『アニメ海外の反応』ゾンビランドサガ リベンジ 第11話

ゾンビランドサガ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「たとえば君がいるだけで SAGA」

息が切れるほど走ったのは、いつぶりだろうか。
あの時もゾンビィのようにボロボロなナリだった。
向こうがどこまでも潰しにくるというなら、どこまでも抗ってやる。
サガの明日はネバーエンディング。
フランシュシュがその明日を見せてやる。
ここからが反撃の時だ。

―――――《巽幸太郎》の日記より

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
10493.69%
4 out of 5: Liked it
76.31%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 111

redditの反応 206

幸太郎と爺さんを救ったあのポリスマンが新のMVP。

幸太郎が探し回っているシーンで流れた、宮野自身の歌う挿入歌には意表を突かれたよ。

マスクのおかげで何とかなると思ってたが…、割れてしまった後も子供たちが怖がらないシーンは凄くハートウォーミングだったな。
大混乱にならなくてよかったよ。

あのマッドマンはこの災害の後でもリベンジコンサートを諦めていない。
最後の27分間はsooooo HYPE!になるだろう!


redditの反応 87

過去のポリスマン視点のゾンビが大げさだったことが確認されたな。
それともあるいは、子供たちが単に恐れ知らずだったのだろうか lol

 


redditの反応 169

幸太郎=さくらの友人イヌイが完全にはっきりしたことがナイス。
高校の時のさくらの死に受けた衝撃が良く分かる。

彼は本当にさくらの事を気にかけているみたい。

あのkabedonよ


redditの反応 98

窓でも壁ドンにカウントされるのだろうか?
madodonにならない?


redditの反応 61

まあいずれにせよ、私も幸太郎に窓ドンしてほしい。

 


redditの反応 151

あの幸太郎とさくらのシーン!
ビルドアップ、テンション、オーマイグッドネス!

さくらを見ている時の幸太郎の表情が素晴らしい。

多分今期ベストのエピソード。


redditの反応 87

幸太郎は自分を保つのに数秒の時が必要だった。

彼の報われるときが早く来て欲しい。


redditの反応 72

ちょっと想像したんだけど、さくらの”アイドルにしてくれてありがとう”は幸太郎の12年間で初めて受け取った心からの感謝だったのかもしれない。

視聴者にいろいろと想像させる、素晴らしいシーンを作ってくれた宮野の演技を絶賛したい。

 


redditの反応 108

とってもナイスなエピソード.

幸太郎と生前のさくらの完全なストーリーをまだ見れていないのはちょっと悲しい。


redditの反応 78

シリーズを完結させる時にはやってくれるはず。

 


redditの反応 84

幸太郎のさくらへの壁ドン!そしてあの回想。
多分彼がさくらと結ばれる結末がないことはとても悲しい。

もっとも、幸太郎にとってはさくらの夢をかなえるだけ(あと佐賀を救う)で十分なのかな。

考えてみると、彼のストーリーはかなり悲劇的だ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

レポーターが理解してくれて嬉しい。
彼が何とか助けてくれると思ったけど、観客の子供たちの無邪気さに救われたね。
実際にゾンビであることさえ受け入れられる、そんな彼女たちを見てみたい。

 


redditの反応 61

少なくともゆうぎりは櫛を持って行けたみたいだ。

みんなで歯を磨いているところで髪をとかしている姿が見える。

 


redditの反応 

グレートエピソード。シェルターに笑顔と希望を届けるフランシュシュ。
とても素敵なエピソード。

 


redditの反応 165

ゾンビじゃなくてフランシュシュのシーンには鳥肌がった。
生きてようが死んでようが関係ない。佐賀の人達は彼女たちを受け入れた。

幸太郎は間違いなく成功したな。

最後のさくらとのシーンが本当に好きだ。
彼の感情的なシーンはなかなか見れないから。とてもナイスなイベント。

ついに次回はラストエピソード。
願わくば、3期は2期の時より待たされないことを望む。


redditの反応 75

佐賀でのクライマックスが近づいている感じだから、三期はよりグローバルな舞台になるのかな?


redditの反応 33

宇宙に出てエイリアンと戦い、エイリアンがゾンビであることを知る。

実はエイリアンも佐賀で作られた存在だった。

 


redditの反応 47

愉快なリアクションフェイスにたくさん笑わせてもらった。
幸太郎の挿入歌は驚き。

次回最終回とか全然心の準備ができない。さびしい。

 


redditの反応 37

素顔がばれた時の子供の最初の反応が怪我の心配で泣いた。
一期2話の時の彼女を思い出すと、愛の反応が一番好きだ。


redditの反応 6

涙を浮かべてフランシュシュの前に立つ彼女がこのエピソードで一番好き

 


redditの反応 

シェルターに来たレポーターのシーンが好き。
あのレポーターの声優は、多分佐賀の実際のレポーターが声を入れてるんだと思う。

 


redditの反応 91

つまり、幸太郎はバーの中で食事も水も睡眠もとらずに二日間浮かんでいたのか?

