『アニメ海外の反応』ぼくたちのリメイク 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「見せつけられて」

目を覚ますと2018年の世界だった。
30歳の恭也はなぜか幸せな家庭を築いていたが、ここまでの過程がわからない。
この世界でも同僚になっていた河瀬川を頼りに、仲間たち「プラチナ世代」の行方を探るが……。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
10566.88%
4 out of 5: Liked it
3723.57%
3 out of 5: It was OK
117.01%
2 out of 5: Disliked it
21.27%
1 out of 5: Hated it
21.27%
Voters: 157

redditの反応 157

今回一番悲しかったのは恭也がシノアキに謝ろうとするシーン。

あの時、彼女はあの謝罪の必要性が分からないんだよね。
彼女の才能が何処までの高みに届いたかを、彼女自身が知らないから。


redditの反応 87

どの時間の彼女が一番幸せだったのかなと想像してしまう.

元々の彼女の人生がどんな感じだったのか、私たちは知らないからさ。
成功はしてたけど孤独だったりしたのなら、こっちの方が彼女にとって良かったかも?


redditの反応 45

はっきりと、こうなって幸せかどうか聞いて欲しかったな。
まあ唐突過ぎて変な質問だけど、彼が最も知りたかったことじゃないの?

それに、もともとの時間でも問題があったことを忘れてはいけない。
大企業で要職についていた河瀨川もゲーム制作を打ち切られていたし、他のメンバーにも問題はあったかもしれない。

 


redditの反応 44

実際、成功してるから幸せだと必ずしも言えないし。


redditの反応 44

これ。

恭也は”シノアキは絵を続けないといけない”という信念をシノアキに押し付けているのかも知れない。
現状の子育てに充実を見出しているかもしれないし。

何より、恭也が修正しようとしなくても、いずれアートへの情熱を取り戻すかもしれないしね。

 


redditの反応 

プラチナ世代が生み出したアートが恭也の力になった。
これはあくまで彼個人の気持ちだからな。

プラチナ世代が自分たちの仕事に対して何を感じていたのか、恭也には分からない。
やる気や目的を見失い、締め切りに追われていたあのイラストレーターの女の子みたいになっていたかもしれない。

 


redditの反応 50

娘の消滅が避けられそうにない。
その時の悲しみを覚悟しないと。


redditの反応 63

”ごめんマキ…、君よりも君のママの描く絵が好きなんだ”

こんな感じのシーズンフィナーレが待ちきれない。


redditの反応 47

sorry maki, 2d > 3d

 


redditの反応 46

高橋李依が登場するとは予想外!

このアニメの関係で名前を見たことがなかったから、嬉しいサプライズ。
既にトップクラスの声優陣にまた一人が加わった。

 


redditの反応 91

“Let’s go to Tahiti”

Kyouya: “Tahiti, it’s a magical place”


redditの反応 10

LOL 即座にエージェント・オブ・シールドの台詞を思い出した。

 


redditの反応 161

エンディング1:シノアキルート(攻略完了)

エンディング2:奈々子ルート

エンディング3:河瀨川ルート

エンディング4:ハーレムルート(1~3のクリアが必要)

シークレットエンド:貫之ルート(Reject woman, accept Bro)

奈々子が嫁のルートが見たい。


redditの反応 42

時間の都合上、シークレットエンディングにはOVAが必要になりそう。


redditの反応 22

6季と映画で。

あの三人と先生とロリ先輩とbroで6季。ハーレムは映画にしよう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 55

かわいい妻と娘がいて、中堅ゲーム会社のデベロップマネージャーであり、仲間もみんな彼の才能に頼ってる。
全てが恭也にとってうまくいっていると思ったけど、その喜びも長くは続かなかったね。

一番悲しかったのは奈々子のビューワーが殆ど増えてなかったことと、彼女が歌を止めてしまったこと。

そして、ネットにライターとしての貫之が全く存在しなかった事!

