『アニメ海外の反応』よふかしのうた 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「眷属作り(こづくり)」

急な雨に降られ、高架下で雨宿りをしていたコウ。近くの喫煙所でサラリーマンが女子高生に声を掛け、振られる姿を見かける。コウの視線に気づいた女子高生は「今見てたっしょ?」と声を掛けてきた。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
27478.29%
4 out of 5: Liked it
5816.57%
3 out of 5: It was OK
72.00%
2 out of 5: Disliked it
10.29%
1 out of 5: Hated it
102.86%
Voters: 350

redditの反応 150

あのクリフハンガーは辛い。
けど、どうやらタイムリミットやコウの知らない条件みたいなものがある感じだな。

今回の展開を経て、これからストーリーが何処に進んでいくのか楽しみだ。


redditの反応 105

ナズナの最後の表情を見るに…”おっと、大事なこと言うの忘れてた~”って感じか。

 


redditの反応 

タイムリミットがあるとしたら、このシーズンにも恋の進展があるのかと期待してしまう!

 


redditの反応 47

ここまでかなり地味に日常モノっぽく進んできたけど、今回でプロットにエンジンがかかった感じ。

またいつものコウとナズナの二人に戻りそうだけど、二人の間にもう少し(変化する)余白が生まれそう…。

 


redditの反応 192

私はなにを見たんだ?

セリの腕が飛ばされてバトルshounen が始まる。


redditの反応 109

だよな?
今回はgyaruのサイドキャラクターに焦点が当たる話だと思ったのに、5分も経たずに腕が吹っ飛んだ。

 


redditの反応 28

ここまでヴァンパイアロマンスの日常モノだったのが急に特殊能力アクションに。しかもアニメーションレベル高い。
なんかシュール。

そして、今度はたくさんのホットでキュートなヴァンパイアレディにちょっかいをかけられるコウの場面に戻る。

 


redditの反応 15

恋バナシーンはロマンス、ハーレム、コメディアニメのシーンみたいだったな。 hahaha

Yeah とんでもないジャンル変化。

 


redditの反応 154

急に派手なバトルアクションが始まるのは本当に予想外。

そして、Onee-sanヴァンパイアたちに捕まってからもコウ君の言動が彼女たちの予想を裏切り続ける展開も予想外 LOL

これまでの雰囲気重視のスローペースを経て、ようやく吸血鬼の設定に光が当てられ始めたのはナイス。

 


redditの反応 64

今回の展開こそこのショーに必要だった。

もっとキャラクターを増やす。他の吸血鬼について知る。そしてナズナの背景もわかってくる。

この舞台での吸血鬼の役割もわかって来たね。ナズナは黒い羊であり、孤独なふるまいは吸血鬼たちの中で浮いてしまうものだ。

それとあの戦闘を見る限り、やはり彼らは強力な存在なんだね。
本気で争ったらとんでもないことになりそう。

1つ疑問に思ったのが、数を増やすことが彼女たちにとってどう重要なんだろうか?
積極的なのは分かるけど、楽しいからなのか、責任の様なものを感じるからなのかが分からない。

 


redditの反応 27

伝統的な古き良きアニメのヴァンパイア戦闘。

いつだって御馳走だ。

 


redditの反応 75

アクション!

吹き飛ぶ四肢!

様々な体型のヴァンパイアガール達!

Let’s go!!!

 


redditの反応 18

このショーでここまで劇的にハーレムルートにすすむとは思わなった。(手が吹き飛ぶのも予想外)
いやまあ、コウ視点だとハーレムじゃないけど。ナズナが想い人だし。

けど、視聴者が彼女たちの中にお気に入りを作るのは止める事が出来ないよな!(ちなみに私は圧倒的にセリだ)

 


redditの反応 28

マインドゲームを繰り広げるヴァンパイアガール達。

一方のコウ:ナズナちゃんにちょっと似てますね。ありか無しだと無しですね。ナズナちゃんをいつか好きになって見せます!