何と言う伝説。


redditの反応 93

あの男はムツゴロウだからな。

水があれば逆に生き生きするくらいだ。


redditの反応 35

この伏線は特筆すべき何か。

 


redditの反応 

純子は間違いなくグループのおばあちゃん。

ドアの修理からギターの接着、そしてお面作りまでこなす。
おばあちゃんは何でも知っている。

 


redditの反応 68

あのエンディングシーンは最終回でもっとじっくり見たいと思ってたもの。

”さくらにとっての幸太郎”をもっと知りたい。

 


redditの反応 15

ポニーテール純子カワイイ。

 


MALの反応

あの子供たちは尊い。
例え本当のゾンビだと知っても、やっぱり態度は変わらないじゃないだろうか。

子供たちにとってのフランシュシュは、辛い時でも笑顔を届けてくれるアイドルグループ。

 


MALの反応

このエピソード好き。余裕で今年ベストの1つだ。

さくらと幸太郎の過去話がもっと必要。

 


MALの反応

ライブの準備に奔走するかと思ったけど違ったな。
避難所の子供たちを楽しませてあげないと。

フランシュシュにリスペクト+100

 


MALの反応

一期も2期も連続して素晴らしい出来。

 


MALの反応

いつものようにグレートなエピソード。とっても温かい気持ちになる。

そしてラストシーンは純金。幸太郎xさくらは尊い。
もっと彼女たちが見たいけど、後残り一話しかないんだよな。 🙁

3期に直ぐ来て欲しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.85。
最後の幸太郎とさくらのシーンはもちろんですけど、それ以外のシーンもかなり絶賛されていました。
3期を期待する声も本当に多くなってきましたけど、その前に最後のライブが楽しみすぎる…。

コメント

  1. 匿名 より:

    しかし、佐賀はなんでこう成ったのかな。
    幕末の勢いとか、江戸時代から世界に名を馳せていた事を考えると、今の存在感の無さは半端無い。
    俺も、福岡から長崎迄ドライブした時に間に佐賀が有ったなんて気付きもしなかったわ。
    下道で行ったのに、福岡から長崎って結構近いんだなって感想しか無かった。

    • 匿名 より:

      マジで気づかずに通り過ぎてるの笑った
      きっと道が悪いんだ
      佐賀だってちょっと都会っぽいところがある
      ただそこを長崎-福岡間で行くときに道が通ってないだけだと信じたい

      あああ…それにしても
      だからゾンビランドサガが好きだ!といえる話だったな

  2. 名無し より:

     まさかこういうストーリーの回だとは!
     来週のコンサートが想像つかない()うえ楽しみ過ぎる!

  3. 匿名 より:

    結局さくら達の素顔って作中ではどう見えてるんだろう
    視聴者が見るようにただ血色悪いだけなのか
    警官が見たようなホラー映画みたいな顔なのか

    以前さくらが干からびてた事を考えると、今回みたいに水分が十分補給されてれば
    顔色はともかく顔つきは普通の人間と変わらないんだろうか

  4. 匿名 より:

    >窓でも壁ドンにカウントされるのだろうか?
    madodonにならない?

    外人めんどくせえな
    窓に壁ドンって行為をしてんだよ

    • eigotokaeigotoka より:

      redditだとこういう言葉遊びを楽しむ人が結構多いですねw …なんというか説明するのも恥ずかしいですけど、分かっていてじゃれ合ってるだけでしょう。
      ちなみにもう一つの方も一応説明しておくと、シェルターは避難所と言う意味なので間違ってないですね。これは日本語でも変わらないと思います。

  5. 匿名 より:

    >グレートエピソード。シェルターに笑顔と希望を届けるフランシュシュ。
    とても素敵なエピソード。

    あれをどう見たらシェルターと思えるのか

  6. 匿名 より:

    ポリスマンがビビりすぎいうか夜道で見るのとステージで見るんじゃ違うわな
    恐れてたゾンビバレが演出として昇華されて逆に感動話になる辺り実にゾンサガ

  7. 匿名 より:

    ある程度、伏線回収は終わってるし3期あるかなぁ…

タイトルとURLをコピーしました