単独でプラチナ世代を終わらせた事実を知ると、彼が酔っぱらって家族の前でつぶれてしまった気持ちも理解できる。

ここからどうなるんだろうね?タイムトラベルの仕組みは全く謎のままだし…。
恭也に出来るのは、何か知っているであろうケイコ先輩を探すことかな。

話はそれるけど、マキは本当にスイートで愛らしい!
私は完ぺきにダメになってしまう。

プラチナ世代が崩壊してしまったこの未来は嫌いだし、恭也に何とか修正して欲しいけど、彼女が再び見れなくなるかもれ知れないのか:(

 


redditの反応 102

3人の中でも奈々子の未来が一番暗い。
歌うのを辞めてしまったうえ、恭也とシノアキとも連絡を取ってないっぽいね。

シノアキ視点だと、夫が急に分かり切ったことを尋ねたりとかなり変な行動をとり始めたことになるんだよな。

それでも夫を優しく慰めるという…。やはりシノアキは最高の嫁。

 


redditの反応 46

失敗できないからこそ、リスクを取らなかっただけなのにな…。

素晴らしい妻と娘を手に入れたけど、それでもこの罰は重すぎる。

 


redditの反応 46

最後のシノアキとのシーンはハートブレイキングだ。
ゆっくりと自分のしたことを理解する恭也。

 


redditの反応 20

今回はとても感情に訴えるエピソードだったね。
こう言っては何だけど、恭也にとっても物事がうまくいってなくてよかった。
前回の彼の完ぺき主義にはちょっとイライラしたからさ。

このショーが再び軌道に乗って嬉しい。
他の多くのタイムトラベルものと違って、このショーは次にくる展開が読みにくい。

 

 


MALの反応

他の3人はえらいことになってるけど、シノアキの幸せな結婚生活を見れるのは至福。ファンサービスもグレート。

そして娘も本当に愛らしい。

 


MALの反応

蓋をあけてみれば、彼がプラチナ世代を台無しにしたわけか。

これは本当に不幸だ。

 


MALの反応

ピング髪ロリはどこ行った…、彼女は何か知っていて、これからの時間移動にも関わってくるのか?

前回と今回は素晴らしかった。このアニメがこんなに楽しくなるとは思ってなかったよ。


MALの反応

次回が本当に楽しみ。彼はこの未来をどうやって変える?

 


MALの反応

未来を見れるのはいいけど、過程の記憶がないのは凄くもどかしいだろうな。

 


MALの反応

最初のころ、このショーはポジティブで普通なショーになると思ったけど、そうはならなかった。
特にここ2話で多くのドラマが起こったな。

 


MALの反応

ついにタイムトラベルが本性を見せ、すべてが良い結果をもたらすわけでもなくなる。

今までもこのシリーズを楽しんできたけど、私の中で今期お気に入り作品の1つとして確定した。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.77。
前回に引き続きかなり好評。
やっぱり、この時間のプラチナ世代の現状への反応が多かったですね。
散々言われてますけど、続きが本当に気になる…。

コメント

  1. 匿名 より:

    ループ後にすぐ仕事に取り掛かれるのは凄いなあ

    • 匿名 より:

      辛い事があると忘れたいってのと、何かしらの情報が欲しいってのがあるのかもしれない。
      しかし、記憶ないのによくやれてるなあ。途中の。

    • 染み着いたものは拭えない より:

      仕事内容とかはともかく、働いてた2016年から直じゃないのがね。
      タイムリープして学生生活何ヶ月も挟んでってことは、やっぱりその間社会人の感覚で接してたってことだよな。

  2. 匿名 より:

    これって2クールなの?
    あと2~3話でまともに終わらせるのは無理だよね。

    • 匿名 より:

      まあ、これでもタイムスリップまで相当に巻いてるんだけどね。
      人気が出なくて打ち切り寸前だったのをここ最近の話で一気に盛り返したので。
      良くも悪くもゲーム的で伏線回人気なかったし。
      原作は終わってないので、どこで切っても消化不良にはなるかな。
      とりあえず切りがいいところまでは行くと思う。

  3. 匿名 より:

    シノアキからすると、イラスト関連の仕事で、もうそろそろ書くの再会しないって聞かれて、自分と結婚したから辞めたと思われてたと感じたんじゃないかなあ。

  4. 匿名 より:

    >>redditの反応
    >エンディング1:シノアキルート(攻略完了)
    >エンディング2:奈々子ルート
    >エンディング3:河瀨川ルート
    >エンディング4:ハーレムルート(1~3のクリアが必要)
    >シークレットエンド:貫之ルート(Reject woman, accept Bro)

    4股ルートでシノアキと奈々子と河瀬川と貫之に子供を産ませればいい

  5. 匿名 より:

    プラチナ世代の一人に成り代わって成功者になるのかと思いきやプラチナ世代を全滅させてしまったな。

  6. 恭也もまた渦の中にいる一人 より:

