『アニメ海外の反応』アキバ冥途戦争 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「秋葉生態系狂騒曲!メイドの萌え登り!!」

年に一度のアキバメイドフェス開催に向けて、準備をする「とんとことん」一同。
ケダモノランドグループの底辺である「とんとことん」は、ここでも底辺に相応し扱いを受けていた。
底辺から抜け出したいと思う一同は、“ケダモノランド生態系の手引き”が存在するのを知らず、
“お萌さま登り”に挑むことにする。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5Loved it! 69.6% 94
4Liked it! 23.0% 31
3It was OK 4.4% 6
2Disliked it 0.7% 1
1Hated it 2.2% 3
Average 4.6  135 votes

redditの反応 125

フーム。RIP集金係。

Oh no なぎめっちゃ怒ってるな。トンとことんに宣戦を布告しそうだ。


redditの反応 64

会話の途中でエレベーターがしまった時は笑ったw

 


redditの反応 70

なぎはサイコパス。私は彼女がブロローグで嵐子のボスを裏切ったのだと確信してる。

まだまだ語られてない事情も多そう。
どうしてトンとことんだけメイドじゃなくて店長が店長やってんだろうね?あと御徒町との契約はどうなってんだ。

そもそも最初の秋葉メイドからして心はごろつきだった…。
つまりバイオレンスも伝統だったんだな。興味深い事実…。

なごみはものすごいターゲットを集めてしまっているな。
女王だろうと何だろうと、なぎは彼女を許さないだろう。
なぎと嵐子の対決も避けられない。

ところでどうして”生態系”にこだわるんだろうね?
自由競争の方がビジネスにはいいに決まってる。

 


redditの反応 88

そう言えば今回メイドは一人も死ななかった。新鮮!


redditの反応 25

次回は血の海になりそう。

 


redditの反応 58

なごみは勤勉さと楽観と理想を持って、間接的に邪魔者を消しつつ真のメイド道への道を開拓しつつある。

ついにパンダスーツの中身が誰なのか分かった。
彼は多分ただのファンボーイではなく、刑事だと思ってる。

 


redditの反応 52

男が現れて嵐子から物を買っていた時、御徒町のスーツが横たわってたな。

あれは中身の暗示なのか、それとも引っ掛けか。

 


redditの反応 40

このシリーズはスカーフェイスみたいに終わるんじゃないだろうか。
理性的に生き残るには、とんとことんはあまりにも敵を作りすぎた。

 


redditの反応 24

池から飛び出すなごみを見たマネージャーは一体?
今回は無事だったけど、不幸がついて回りそう。

それと、日笠陽子がライオンメイドのリーダー?
彼女のojou-samaボイスで分かった。

 


redditの反応 70

池からなごみを釣り上げるシーンが唐突で笑った hahaha

 


redditの反応 13

豚足一本、お待たせだぶー

嵐子のバッドアスな台詞。やはりベストガール。

 


redditの反応 36

Bruh すべてをややこしくし続ける店長。
それにしても、餌に喰いついてくる魚がなごみになるのはランダム過ぎる lol

RIP取り立て屋。警告中にエレベーターが締まるのは愉快だったよ lol

 


MALの反応

正直あの男はとても鬱陶しかったからあんまり寂しくない。

ライオンメイドカフェリーダーは😏😏

 


MALの反応

戦闘アニメーションが凄くいいな。今回もファイヤーなエピソード。

お魚なごみ好き。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.50。

コメント

  1. 匿名 より:

    釣り上げたお魚なごみは持って帰っていいんですか?飯田橋さん。

    ところでナギが昔の店長を裏切って殺した説。可能性は結構あるとは思うけど
    過去の発言からして個人的には違うのではないかと思うんだけど、どうなんだろうね。

    • 匿名 より:

      凪の過去はイマイチ予想が難しいよね
      個人的には、凪が何度も美千代さんや店の危機を他のメイドと一緒に身体張って助けてた→しかし、美千代さんは若い嵐子と馬の合う平和主義気性で、凪よりも嵐子のことをよく気に掛けてた→その嫉妬や美千代さんに功績を認められたい思いが反動になって、今のような強圧的支配思想に走っていった…みたいな悲しい過去を想像してる

    • けだものだもの みちよ より:

      ケダモノランドグループつくって最底辺のとんとこが同じ場所にあるのって完全にマウンティングだと思うw
      裏切りかどうかはわからんけど、上昇志向があって組織が今みたいに巨大になったが、それでも無視出来ないくらいに美千代さんの理念みたいのは徹底的に否定したいのだろう。

    • (百獣のw)王の器、ではない より:

      そういや凪は改名してたな。
      弱い人の方が逆に攻撃的になることがあるけど、過去の裏切りも弱さの発露の可能性はある。
      凪は美千代さんとか嵐子のように泰然自若とした人物ではない。
      ケダモノランドという帝国を築いても名前を変えても、本来の凪が変わるわけではない。

  2. 匿名 より:

    耳の穴から指突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろか。
    関西系の年寄りがスタッフにおるなw

  3. 竜、なっちゃいますよ より:

    >お魚なごみ好き。

    店長、謎の幻視wなごみ達が暴走したのお前のせいだけどなw

  4. 謎の奇祭 より:

    >そもそも最初の秋葉メイドからして心はごろつきだった…。

    今回かなりテキ屋感出てたwゴットファーザーPART2みたいなもんだなw
    冥途さん、切った張ったの人達でもおかしくはないw
    巨大人形登りの奇祭は(頭が)おかしかったけどw

  5. 野生冥途の終焉 より:

    >ところでどうして”生態系”にこだわるんだろうね?

    凪が生態系にこだわってるのは弱肉強食という固定された序列を作って組織を盤石にするのと、外からの同業を寄せ付けない力(暴力)を保つ為だろう。

    この生態系に「豚(人間にとっての家畜)」や「パンダ(人間にとっての愛玩動物)」、今回店長がなごみを幻視したw萌え登り鯉=「竜(非実在の動物)」をあてはめると、生態系という「暴力」から外れたなごみの目指す「萌え」の息吹を感じるw

タイトルとURLをコピーしました