『アニメ海外の反応』ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「逆境は真実へと至る最初の道筋である。」

Dクラスの生徒たちと衝突し、怒りのままに体育祭を抜け出した須藤。 そんな彼を追いかけたのは、堀北だった。 須藤を呼び止め話し合いの場を設けた堀北は、須藤からの反発を受けながらも、
辛抱強く彼に向き合おうとする。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
40172.51%
4 out of 5: Liked it
9216.64%
3 out of 5: It was OK
346.15%
2 out of 5: Disliked it
61.08%
1 out of 5: Hated it
203.62%
Voters: 553

redditの反応 347

櫛田が全てを認め、更に綾小路を退学させるとまでのたまう。
彼女はとっても悪党なので、見ていてとても楽しめる。

<他の奴らが遅かっただけだろう。

正直すぎる綾小路。


redditの反応 182

彼女は本当にろくな奴じゃないな

服の上の指紋…1%くらいの確率はあるのかな?
一度も洗濯しなかったのなら…。


redditの反応 130

あの脅し、私にとっては物語への没入感を損なうんだよね。
そもそも服の表面から指紋を取るのは難しいし、ずっと前のものだろ?

万が一指紋が採れたところで、ハラスメントなのか合意なのか事故なのか判別できないし、着ている時に付けられた指紋であるかどうかさえ分からない。抜け穴が多すぎる。


redditの反応 118

アニメオンリー組だけど、綾小路はその証拠が有効であると櫛田にあえて思わせているだけじゃないかと思ってる。

 


redditの反応 32

当時の櫛田は綾小路がバカだという仮定で行動したのかな。
普通の高校生であれば、あの状況ならパニックになるかも?

 


redditの反応 257

須藤がtool-zonedされたか(道具ゾーンに入れられたか)

道具箱の中身がまた埋まったな。huh


redditの反応 150

須藤は道具の道具。

 

 


redditの反応 244

間違いなく、恵はこれから我らが主人公に注目するだろう。

 


redditの反応 191

私ももっと声が低かったら良かった。

龍園の声は周囲に身の危険を感じさせる。


redditの反応 121

あの男からはhentai villainのオーラを感じる。
堀北への脅しを再構成する同人アーティストのペンの音が聞こえてくるようだ。

 


redditの反応 148

綾小路が才能の一欠片を披露するのを見ているのが楽しい。


redditの反応 65

彼の圧倒的書道スキルを見れなくて悲しい。

 


redditの反応 219

ようやく堀北がただの役立たずじゃなくなったね。
須藤のやる気を刺激して彼を立ち直らせた!

それと、櫛田の声優は二人いるの?素晴らしい声のレンジの広さだ。
邪悪ボイス+表情の方が好きかも。

最後、龍園を上回ったと思った堀北だけど、龍園はさらにその上を行った。
最も、誰かさんがさらにその上を行っていたようだが。

 


redditの反応 182

あっちこっちに爆弾を投下する櫛田。

しかしあの声の変化。素晴らしい声優だ。

 


redditの反応 52

<中学の時の私を知る人間は排除したい。

俄然回想が見たくなった。
ここまでするなんて、彼女は何をしていたのだろうか。

 


redditの反応 137

いいエピソードだったけど、綾小路とツーフェイスの二人三脚が見たかった。

 


redditの反応 172

OK。龍園の”俺も録音している”には笑ってしまった。
キャラクター的に愉快に感じるけど実際にお利口な行動。

櫛田は龍園に綾小路のことを伝えるのかね?彼女は人形遣いが誰か知っているはず。

須藤と堀北の会話はなかなか良かった。
今度ばかりは堀北を応援したくなったよ。ようやく、謙虚に自分を見つめなおしているようだ。


redditの反応 78

櫛田はそこまで主人公のことを分かってない予感。
自分のもう一つの顔を知られていることしかわかってないんじゃないの?

