G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』オーバーロードⅣ 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「リ・エスティーゼ王国」

先の帝国との戦争で、リ・エスティーゼ王国軍は壊滅的な被害を受けた。 さらに魔導国にエ・ランテルを奪われ、国力は低下。 第二王子ザナックは、妹姫ラナーの知恵を借りつつ、国の立て直しに奔走していた。 そんな折、魔導国の使節団がやってくるとの知らせが届く。 使節団団長の魔導国宰相アルベドは、女神のような優美さで貴族たちを圧倒する。 ところが、フィリップと名のるみすぼらしい貴族がアルベドに声をかけてきて…。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
21469.71%
4 out of 5: Liked it
6320.52%
3 out of 5: It was OK
165.21%
2 out of 5: Disliked it
41.30%
1 out of 5: Hated it
103.26%
Voters: 307

redditの反応 574

儀礼的な自己紹介をすることで自分の名前が無いことに気付くデスキャバリエーが愉快。


redditの反応 238

アインズはリムルに倣って部下たちに名前を付けるべき。

 


redditの反応 415

どちらがピュアでどちらがひねくれているかを話すティナとイビルアイ。

よりにもよってあのラナーの前で lol


redditの反応 179

ラナーが他人のタレントに”興味津々”な様子が好き。

おっと、そういえば魔道王もタレントのある人間を集めているらしいな? …何という偶然だ!

 


redditの反応 288

ヒルマが美女からリビングスケルトンに変わってる…


redditの反応 205

彼女は…いろいろあったからね。

 


redditの反応 199

松岡 禎丞がフィリップの声!!

これ以上ないキャストだ😂


redditの反応 136

典型的な男主人公を演じていない時の彼は、悪役やろくでなしもうまく演じられるんだよな。(ペテルギウスとか、落第騎士のあの男とか)

 


redditの反応 200

フィリップのシーンはラノベを読んでる時以上にゾッとした。

素晴らしい仕事だ!


redditの反応 139

原作では王の目の前で話しかけたりはしなかったんだよね。
アニメでは痛々しさが倍増してたよ。

 


redditの反応 193

アルベドが落ち着き過ぎてると思ってたけど、ただ自分を抑えるのが上手かっただけか lol

最初の2話はキャラクターを思い出すのに使われた感じ。
久々だったけど、すぐにラナーのヤバいところを思い出した lol


redditの反応 74

このエピソードを見て、青の薔薇が何人か死んでまた生き返ってたことを思いだした。
数年のギャップがあると細かいことを忘れる…。

 


redditの反応 

フィリップはアルベドに埋められるために邁進してるな。


redditの反応 96

フィリップの死亡フラグが凄すぎて、彼に比べればデスキャバリエーさんの方が生気がある。

 


redditの反応 357

フィリップがアルベドに触れた時のあの音は一体なに?
歯が鳴るほどに噛みしめたのだろうか?
フィリップの体のどこかを砕いたのかと思った lmao

クレジットシーンの後はなんてキュートなんだ。
2人の淑女がそれぞれの想い人のことで恋バナしているよ。<3

 


redditの反応 188

フィリップの運命が見える。
既に死人だけど彼だけが知らない lol


redditの反応 152

ナザリックだと死は慈悲だから。
肩に触れたあの行為だけで慈悲は没収されそう。

 


redditの反応 38

いつものようにオーバーロードのOPは素晴らしい!


redditの反応 

オーバーロードとリゼロのOP/EDは絶対に外さない。

 


MALの反応

うーむ。ボーンダディアインズはため息1つでさえ問題を引き起こしてしまう。

プリンセス・ラナーが相変わらずで何より。

 


MALの反応

戦争の後でそれぞれのキャラクターがどう過ごしているかを見れて楽しかった。

あるいは、王国の政治パートが楽しいと言うべきかな。

 


MALの反応

とても楽しめた。

少数派かもしれないけど、アインズ以外のサイドキャラクターに焦点が当たるのも好き。
彼が引き起こした状況を他者の視点で見るのは楽しいから。

イビルアイが戻って来たのも嬉しい。シリーズでもお気に入りのキャラクターだ。

 


MALの反応

フィリップがモーションをかけ始めた時は彼が爆発するかと思った。

アルベドとプリンセスサイコが友達になるのは怖い。

 


MALの反応

アルベドがみんなの視線を一身に受けるのは当然。

彼女は本当に美しい :O


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.31。
前回同様好評ですね。やっぱりアルベドやラナーへの反応が多めだったでしょうか。今までのシーズン同様、OPとEDも好評でした。
それと、殆ど全ての人がフィリップの運命を察していた印象ですね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    >フィリップの死亡フラグが凄すぎて、彼に比べればデスキャバリエーさんの方が生気がある。

    このコメント好きw

  2. 匿名 より:

    フィリップは多分怠惰なんですよ 知らんけどw

タイトルとURLをコピーしました