかも知れないけど、息子は悪には見えない。

天智に関しては…悪口で3000文字のエッセイが書けそう。
誰か彼をビンタして眼鏡を飛ばして欲しい。
友一のおかげで、来週私の夢はかなうかもしれない lol

友一は何かを企んでるね。最後の邪悪な笑顔で痺れた。
このメンバーの中で、彼がもっともねじくれた人格の持ち主だとしても驚かない。

今回これだけ話が動いても、それでもまだゆとりを疑っている私。

今のところ志法が一番怪しくない。
今回翻弄されっぱなしだったし、彼女にも同情してしまう。

いずれにせよ来週が楽しみ。彼等の関係はこれからどうなってしまうのだろうか。
本当に四部は誰かを殺したのかな?

 


redditの反応 87

ホーリーシット。今回は飛ぶように時間が過ぎていった。

私だけかもしれないけど、秘密が暴露されるシーンでは皮肉抜きで何度か笑ってしまった。

 


redditの反応 35

この手のショーは、よくできていても大げさでもどっちでも楽しめる。


redditの反応 19

組み合わさるとさらに楽しい。

夢中にさせてくれるようなミステリーを沢山隠していることを期待している。

 


redditの反応 43

痛い目を見る天智が見たいから来週が待ちきれない。


redditの反応 19

私も彼には思い切り沈没して欲しい。
自分で思ってるほど賢くないキャラだから余計そう思う。

 


redditの反応 18

どうやら、コンピュータールームのピンク髪がベストガールらしい。

 


MALの反応

友一が再び何かを画策している。oh boy

天智の内心好き。台無しになりそうな予感がするが。

 


MALの反応

天智は相当歪んでいて恐ろしい。いつでも誰かを犠牲に出来る精神。
一方で彼は露骨だから、友一が既に正体を見破っていて罠をかけていても驚かない。

前回の暴露からキャラクターの視点を変えたのはいいチョイス。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.22。
内心大はしゃぎの天智。彼への反応はやはり多かったですねw
既に友一が何らかの手を打っていることを期待している人も多そうですが…。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作は全く知らんが、残りの三人がメガネより更に極悪で、実はメガネが一番頭悪かったとか、主役の過去に何かあって、IQ200とか天才なのを隠してましたとか安易なのだったら冷めるなぁと思ってるが、そんな雰囲気あるんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    原作未読勢だがこういう騙し合いになると何故か異様に賢くなるカイジみたいな一般人主人公好き

タイトルとURLをコピーしました