堀北に裏切りを指摘されたとき、綾小路だけじゃなくて平田の名前も挙げていたし。
幸い、そこについて堀北は沈黙を守った。

 


redditの反応 30

今まででベストのエピソード。

最後のシーンが素晴らしかった。

 


redditの反応 144

レースのシーンは素晴らしかった。
あのストイックなマナブの顔に笑顔を浮かばせるほど。

綾小路が才能の片鱗を見せつけたことで、彼の人気は間違いなく上がりそう。


redditの反応 105

兄の気を引きたい鈴音だけど、その兄は清隆の方がもっと気になってそうだな haha

 


redditの反応 123

眼を見張るようなアートやアニメーションが無くても、今回は驚くほど良かったね。
ディレクションが良かった。重要なシーンへのウェイトのかけ方がわかってたし、動き、声、表情と言ったアニメの強みもうまく生かした。

正直、学と綾小路のレースはかなり興奮したよ。
その後のキャラクター間の交流もナイス。

それと堀北。まだ彼女は完ぺきじゃないけど、こんな風に成長していくのを見るのは好きだ。

 


redditの反応 12

腹パンでとても笑った LOL


redditの反応 

その後の軽井沢の反応も好き LOL

 


MALの反応

ここ数話と比べて素晴らしい出来だった。最後のレースもかなり楽しかったよ。

アニメで見る櫛田の変化はかなりクレイジー。一方の龍園は堀北の降参まで淡々と行動を詰めていく感じだったが…。

 


MALの反応

Ayanokouji hype yo

あのレースは燃えた。さらに鈴音の苦境さえ救って見せる。

 


MALの反応

素晴らしいエンディング。綾小路はずっと上を行っているね。
全力の走りも見れて嬉しい。もっと彼に力を見せつけて欲しくなる。

ブってる時は凄くキュートになる櫛田。やめると不細工になるのが分からない。
龍園も見せないだけで実はビビってたのでは?

堀北があんな笑顔を見せたのはシリーズを通して初めての気がする。

彼女はもっと笑うべき。カワイイ。

 


MALの反応

ラストシーンは2期のベストシーンだったな!

総合的にもこれまででベストエピソード。アニメーションもずっと安定してたし、キャラクターの交流も良し。
最後のどんでん返しも音楽も良しだ。

個人的に前半がゆっくり過ぎた気もするけど、急ぎすぎるよりはいいか!

 


MALの反応

しっかりしたエピソード。間違いなく前回より良かった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.04。
前回から一転してかなり好評でした。今期で一番良かったと言う反応も多かったですね。
レースとラストシーンへの反応が多めだったでしょうか。堀北を応援する反応も結構多かった印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    いわゆる第三世界の人間なのだろうが、少なくとも日米英加はある程度時間が経った衣類からも指紋は取れたはず

  2. 匿名 より:

    龍園くんが一番期待通りの行動をしてくれるので今のとこ結構好き
    「すぅずぅねぇ」のねっとり感もいいしねw

  3. 匿名 より:

    綾小路vs堀北学のレースシーンだけど、アニメならではの動きの描写でドラマティックに演出されると思っていたが、残念ながら少ない枚数の最低限のアニメーションとカットで構成され、凡庸以下の演出だった。
    ああいう重要なシーンに枚数割かないなら、アニメにする意味無いと思う。

  4. 匿名 より:

    掘北成長といっても、二期のここまで来てやっとという感じで、今までうまくいかなくても成長しなかった理由も、今回は成長した理由もよくわからん。

    • 匿名 より:

      今まで完璧だった兄貴の背中をずっと追っていて
      完璧を目指すあまり自分の過ちを認めることをしなかった
      今回須藤とみんなに謝って一歩前進といったところかな

  5. 匿名 より:

    龍園くんが出てくることによって作品が子供向けっぽく感じられるわ。

  6. 匿名 より:

    無人島サバイバルに初対面の人間を蹴る生徒会長とかシャンパンタワーとか
    元々低年齢向けだと思うの

タイトルとURLをコピーしました