『アニメ海外の反応』ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「思慮なき力は自らの質量によって崩れ去る。」

黒幕の正体を暴こうとする龍園に拘束され、追い詰められる軽井沢。 フラッシュバックするいじめられた記憶――。 さらに追い打ちを掛けるように黒幕が軽井沢を
利用していたことを突きつけられるが、
それでも軽井沢は綾小路が黒幕であることを隠し通そうとする。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
293284.62%
4 out of 5: Liked it
38211.02%
3 out of 5: It was OK
812.34%
2 out of 5: Disliked it
340.98%
1 out of 5: Hated it
361.04%
Voters: 3465

redditの反応 526

シーズン前半、綾小路が堀北と人をコントロールする最適の方法について話してたけど、彼は答えを言わなかった。

彼の答えは、人の欲望を通して操ることだと思う。

堀北と茶柱にはAクラス昇格を、櫛田には称賛を、恵には保護を、須藤には堀北を、龍園には暴力を。

綾小路は龍園が暴力で解決したがっていることをずっと知っていた。
だから今期の綾小路の行動全てがその舞台を整えるためにあった。
龍園が戦い、負ける舞台を。


redditの反応 158

そう指摘されると確かにそんな感じがする。
特に須藤 lol

 


redditの反応 815

Damn ついに悪名高いピアノと書道スキルの実戦が見られた!

最後まで忠実だった恵には称賛を。
最後恐怖を感じる龍園のシーンはめちゃくちゃ満足した。

 


redditの反応 52

リズムとコントロール。

ピアノと書道は戦いに必須の二つの要素を鍛えてくれる。

 


redditの反応 358

今回のエピソードはめちゃくちゃクールだった。
綾小路が龍園を叩くシーンでの冷徹さが好き。

ラノベだとまるで興味が無いように冷徹に描写されていたんだけど、挿絵だと怒ってたんだよな。
アニメではテキストの冷徹さを表現してくれていて好きだ。

龍園の目の恐怖を感じたか?素晴らしいアニメーションだったし、綾小路に手を出した恐怖と後悔が見えたよ。

原作と違い屋上じゃなかったことに不満を感じる人もいるだろうけど、私は二つのシナリオを楽しめたようで嬉しい。

11/10のエピソード。このショーのピークだ。
前半5話の悪いアニメーションを耐えた甲斐があった。

 


redditの反応 225

多くは期待してなかったんだけど、想像以上にいい出来で立ち回りも正気じゃないレベルだった。

シリーズの人気を鑑みれば驚くほどじゃない筈なんだけどね。

 


redditの反応 112

三人をあっさり無力化し、汗もかかずにに4人目をあっさり粉砕する。興味もなさそうな様子が恐ろしいな。

あえて攻撃させても表情すら変えないし、この少年はターミネーターか何かなんだろうか? haha

 


redditの反応 132

龍園:戦い(殴られる)は楽しいな!(殴られる)この全てが(殴られる)楽しい!(殴られる)お前の喜びを(殴られる)見せてくれ!

清隆:何を言っているんだこいつは。

 

 

 


redditの反応 344

龍園は綾小路にキャラクターの発展を与えようと全力で頑張ったけど、何も与えられなかったな。

 


redditの反応 569

綾小路がマスター黒幕。彼がLercheに前半のエピソードを外部に委託させた。

このエピソードに彼らのリソースを結集させるために。


redditの反応 211

そしてエピソード5の須藤のシーンが殺されるのを見ても何も感じないんだ…。なんてソシオパス。

 


redditの反応 386

龍園の液体で書道をした綾小路。


redditの反応 186

龍園の顔でピアノをする綾小路。

 


redditの反応 277

見てて物凄く満足した!ようやく龍園に相応しい報いが訪れたか!

まるで感情を見せずに彼とその取り巻きを叩きのめす姿には正直恐ろしかったけどね。

 


redditの反応 189

5年越しにようやくエリートの屋上…もとい工事現場が見れた。
綾小路が圧倒的支配力を見せつけてくれて嬉しい。

 


redditの反応 307

このエピソードへの不満があるとすれば、すぐに終わってしまったことだけだ。

 


redditの反応 237

このアニメーションどっから来た lmao

マジで何というエピソードなのか。

 


redditの反応 203

一話に全予算を投入?