グループを半壊させた。

 


redditの反応 40

他の子の事はまだ分からないけど、私はカブラを選ぶぜ。


redditの反応 13

カブラとセリの間で揺れている。
けど、ニコの声は喜多村英梨なんだよなぁ…。

勿論、コウの視線はナズナに固定なわけだけど。

 


redditの反応 12

セリだな。私はギャル信者だから。

 


redditの反応 7

セリ、あるいはミドリ。

 


redditの反応 6

伊藤静のお姉さんボイスには勝てない。

面白いことに戸松遥演じる桔梗(ブロンドの子)もいるんだけど、今回彼女はAra Araボイスを使ってないからな。

 


redditの反応 5

私だったら絶対にミドリに陥落してた。

 


redditの反応 

休日に上司や同僚と会いたくない気持ちは分かる。仕事のこと思いだしたくないんだよな… haha

 


MALの反応

セリが素晴らしい登場を見せてくれた。

今回はとても楽しかった。他のキャラクターとの交流も良かったね。特にセリとコウ。
おっと、あとニコもクールだ。このショーの女性キャラクタは魅力がある。

 


MALの反応

とても楽しめたエピソード。他の吸血鬼のレディたちもチャーミングだし楽しい。

コウを誘惑しようとする様子が楽しめたよ。
あのクリフハンガー…。タイムリミットか?

 


MALの反応

ただのJKアーキタイプかと思ったらコウの血を吸おうとしたところで驚いた。
ギャルファッションはいつだって私の弱点だ…。

ナズナのヴァンパイアファミリーは愉快で尊いな。
トワイライトかと思いかけた lol みんなara araエナジーを発してる。

多くのキャラクターが登場したことでストーリーが新しい段階に進みそう。ようやくプロットが動くか。

 


MALの反応

コウはホットなヴァンパイアレディたちを袖にする真のギガチャド。

 


MALの反応

ギャルヴァンパイアとara araヴァンパイアだと?

続けてくれ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.05。
新しく登場した彼女達への反応が多かったですね。予想通り誰々が好み~的な反応も多くて楽しかったです。
ナズナ以外だとセリ、そしてカブラの人気が頭一つ抜けていた印象でしょうか。ギャル強し。

コメント

  1. 匿名 より:

    カブラ推し?
    わかってる奴がいるな

  2. 匿名 より:

    日常モノからバトルモノになっているとはチラホラ聞いていたけど
    日常のマッタリ感が好きだったんでちょい興ざめな感じもしたな

  3. 匿名 より:

    西洋の善悪の価値観(つまんねーオカルティック宗教観本位的なw)を今回もイジられてる様子がちょいちょい見える反応に、クスクスさせて貰ってご馳走さんでしたw やっぱファンタジーは、力抜いてお気楽に笑えてイイ♪

  4. 匿名 より:

    一気にキャラが増えた上に全員吸血鬼だとはね
    これまでの幻想日常感との落差でちょっと飽和状態に成りかねないとか心配になってしまった
    生殺与奪を握られた状況でマイペースを崩さないコウ君が意外だった
    なんか妙なところで肝が据わってる
    様々な思惑でヴァンプ女子達に興味持たれて風変わりなハーレム展開みたいになるのかなぁ
    他愛もないやりとりが絶妙な誘引力を発揮していた今までのテイストに少し緊張感が加わる程度ならいいんだけどな

  5. 匿名 より:

    桔梗セリ(セリ)
    七草ナズナ(ナズナ)
    ????(ゴギョウ)
    小繁縷ミドリ(ハコベラ)
    ????(ホトケノザ)
    本田カブラ(スズナ)
    ????(スズシロ)

    平田ニコ(????)←こいつ何?

    • ヴァン婦の天敵は青臭い中二男子だった より:

      仏の座、別名タビラコ(田平子)だそうなので
      平田ニコ(ホトケノザ)かな?

      にしても夜のお姉さん(言い方あ)なのに名前は青々とした健康的な感じだなあ
      コウの生っちょろい身体から溢れ出てしまう青臭いエキス(略して青汁w)とは対照的だ

    • 匿名 より:

      スズシロは男みたいな子やで

    • 匿名 より:

      スズシロと聞くと、いまだに「かんなぎ」のざんげちゃんを思い出すのは、今じゃワイだけだろう・・・

  6. 匿名 より:

    非童貞歴20年超のオッサンだけどミドリちゃんが良いです!

  7. 匿名 より:

    金髪ギャルビッチと異世界おじさんのエルフは同じ人なんだよね
    声優ってすごいなーと思った(小並感)

タイトルとURLをコピーしました