『アニメ海外の反応』よふかしのうた 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「どいつもこいつも」

ナズナ以外の吸血鬼、セリ、ニコ、ミドリ、ハツカ、カブラと知り合ったコウ。そして、初めて血を吸われてから1年以内に吸血鬼にならなかった人間は、一生吸血鬼になれないということを知り……。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
16763.98%
4 out of 5: Liked it
6826.05%
3 out of 5: It was OK
176.51%
2 out of 5: Disliked it
20.77%
1 out of 5: Hated it
72.68%
Voters: 261

redditの反応 178

コウ:吸血鬼について良く知っていて、吸血鬼にならない人間は殺されちゃうみたいなんだ。

アキラ:そうなんだ。

アキラの内心:…どうして私にそれを伝えるの!

 


redditの反応 29

誰かにこのアニメの内容を説明されただけじゃ、絶対ここまで興味を持てなかっただろうな…。

このアニメのビジュアル、音楽そして雰囲気はとても面白い体験だ。
すぐに2022年作品のお気に入りの1つになった。

 


redditの反応 69

この物語の設定は基本的にひねくれていると思うけど、見ている間はなんでかそんな印象でもないんだよな。
最近のアニメは似たようなものばかりと嘆く人は多いが、このショーは初めて見るタイプ。

ところで私はアキラが凄く好きだ。主人公はナズナよりも彼女とくっついて欲しいとさえ思ってしまう。(ナズナと過ごすのは確かに刺激的だけど)
けど、アキラが指摘したように既に彼に選択の余地はない…

真昼も興味深い新キャラだね。
3人の幼馴染の関係が現在の状況を引っ掻き回す展開になったりするのだろうか?

もしセリの提案が心からの親切ならば、多分彼女の友人たちも協力してくれるはず。きっとそうなるね。

 


redditの反応 22

ロマンス話が弱点なんて予想外。だが嬉しい予想外だ!

不良/ギャルで甘いところもある?
セリにハートを撃ち抜かれた!

 


redditの反応 28

多分、セリは本当にロマンチックな女の子だと見た…。

コウの若さで彼女のスイッチが入ってしまったようだ。

 


redditの反応 93

ナズナがゲームの電源をオフにされても自分を抑えたことに驚いた。
酷いデートの誘い方だぞ コウ lol

クリーピーナッツの音楽が流れる中、ネオンの街を降下するシーンはとてもクール。

真昼はかなりいい奴そうだけど、年上の女性との夜のデートはなかなか胡散臭い。

 


redditの反応 25

あの女性は吸血鬼ではないよな?
多分別の意味での吸血鬼だと思う。

 


redditの反応 71

Nazuna forgor 💀(ナズナ、忘れてた)

他の吸血鬼の前でコウにキスをして独占を主張するナズナ。

ナズナの乗れでコウが想像した姿は多分これじゃない。

 


redditの反応 52

ナズナがps1でプレイしてたのはマインクラフト?音がそれっぽい。
普通なら男女の立場が逆だなw愉快だった。

 


redditの反応 11

コウの真昼評を聞いていると、ナズナに恋することが出来ない理由の想像が膨らんでいく。

 


redditの反応 

Lol デートを途中で終わらせたナズナ、深夜に夜食が食べたくなってデートを再開させる。

真昼との会話中突然出現したアキラが愉快。
真昼に感謝されたコウのリアクションも同じく愉快だw

真昼と一緒に歩いていた女性がヴァンパイアじゃなかったらとても驚く。

 


redditの反応 31

今のところプロットの進め方が好きだ。
タイムリミットのおかげで、吸血鬼になると言うコウの目標の達成の度合いが生まれた。

このアニメはコメディも好き。セリから逃げる出そうとするシーンが好き。

真昼もいい奴操舵から、彼が関わってることが不健康な事じゃないと嬉しい。

 


redditの反応 8

一年の制限は予想外!本気で守る気あるのだろうか?

