『アニメ海外の反応』よふかしのうた 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「楽しい方がいいよ」

毎日同じだと飽きちまう!おもしろい遊びを考えた結果、2人でナイトプールに繰り出すことに。 “大人の世界”にのまれ気味のコウをよそに、ナズナは“お酒が飲める!”とテンションが上がり……。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
23166.96%
4 out of 5: Liked it
8524.64%
3 out of 5: It was OK
185.22%
2 out of 5: Disliked it
41.16%
1 out of 5: Hated it
72.03%
Voters: 345

redditの反応 106

コウのデザインが突然変わったシーンは、愉快で勢いがあると同時になんかクールだったよ。

ナイトプールでのネオンの光は大人な雰囲気で最高だった。
一方、コウはとても浮いていたけど。

 


redditの反応 

不器用に嫉妬するコウが余計に可愛らしい。

 


redditの反応 82

creepy nutsのメンバーが出てたよな。顔と声も同じ?

とってもクールだ!

 


redditの反応 62

白河さんを見ていると、毎晩の1人の安らぎが誰にでも訪れるものではないことを思い知る。
あの時間を邪魔されることは、多くの人にとって悪夢なんじゃないだろうか。

夜守くんが彼女を守ろうとしたことは素晴らしい!
14歳の少年と風来坊の吸血鬼に解決できることじゃないのは残念だけど、このショーでこんな温かな気持ちになれるとは思わなかったな。

プールサイドのナズナは決まってた lol
雨宮天の声のおかげで見ていて楽しい女の子になっている。(あの気だるい雰囲気と”なんでもいいだろ”な態度は貴重)

 


redditの反応 38

ナズナとのキスの為、コウは準備万端仕上げてきた Lol

コウと白河は間違いなく似たところがある。
2人の話す夜の外出の話も何となく分かる。自由。そしてまるで自分だけの場所のような感じ。

かわいそうな白河。あんな時間に呼び出されるだって?
そして、あんなに必死なコウの姿を見たのは初めてだ。
ナズナが出てきて彼女を窓からポイした時は笑ったけどねhaha

コウが白河に”僕が吸血鬼にする”と言った時のあの表情 lol
コウは小さなCasanova(女たらし)だな? 白河を誘惑!

女性たちの水着の素晴らしいショットもあって、ナイトプールはとっても大人な雰囲気。
ナズナに声をかけたした二人は驚くほど気のいい奴らだったな?
少なくとも、こういう場所でのテンプレートとはだいぶ違う。

 


redditの反応 105

グッジョブだコウ。キミはあらゆる子供の労働に関する法律を破っているぞ! XD

人間関係は大変だよな。いつだって、仕事そのものよりも酷い仕事仲間によって先に参ってしまう。

良いチームと友好的な同僚さえ見つけられれば、酷いデスクワークでも時間を刺されるに値するが…。
悲しいかな、そんなのはとても稀だ。

 


redditの反応 

かわいそうな白河。
仕事の後に飲みに行く事を期待されている文化なんて、想像もできないな…。
彼女の出番はまだ終わっていない予感。

ナズナは壁抜け出来るんだな?前にもあったっけか。

最後のプールでの吸血はナイスなエンディング。

 


redditの反応 71

Good lord メガネナズナ。

 


redditの反応 

プールの後のシーンではコウにちょっと同情した。本気で傷ついているように見えたからさ。
ナズナがプールでその埋め合わせをしたけど。

 


redditの反応 

白河の可哀そうがすぎる。同じ立場だったら私も折れて泣いてしまう。

白河ほどの経験はしてないけど、私も会社勤めしてたから白河の気持ちがわかるよ。
白河はあんな上司によくここまで耐えられた。

白河の中に自分自身を見て、絶対に彼女を行かせたくないと行動したコウが好きだ。
決意が凄すぎて、ちょっとおかしくなったのかとも思ったがw

もっとクレイジーなのはナズナ。あの窓からポイも、彼女なりの白河を仕事に行かせないための方法だったのだろうか XD

 


redditの反応 37

白河さんのシーンは心に響いた。
コウのおかげで、10年前の夜を楽しんでいた時を思い出す彼女…。
大人になるって大変。そうだよな?

 


MALの反応

最近のこのショーはマッサージがお気に入り。

楽しいエピソードだったけど清澄の涙は辛い。
コウが吸血鬼のナズナじゃなくて、人間と交流している時はまた違った雰囲気なんだよな。
それと、漫画よりもコウの個性を良く捉えてた。

まあ、私のお気に入りキャラクターはナズナなんだけども。

 


MALの反応

このショーはマッドな雰囲気だ。キャラクターとコメディもいいし、アートは毎回壁紙にしたくなるレベル。
今回はCreepy Nutsのカメオもあるしでとってもクール。

 


MALの反応

このショーは本当に良く出来てる。今期が終わったら間違いなく漫画もチェックするつもり。

新しいキャラクターがとても好き。コウが学校に行くことを続けたら?の姿を暗示してるのかな。
彼女も将来ヴァンパイアになるかもしれない。

いつものように雰囲気が最高だし、コウを嫉妬させようとするナズナも愉快。
コウも段々自分の感情を理解してきた感じがする。

今週もとても良かった。次回が待ちきれない。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは8.05。
今回もかなり好評でしたね。白河さんに同情したり、コウの行動に感心する反応が多かったでしょうか。
道路の真ん中で彼女と向き合う一枚は凄くいいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ラストカットの水面にナズナさんが映ってたのはミスなのかな?

  2. 匿名 より:

    >creepy nutsのメンバーが出てたよな。顔と声も同じ?

    ああそうかあのナンパ2人組か

  3. 匿名 より:

    夜守役が棒なのを我慢してたが、今回でギブアップしそう…
    カメオ出演のクリーピーと大して変わらんてどういうことなん…

  4.   より:

    マニア向けの離れ乳ですね

  5. 匿名 より:

    ロスタイムよいね

  6. 七士 より:

    同時期に放送している「金装のヴェルメイユ」とシチュエーションが似ているので比べながら観ている
    主演声優も同世代の内田真礼と雨宮天で、どちらも思春期の男子を手玉に取るオトナの女の悪魔や吸血鬼なのだが、女主人公の性格の違い、内田と雨宮の演技の違いが大変面白い
    ヴェルメイユのすぐにバトルが始まる陰謀渦巻く世界と、よふかしの夜の闇をカラフルに堪能する平和な世界も対比的で面白い

    • 匿名 より:

      自分が似てると思ったのは「それでも歩は寄せてくる」の方。
      どちらも出オチになりそうなものを、うまく膨らませてくれている。

タイトルとURLをコピーしました