『アニメ海外の反応』オーバーロードⅣ 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「張り巡らされた罠」

ザナック率いる王国軍から連絡が途絶えたとの知らせを受け、
ランポッサ三世は終焉の時が来たことを悟る。 既に逃げられる者は去り、行く当てのない多くの民たちは家屋に隠れ、静まり返る王都。 そこに、コキュートス、アウラ、マーレがわずかな手勢を率いて迫る。 すると、再び紅い鎧――アダマンタイト級冒険者“朱の雫”のアズスが現れた。 アズスは空を飛んで魔導国軍の陣地を急襲。アインズの姿を見つけるや、攻撃を仕掛ける。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
97272.59%
4 out of 5: Liked it
28721.43%
3 out of 5: It was OK
584.33%
2 out of 5: Disliked it
100.75%
1 out of 5: Hated it
120.90%
Voters: 1339

redditの反応 421

アルベドのフルアーマー姿を再び見れるなんて素晴らしい!

ふむ。ドラゴンもアインズも戦場にはいなかったわけだな。情報収集目的ならそれはそうか。
ドラゴンによる、プレイヤーやNPCの発音の仕方lol

ドラゴンの台詞の字幕で”player”ではなく”puh-layer”となっていたみたいですね。
元々この世界の住人にとっては知らない言葉であり、ただその存在と呼び方を知っているだけ…という表現だと思われます。

ここ最近のエピソードでは強かったり興味深いキャラクターが出てきている。

 


redditの反応 804

アインズが跪くのを見てもの凄い衝撃だった。現実感がなかったほど。

後でパンドラズアクター絡みだってわかったけど。


redditの反応 604

同じく驚いた。
”敵を騙すにはまず味方から…もとい視聴者から”

Sasuga, Ainz-sama!

 


redditの反応 380

日本語を話せたり、砕けた言葉と固い言葉の違いが分かればプロットツイストにはならないんだけどね。
アルベドの言葉は最初乱暴だったから。


redditの反応 330

日本語話せなくても語調の違いで気づくかも。
声がちょっと厳しかった。アインズと一緒の時は声がもっと熱っぽい。

 


redditの反応 251

跪くシーン以外はパーフェクトだったな。
あれが無かったらパンドラズアクターにオスカーあげたのに。


redditの反応 62

最初のアルベドの”I know”で明らかだったから…。

アインズ様の前であんな無礼はあり得ない。


redditの反応 35

私は肋骨にあるはずのオーブの不在で分かった。

 


redditの反応 460

プラチナロードは本物のアインズと戦ったら驚くだろうな。
パンドラは完全に力をコピーできないからね。
アインズ本人との戦闘経験の差も言わずもがなだ。


redditの反応 239

スキルの威力の80%しかコピーできないんだっけ。
この20%の違いが何処まで出るか。あとMPとHPはコピーできない。

 


redditの反応 196

あの豆腐コメントから察するに、アルベドも全然本気出してなさそう。

 


redditの反応 401

鎧の右肩の穴はシャルティアがつけたもの。
1期の最後でシャルティアが洗脳された後、リク・アガネイアが彼女に出会った時のものだ。


redditの反応 

シーズン2エピソード1の回想にあったね。

 


redditの反応 320

puh-layer発音が好き。
彼等にとってはコンセプトを理解しているだけの名称で、英語ではない。

アインズが話すときはきちんと”player” と “NPC”なんだよね。
ショーを字幕で見ている人だけが気づける言葉遣い。

 


redditの反応 295

コッコドールの学びの時間。

 


redditの反応 

アズスとアイアンマンはメカを操るインターフェイスまで似ている。

 


redditの反応 287

アルベドか悲しそうにバイコーンに乗れれば追いつけるのに…と言う様子が好き。

アインズが彼女にあげないから…。


redditの反応 144

彼女は自分のバイコーンを持ってるよ。ただ乗れないだけで。


redditの反応 23

ピュアかよ。

 


redditの反応 

プラチナのドラゴンロードの凄くクール。
あのデザインはもっと評価されるべき。

 


redditの反応 185

またアインズが一分まるまる強化バフに時間を使うのを期待した。

 


redditの反応 330

ポケモンバトルは大好きだぞ。

まあ真面目な話、このプラチナドラゴンロードは数少ない本物の敵役になりそうだな。
戦闘アニメ―ションも素晴らしい。

 


MALの反応

ランポーサ3世(王国の王)の扱いには悲しくなるが、これも必要なリスクを取れなかった代償なんだろうな…。

アインズの戦いも楽しかった。まあ実は違ったんだけど。
今回はクライマックスへの更なるビルドアップの様だったね。

 


MALの反応

アインズが頭を垂れた時にはとてもがっかりしたけど、最後のシーンでアッとなった lmao

アインズがあんな事するわけないよな。

 


MALの反応

物凄く釣られたんだが。

 


MALの反応

パンドラズアクターの素晴らしい演技だったね。PDL(プラチナドラゴンロード)の集めた情報は文字通り全て間違い。

Lmao アルベドがプレイヤー。

 


MALの反応

絶対リク・アガネイアって名前の男いるだろ…。

アルベドの態度でアインズじゃないのは明らかだった。
あのドラゴンロードとやらはどうやってプレイヤーの存在を知ったんだろう?

 


MALの反応

圧倒的にグレートなエピソード。
ドラゴンがアルベドの方をプレイヤーと思ってしまうのも理があるね。同じ理屈で、あの龍の方がプレイヤーだったり?

彼の操る鎧とブレード類はクール過ぎる。たとえアインズじゃなかったとしてもあの戦闘は興奮した。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.33。
かなりたくさんの人がパンドラズアクターに騙された印象。字幕で見ていると気づきにくいのかもしれませんね。
戦闘自体もかなり好評でした。あの鎧のデザインが好きだと言う人も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    さすがンアインズ様

  2. 匿名 より:

    あと二話だっけー もっと続いて欲しい。次は劇場版を待つのみー

  3. 匿名 より:

    確かに、ぷいやぁとえぬぴぃしぃは日本語で普通に字幕なしで見てる人にはわからんよな。

  4. 匿名 より:

    わかってから見直すとマジックアイテムの説明しようとしたりとかパンドラはマジックアイテムフェチな面を隠せていなくて微笑ましい

  5. 匿名 より:

    パンドラは相手の80パーセントの能力を発現できるコピー能力持ち
    そんなものかって言う人もいたが
    至高の41人全員の能力を使える怪物キャラって言われるとまったく評価が変わってくる
    伊達に宝物庫の番人やってるわけではない

    • 匿名 より:

      へろへろさんで装備破壊してからたっちさんやウルベルトさんになられたらもう勝てる気しない

  6. 匿名 より:

    英語圏の人間は敬語の使い分けが判別しにくい。
    明確に敬語のある言語圏の人間はすぐわかった。
    それが混在してるって事かなぁ。

  7. 匿名 より:

    日本語の敬語とは違う感じになるとは思うけど、古くから英国には王がいるのだしうやうやしい言い回しはあると思うよ。

タイトルとURLをコピーしました