新しいキャストが増えるたびに好きになる。
どんどん彼らの事が知りたくなる!


redditの反応 9

一年で恋に落ちるのは不可能じゃないだろうけど、2人とも本来ロマンチックなタイプじゃないからなw

全く正反対のタイプだけど、コウに男友達がいたのはナイスだね。
なさそうだけど、彼には驚きの展開なんかも期待したい。

 


MALの反応

キスが2回も!コウが成長している!
タイムリミットの事が判明したり、ここ数話でプロットが間違いなく進んだな。プレッシャーもあるだろう。

デートしている真昼を見てコウの事を想うナズナはキュート。

このシーンと空のデートで、彼女はちょっと弱い内面を見せたと思うな。

ここ数週間行方不明だったし、アキラにはもっと出てきてほしい。
彼女とナズナとコウの、小さなトライアングルが好きなんだ。

 


MALの反応

このショーの興味深いところの1つが、男女の役割がスイッチしているところ。
しかも嫌な感じがしない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.06。
一年のタイムリミットへの反応や、新登場の真昼への反応が多かったでしょうか。
前回からキャラクターがかなり増えましたけど、それぞれのキャラクターも結構好評な感じですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    正統派雰囲気系な雰囲気がよろし

  2. 匿名 より:

    進行中の原作をリスペクトして少し改変することで原作勢も布石を楽しめる展開になってて面白い

  3. 匿名 より:

    原作を読んでるときはマヒル君の声は細谷だった。

  4. 髭を剃る。そして女子中学生は夢の中。 より:

    >アキラの内心:…どうして私にそれを伝えるの!

    アキラちゃん夜中徘徊するでもなく朝徘徊して賢いよね。レディホーク(古っ)みたいに夜型コウとすれ違うでもなく助けになってると思うし、アホかもしんないけど中二男子との会話に付き合ってあげてくださいw
    その巧いことガス抜き出来てる?中二女子と違って、真昼生きてる中二男子の方が周りに人が(悪い大人も)いる陽キャ故の危険がある?

    • 匿名 より:

      恋愛感情にはとことん弱いのにキスとか身体接触、スキンシップ系は積極的だしなんか好きそう
      日常的に吸血行為してるしな~
      マッサージもか…
      重要な一年縛りを忘れてるなんて能天気だ
      ナズナっちはやっぱりマイペースで自由な生き方じゃないと窮屈なんだろうな
      あと、セリの世話焼き姉さんぶりが可愛いかった
      今更だけどコレ少年誌掲載なのが驚き
      青年誌だと思ってた
      劇性や激性の薄いこのまったり作風で人気取れたのかな?

      • ノイタミナでノゾイテミナ より:

        >今更だけどコレ少年誌掲載なのが驚き

        ”行為”がある子もない子もいるので、そこんとこ吸血とかマッサージで巧い具合にボカしてあっていいかも。
        感情がおっつかなくてモヤモヤしてるのは、よるの雰囲気と相まってそれだけで同世代に共感ありそう。

        世代違うと見てるとこも違うだろうけど、あんまり若人の邪魔しないようにこっそり見とくw

  5. 匿名 より:

    このアニメを観始めたのがだいぶ遅れてしまったのが残念。
    見かけからして自分の苦手なラブコメかと誤解してしまったのだよな。
    でもこれはどちらかというと、
    絵と音楽を楽しむ日常系として観るアニメではないかと。
    あと主演が素晴らしいな。雨宮天のアクアさま以来のハマり役でないか。

    • 夜の空気の心地よさよ より:

      >日常系

      漫画家さんとかアニメーターさん達は結局おじさんおばさん(悪意はないですw)なので学生さんの日常を丁寧に描けば描くほど現役世代はしっくりこない事は多くなると思う。
      その点この作品は学校生活ではない夜の町とかいった非日常をうまく描いていて魅力的。
      なので非日常系とでもいったらよいだろうか?w

  6. 匿名 より:

    >学生さんの日常を丁寧に描けば描くほど現役世代はしっくりこない事は多くなると思う。
    そうかも知れないが、そもそも若い世代に向けて作った訳じゃないだろうし、結局自分達が知っているもの、或いは脚色された記憶の中の姿、面白いと思えるもの…、自分のため。自分世代のために作るしか無い。

タイトルとURLをコピーしました