『アニメ海外の反応』ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、
思考を放棄するに等しい。」

生徒会長の引き継ぎ式が終わり、綾小路は佐藤から突然の呼び出しを受ける。 そんな中、中間テストの試験結果が発表され、Dクラスは退学者ゼロを達成する。 だが茶柱曰く、本番は期末テストとして行われる特別試験、
通称「ペーパーシャッフル」にあるという。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
37753.93%
4 out of 5: Liked it
21230.33%
3 out of 5: It was OK
7610.87%
2 out of 5: Disliked it
142.00%
1 out of 5: Hated it
202.86%
Voters: 699

redditの反応 142

綾小路のモテ期。

ついにみんなの注目を集めるようになったな。ベストガール龍園さえ彼に注目。

 


redditの反応 89

Onii-Chan辞めちゃうのか。
彼の後任はなんか良くなさそう。嫌な奴の予感がする。

綾小路に近づく佐藤を見て、最初は疑ってしまった。このショーだと人を信じるのが難しくなる…。

同じクラスだし本当に好きっぽいし、綾小路に近づく女の子では数少ない人畜無害な子だと思う。

どんな計画があっても、最終的に櫛田が台無しにしそう。
彼女の過去についてはもっと詳細に知りたくなった。

Yes 綾小路!私は君の考え方が好きだ!櫛田を退学させるのが多分唯一の方法だと思う。
対話にこだわる堀北の方法じゃあ、酷い行き詰まりが目に浮かぶようだ…。
須藤のことも説得できたから櫛田も…と思ってるんだろうね。

ジーザス。恵が可愛すぎる。
佐藤との会話の顛末を聞き出そうと頑張る様子が好き。
一方の綾小路、クールに夜のコーヒーを楽しみながらもどうして怒涛の質問攻めをされているのか分からない。XD

 


redditの反応 32

<堀北のデレが見れた!
原作読者がどう思うのかは知らない。けど…HNNNG.

ここで龍園が幸村の方を疑ったら面白いなw

 


redditの反応 22

<真鍋がいじめっ子なのは知ってるけど、龍園はちょっとやりすぎだ。

Nah 真鍋には当然の結果。

 


redditの反応 346

全ての予算は恵につぎ込まれた。


redditの反応 130

そして、それは正しかった。

 


redditの反応 

ペアリングテストの結果を見た綾小路の心の声が愉快だったw

 


redditの反応 24

綾小路の”守る”という言葉を聞いて幸せそうな軽井沢がカワイイ。

けど、彼女は電話の履歴ちゃんと消したのかな?

メールの時はすぐに消去したことがわかるようになってたから、意味のある演出なのかと気になってしまう。

 


redditの反応 292

ディスカッションに入る前に効くことがある。

このエピソードを理解できたか、須藤?

 


redditの反応 68

このシリーズを見る時は須藤状態になる。

綾小路の最後の詰めの段階だけは理解しようとしてる。

 


redditの反応 123

堀北が成長したみたいでナイス。

このエピソードの真のハイライトは綾小路とさらに便利になった道具との交流シーン。

 


redditの反応 170

キヨが早く走らなければ佐藤は彼に目を留めなかった。
しかしそのおかげで嫉妬する恵が見れたわけだ。

それと…、鈴音があんなに表情を出したのは今までで初めてかな?


redditの反応 56

アニメオンリー勢に聞きたいけど、恵の嫉妬は奇妙に感じるのかな?

アニメ視点だとたった3話でああなってるわけだからさ。
私はラノベ読者だから気になる。


redditの反応 156

奇妙だとは思わないな。
彼女は誰かに守って欲しい。綾小路は守ると約束した。そして即座に言葉通りの結果を出した。

ようやく自分だけの騎士を見つけてとても夢中になっている。恵としてはそんな感じじゃない?

 


redditの反応 115

綾小路、走っただけで女の子の注目を集める。Gigachad


redditの反応 71

結局、女の子たちによってクラスで5番目に魅力的であると認められた男だから。

 


redditの反応 85

おやおや。綾小路が”佐藤に告白されてない”と言った時に誰かの機嫌が上向いたようだ。 ¬‿¬


redditの反応 35

その言葉を聞いた後に足をバタバタさせてるのがカワイイ。

 


redditの反応 96

スキップされるのは相変わらずだけど、今回はいいペースだったね。

キヨケイのシーンでたくさんのハイライトがあったから文句は言わない。

 


MALの反応

櫛田の過去には驚かなかった。彼女がサイコパスだってもう知ってる。

恵が嫉妬?素晴らしい。

女の子を殴る龍園。独裁クラスらしい。

ペーパーシャッフルは興味深い。次回が楽しみ。

 


MALの反応

綾小路が佐藤と組むことになったのは楽しい。嫉妬する恵がいるから特に。

 


MALの反応

堀北が櫛田を説得できるとは全く思わないな。櫛田だし。

綾小路が注目を浴びるのは悪くない。恵の嫉妬はキュートだし見ていて楽しい。

龍園vs綾小路 let’s goooooo!

 


MALの反応

クラス間のこういうテストは楽しそうだけど、自分で作るってことはまた罠が大量に出てくるんだろうな。

最後の組み合わせを見ると、綾小路の人気ってのもちょっと怪しくなってきた。
どうなるんだろうか…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.03。
アニメーションの評価はアレですけど、それ以外は悪くない評価だった印象ですね。
特に軽井沢とのシーンはかなり好評で反応も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    おもしろいアニメではあるけど、人の策略とか汚い部分がたくさんあるから、見終わった後の精神的疲労がハンパない

    • 匿名 より:

      まあ退学か輝かしい将来かのデッドオアアライブだからな
      選択を前にした時の緊張感がこの作品の本来の肝なので

  2. 匿名 より:

    評価えらい低くなったな

  3. 匿名 より:

    佐藤はええ子や
    誰か軽井沢・佐藤・清隆のthreesome同人誌をはよ作るんだ

  4. 匿名 より:

    人の話ばかり聞いてるからしんどいけど若者の考えと思って聞くとそんな上から目線で物事を見なくて済む
    前回の堀北が呼ばれてホイホイついていくのは閉口だけどさ

  5. 匿名 より:

    原作ではあまり気にならないが、アニメだとどうしてもキャラメイクというかキャラの作り込みを比べてしまう
    よう実はキャラも多いし、アニメだと取捨選択は仕方ないが、これ以上発展のないキャラは極端に薄味になる

  6.   より:

    足の速さでモテるのは中学迄だと思ってた

    • 匿名 より:

      今まで影が薄くて注目してなかったけど、リレーでの活躍で注目したら、見た目もカッコいいし、ちょっと付き合ってもいいかなと思い始めた、って感じなんだろうさ。

  7. 匿名 より:

    軽井沢や佐藤とか、綾小路を注目する女子がでてきたな。
    でも、守ってくれるから、気になるとか、走りがかっこ良かったから
    とかの女の子よりも、おとなしくてかわいい、佐倉愛里とくっつく話に
    してほしかったなw

  8. 匿名 より:

    この世で最も強いのは行き過ぎた暴力なんだよと熱弁しながら机を殴る龍園ワロタ

  9. 匿名 より:

    暴力が一番強力だとか言って、でも櫛田にできるのは. . . .
    そのあとは何だよ。じらすなよw

    綾小路 軽井沢の電話のシーンで、何回もデジタル時計が映ったが
    何か意味があるのか?

  10. 匿名 より:

    軽井沢と電話している時、
    綾小路が紅茶かコーヒーに角砂糖を入れているシーンで、
    ニコニココメントが面白かった。

    それは砂糖や

タイトルとURLをコピーしました