G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「6人いる!」

農場で二人の囚人が行方不明になった。徐倫とエルメェスは捜索チームに立候補する。徐倫たちの目的は、農場のトラクターのタイヤに隠されているホワイトスネイクのDISC。しかし捜索中、エルメェスが奇妙なことに気づく。5人いたはずの捜索チームに、なぜか6人いるのだ。チームに違和感が広がるなか、やがて看守の姿も消え…

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
9776.38%
4 out of 5: Liked it
2015.75%
3 out of 5: It was OK
64.72%
2 out of 5: Disliked it
10.79%
1 out of 5: Hated it
32.36%
Voters: 127

redditの反応 

水の中にスタンド。それが襲ってくる!

看守のくだらない悪戯からヘルメスを救った徐倫エライ。

 


redditの反応 75

自分の糸で水上に橋を架け、更にあえて体に穴を受けて反撃を決める徐倫。
とてもハートボイルド。”やれやれ”の台詞さえ言ってくれた!

OPのおかげで、あの緑の髪の女の子がまだ生きているって知ってる。
それとも、スタンドか何かで普通じゃない復帰をするのか?

あの清掃員のスタンドがもらいものだったとは興味深い。
誰でもスタンドの能力を持てるのかな?それとも、弓と矢みたいに資格のないものは死んでしまうのだろうか?

この敵は囚人が操るオートパイロット型のスタンドの予感がする。
5部のブラックサバスみたいな感じ。

 


redditの反応 50

最初は予算の問題で姿をぼやかしているのかと思った。
それでもやっぱり、あの冷やかした女は最初いなかったと思うんだ。

丸刈りは別の子に認識されてなかったし、ポニーテールは徐倫がスタンドを使った時に振り返った気がする。

全員グルだったりして。

 


redditの反応 18

彼女達は水の中で会話できるものとする lol


redditの反応 22

以前の部で、スタンド使いはスタンドを使って水中でも会話できると説明されてた。
ショー内では本人にしゃべらせているけれども。

ここでの問題は、徐倫もエルメスも既にスタンドでの会話の仕方を知っていることだな。

 


MALの反応

このシリーズは俺をハラハラさせることを失敗しない。

親機から50メートル離れたら爆発するバンド…。

 


MALの反応

かなりの緊張感だった。

看守の側で軽口を言っていた前半が好きだな lol

 


MALの反応

面白い発展。だれがスタンド使いなのか突き止めるのは興奮するな。
そして、相変わらず見事にストーンフリーを使いこなす徐倫。

このエピソードのアニメーションはちょっと足りない。静止画が気になった。

 


MALの反応

このパートは印象的。特に徐倫とエルメェスのチームワーク。

 


MALの反応

始まりと終わりがまるで名探偵コナン。

 


MALの反応

今のところ、全ての女性主人公たちの活躍を楽しめている!

 


MALの反応

Damn いつもいつも不味い方に物事が転がるな。
誰がスタンド使いだろうか? 全員ありそう!

 


MALの反応

Lol 変なスタンドだな。次から次へと襲ってくるから二人は息をつく暇もない。

そしてあのとても革新的な手錠…。
まあ、アメリカだから驚くほどじゃないな。

 


MALの反応

クレバーで独創的なスタンドの使い方を見せる徐倫に驚かされる。
エルメェスとのコンビもアメージングだ。

 


MALの反応

仲間のために自分の命を懸けるのがジョジョ流。

 


MALの反応

後半になってスタンドのデザインがさらに良くなってる。

 

 


MALの反応

アニメ化に当たっての、このシリーズへのアプローチすべてが好きだ。
キャラクターもスタンドデザインもすべてが興味深いし、ディスクのコンセプトも好き。

ちょっとおかしいけど、こういうのがジョジョらしさってやつなんだろう。

 


MALの反応

徐倫とエルメェスの再会は期待したほど楽しげなものじゃないらしい。
まだそこまで仲良くないんだな。少なくともお互い信頼はしてるっぽいけど…。

この作品はジョジョだから、吹っ飛んだあの緑髪の女の子が本当に死んだのかどうか分からない。OPにいるし。

それともアニメオンリー組に対しての釣りなのか lol
どっちでも面白そう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.57。
徐倫とエルメェスのコンビプレイ。そして6人目が誰かについての反応が多かったでしょうか。
爆発でふっとんだ彼女に関しては、やはり戸惑っている人も多そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました