『アニメ海外の反応』アキバ冥途戦争 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「メイド心中 電気街を濡らす涙雨」

お萌さまの頂点を獲った「とんとことん」は珍しく繁盛していた。
そんな中、店長の計らいにより、嵐子は常連のご主人さまである末広と休みの日にデートをすることに。
しかし、末広には嵐子には言えない秘密があった。
そして、何かを伝えようとするパンダがいた。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5Loved it! 82.4% 178
4Liked it! 12.5% 27
3It was OK 3.2% 7
2Disliked it 0.0% 0
1Hated it 1.9% 4
Average 4.7
216 votes

redditの反応 167

クレジット後のシーンを忘れるな!物凄い重要!

このエピソードはtwist に次ぐtwist がtwistで殆どツイスターをプレイした気分だ。

 


redditの反応 109

真珠の指輪持ってたな。なんてこった…。

 


redditの反応 77

嵐子には幸せになるチャンスがあった。彼女の銃はロッカーに残されたままだった。

お互い殺したくなかったわけだ。

 


redditの反応 22

一話ではあんなにワクワクするとは思わなかったけど、この10話ではこんなに悲しくなるとも思わなかった。

今ショーはクレイジーな殺しシーンも、悲しいシーンもこなせる。素晴らしい!

 


redditの反応 71

嵐子は武器を持たずに行った。なんて悲劇的なカップル。

 


redditの反応 59

なぎは結局二人とも生かしておかなかった気がする。
悲しいけど、このルートなら嵐子には復讐の機会がある。

なぎはこれまでもこれからもずっとクズ。昔のあの日から裏切り者。

末広が御徒町に話したことは、前のボスの殺しの話以外にもあったのかな?
店長はパンダが誰か知ってるのだろうか?謎が多い…。

嵐子は末広に殺されてしまうことも覚悟していた?
今回は黄金時代のやくざ映画みたいな気配を感じたよ。

 


redditの反応 116

RIP 末広。嵐子のためにすべてを賭けた男。

redditの反応 74

クレジット後のシーンがとても悲しい。

パンダはミスを犯した。


redditの反応 27

そうでもない。嵐子がいなければとんとことんはまず酷い窮地にたたされる。
つまりパンダは、みんなを守るためになすべきことをしたんだよ。

 


redditの反応 104

あのキスは意表を突かれたね!

ついにパンダの正体が明かされた!改めて一話の登場シーンをもう一度見せてくれたことが良かった。

リボルバーを手に取った嵐子の表情。
…ターゲットはなぎか。

おっと、そしてパンダの声が平野綾。

 


redditの反応 28

末広は殺されて当然なことをやっているわけで、御徒町の復讐にケチをつけることはできないよな。

むしろ、ついに因果が彼に追いついたって感じだ。


redditの反応 

最後の「少し話さないか」は運命を受け入れた男の行動。

 


redditの反応 43

ホーリーシット。彼は本気で嵐子と逃げるつもりだったのに、おかしなパンダが台無しにする。嵐子は怒ってるぞ。

それは兎も角マネージャーは酷い奴だ。
嵐子に彼のお金を搾り取れと囁く。見ていて楽しいけど、殺されてもあまり悲しくならなそう。

 


redditの反応 53

このスタッフはYakuzaアニメも作れるな。

とてもグレートなエピソード。

 


redditの反応 14

照れ顔と気持ちを知って、嵐子のハッピーエンディングが見たくなった。

こういうショーでそうはならないと知ってたけどね…。

 


MALの反応

予想通りパンダはコスチュームだったか。しかしミチコ殺しの犯人だったことには驚いた。

これから彼女がパンダの着ぐるみを脱ぐことはあるのかな?

 


MALの反応

このショーでラブは期待してなかったな。 xD
パンダの過去話も予想外だったけど良かった。

…知った以上、嵐子はなぎをそのままにはしないだろう。

 


MALの反応

デートの服装のランコがキュートだったよ。

 


MALの反応

このアニメのエンターテイメント性には驚かされる。

 


MALの反応

ワオ。ラストシーンがかなり悲しかった。

フィナーレで嵐子がなぎにリベンジする姿が見える。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.50。
かなり好評だった印象。雰囲気を楽しんでいた人が多そうでしたね。
いよいよ対決の気配も高まってきた感じですけど、どんな決着を見せるのか楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    オーマイガー…なんて哀しいエピソードなんだ
    でもオカチには復讐する権利があると思うよ
    トレンチコート・ガイは彼女のメイド人生を台無しにしたんだ!

  2. 匿名 より:

    店長がクズクズって言うけれど中村主水みたいに表の顔では馬鹿にされているけど裏で暗躍しているキャラ。ミスリードじゃないの??

    5-5であったり無かったりと思っている

    • 野良パンダを拾う女 より:

      その日暮らしな刹那的クズwだけど、テキトーに生きてるからこそ生まれる包容力みたいなのはあるなw
      あんな何年も徘徊してる野良の着ぐるみパンダなんか拾わないだろ普通w

      • 匿名 より:

        今の御徒町さんが付けてる髪留めが店長と対ではないか?とか
        細かい所見てる人には唸らされる
        もしかしたら店長的にその気はなくても野良パンダにとってはクソ分厚い恩義があるのかもしれない
        あの店長が深い事考えてるハズはないんだが

        • こだわらないのがこだわり より:

          御徒町にしても他のメンバーにしても、吹き溜まりというか皆が流れ着く場所というか、店長の人となりがなきゃあ今のとんとこの面子はなかっただろうねえ。
          店長は普段メイド服着てないけど絶対着ないって訳でもないし、生きてけりゃあシノギは何でもいい(冥途でなくても)のかもw

          色々考えてくと、凪とか嵐子とか美千代さんとかなごみが「冥途」に強く紐付いてるとすると、店長は雑多な「アキバ」を体現してるような気がするwつまり最終的な戦争の勝者が誰か分かるな?

  3. 匿名 より:

    残されたパターンは怪獣もの、ロボットものぐらいか。まさかの異世界ものとかw

    • もう既にパンダがオカシイとか思わない世界感 より:

      嵐子と凪の過去の因縁で最終話までいくなら、流石にもうぶっとんだのはないんじゃないだろうか?w
      二人の愛憎が極まってるから、もしここになごみが絡んでくるなら忍者的な奴wぶっこんでくるしかなさそう。

  4. 嵐子さんが乙女だった より:

    >照れ顔と気持ちを知って、嵐子のハッピーエンディングが見たくなった。

    店外デートおっけーだものwと私の中のケダモノランドが荒ぶっていたけど、健全なケダモノランド(動物園)デートだったw

    • 匿名 より:

      笑った

      店外ケダモノデートおっけーだものw

      上みたいに呼んでヒデェと思ったが、良く読んでもあまり変わらなかったw

タイトルとURLをコピーしました