いいだろう。受け入れた。

 


redditの反応 155

これが嫁を水責めした報いた。

今回はとても満足した。

 


redditの反応 146

伊吹は空手チョップで昏倒。優しく横たえる。

戦いの最中でも女性にはまだ優しいことがわかって何よりだ。

 


MALの反応

物凄く満足した。アニメーションに一点の曇りもないし、戦闘のスピードも期待していた通りだった。
勿論カバーできなかった要素もあるけど、 Lercheを疑っていた私は間違っていたようだ。

最高のパートはやはり、龍園とその取り巻きをあっさり片付け龍園に拳を無表情で何度も振り下ろすところだな。圧倒的にバッドアス。

Lercheよ、よくやってくれた。

 


MALの反応

こんなことに巻き込まれる軽井沢が可哀そうになるけど…うん、満足したよ。
先週は私自ら彼らにパンチしたくなったからな。

決着を楽しみにしていたけど、やはり綾小路はGOATだった。
龍園もずっと求めていたものが得られたようで、めでたしめでたし。

 


MALの反応

見ててめちゃくちゃ満足した。

 


MALの反応

シリーズで初めて綾小路が本気で手を下すのを見たけど最高だった。同時に恐ろしくもあったけど。
4人に囲まれても実験をする余裕があり、眉1つ動かさない…。

知恵比べのマインドゲームも好きだけど、やはり拳を交わす興奮には何物も届かない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.11
物凄く絶賛されていた印象です。アニメで初見の方も、勿論原作のファンの方もとても満足していた様子でした。反応の数もとても多かったですね。
戦闘の立ち回りも含め、アニメーションクオリティも非常に好評でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    結局PVの屋上は何だったんだ?

  2. 匿名 より:

    2期はなんとなく見てましたが中盤以降面白くなっていたので
    こちらの翻訳はありがたいです

  3. 匿名 より:

    バトルの動きは良かったわ。
    龍園グループそれぞれに素人、ボクシング、カポエイラと特色が表現されてて清隆の動きもシステマみたいで本当に面白かった。

    • 匿名 より:

      伊吹の技はカポエイラだったのか? あの頭を低く、足を高くする足技はなんだ
      と思っていた。日本じゃあんまり見ない技だな。
      一方、相手の力量を冷静に見ながら戦っている、綾小路の武術というか
      技は何だろう?

  4. 匿名 より:

    伊吹の黒パンツが見れてよかった

  5. 匿名 より:

    1期見てた時から思ったんだが雨のシーン多くね?
    もしかして原作で雨じゃなかったのなら雨のシーン入れたいために屋上から変更したんじゃね?
    水かける意味がなくなるからね
    屋上のシーンは1期から度々あったので諸事情で屋上を舞台として使えませんでしたと思えないし

  6. 匿名 より:

    >シリーズで初めて綾小路が本気で手を下すのを見た

    え?本気だったの?
    人間本気出すには感情を込めないと出せないもんやで

  7. 匿名 より:

    ちょうどジョジョ6部をネトフリで見てて、今回のを見ると
    キャラの会話が度々荒木風に改ざんされたように聞こえてしまう

    龍園「軽井沢・・・黒幕は誰だ?(┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨)」
    軽井沢「言えない…例え明日から居場所がなくとも!!
        あたしに「自由」を与えてくれたあの人を!!
        売ることは決してないッ!!!(バ~~ン!!)」

  8. 匿名 より:

    できれば3人には気絶させずに龍園が恐怖する様を見せつけてほしかった

  9. 匿名 より:

    面白いからずっと見てるがクオリティは低めだな…(主に画の面で)と思ってたけど、今回は演出も作画も完璧に近く満足度がめちゃ高かったわ

  10. 匿名 より:

    ピアノと書道って何?

  11.   より:

    あれはジークンドーかな
    唐突なハイカロリー作画でわろたわ
    軽井沢は初めて自分で誇りを守れて成長できたね

  12. 匿名 より:

    5 out of 5: Loved it!
    2932
    この数って全てのアニメの中で歴代最強では?

  13. 匿名 より:

    ドラゴンボーイの顔面叩いてる時
    餅つきしてるみたいでおもしろかった

  14. 匿名 より:

    やる気のないさすおにみたいな回だった

  15. 匿名 より:

    挿絵は怒ってったってあるけど、一見実際そう見えたし思いもしたけど、超然としていた様が描かれていたって再解釈したわ。人から暴力を通して表出する人間性の底を伺ってたドラゴンボーイが、綾小路から何を測ることも出来ない虚無性にこそ恐怖したような場面なんだろうし。

  16. 匿名 より:

    最後に殴ったの、力の逃げ場がないから後頭部頭蓋骨か顔面を骨折してるよね。

  17. 匿名 より:

    アニヲタの扱いが良く分かってるな。
    中盤ゴミ作画で演出ぐっだぐだでも最終回間際で神作画&カタルシス解放すれば神アニメ扱いするアニヲタのチョロさを完璧に理解してるw

  18. 匿名 より:

    このアニメは全話今回のような作画でいてほしいわ。良いアニメなんだから。

タイトルとURLをコピーしました