    >もともとの時間でも問題があったことを忘れてはいけない。

    タイムリープした先でプラチナ世代に与えた影響を見せることで、タイムリープ前の恭也が周囲のクリエイターに与えていた影響を暗に示したかったんじゃないのかな。
    カツカツで余裕がないと難しいんだろうけど、現場を回すにしても上昇気流か下降気流か、その結果新天地に飛んでいけるか地面に叩きつけられるか、クリエターを生かすのか殺すのか。

  7. 殿様商売(意味違) より:

    >彼女が歌を止めてしまったこと。

    奈々子はまだマシだね、文章にしても絵にしても続けてないことにはまた始めようなんていっても無理だろうし。
    奈々子は河瀬川さんと本音でやりあっていい感じだと思ったんだけど、恭也がすぐに助け船出したのが悪かったんだろうか・・・・
    結局クリエイターは一国一城の主なんだから、自分のことは自分で差配しろってことなんかな。

  8. 今のプラチナは家族だろがい より:

    >素晴らしい妻と娘を手に入れたけど、それでもこの罰は重すぎる。

    シノアキと家族になったのもプラチナ世代に与えた影響も結果だけ提示されるのがな。
    シノアキとの恋愛経て新婚生活経験したらプラチナ世代とかどーでもええかあってなるかもw
    薄情だけど人間忘れる生き物だし、幸せで上書き上書き♪
    恭也くん、アキちゃんとマキちゃんを幸せにしてやってつかあさい。

  9. 匿名 より:

    また改変するのかも知れないけど
    シノアキにとってこのルートが本来のルートより悪いとは言えないよなあ
    というか本来のシノアキにこの未来が望みだったとか言われたらどうするんだろう
    あと娘消滅エンドとか許されんぞ

    • 幸せな家族をクリエト より:

      恋愛・結婚もスキップされて、シノアキ個人のキャラの深堀りがすっぽり抜けてるよね。
      もしかしたら人間関係、家族関係の方が重要だったってこともあるかもしんないしねえ。
      マキちゃんが絵を描いてるのと子供シノアキとでは、周りの風景がまるで違うかもわからん。

  10. 匿名 より:

    どうしても”商品”が必要だった一作目で心折ってしまって、金に追われない趣味をつぎ込める作品である二作目を待てないの、ままならないな

  11. ゲス より:

    いくらシノアキルートでも、恭也にシノアキとのエッチの記憶がないんじゃなあ。別の世界線に飛ばされる前に、「二人目」を提案しないと…。

    • 記憶にございません より:

      恭也にシノアキとのエッチの記憶がないってことは、奈々子もゼロベースで同列に戦えるなw
      これから奈々子が恭也と出会ってクリエイター関係も肉体関係も完全依存ルートだな。
      記憶にないから、妻子を捨てたとしても恭也は悪くない、というゲス男理論w

      • エロゲ脳 より:

        今、恭也とシノアキがエッチしたら、「えっ、もう終わったの?新婚の頃みたいにヘタになってる」って言われて、酒呑んで号泣。そこで、枕営業で出世した奈々子が指南する、という展開がえた。

  12. 名無し より:

    どの時代のルートに飛んでも同じ事だよ
    全ての人間は救えないし
    全ての人間が平等にチャンスを掴める訳ではない
    誰かが浮き上がれば、必ず誰かが沈むのが世の常
    主人公は欲張りで傲慢すぎる

  13. 匿名 より:

    仕事上の納期の都合で楽しくなくても描かないといけない
    っていうのは多かれ少なかれある事なので
    もしプラチナ世代が全員活動中のルートに戻ったとしても
    シノアキは描きながら「はあ・・・辞めたい・・もう結婚したい・・」
    って思ってるかもしれないわけで
    この世界がバッドエンドかどうかは各人に訊いてみなきゃわからん
    まあ奈々子さんは間違いなくバッドなんだろうけど
    貫之だってべつにそれなりには幸せかもしれんし

  14. 匿名 より:

    僕たちのリメイクだから、それぞれのキャラクターがリメイクしてるんだろ。
    で、今回のは誰のリメイクなんだ。

  15. 匿名 より:

    貫之が医者でシノアキも専業主婦出来る程の夫をゲットならバクチ商売の二次元産業クリエイターより遥かに安定してるな。奈々子は微妙だが現実だとああいうのは元々支える男が居ての寿引退が多かったりする。元の2016年のプラチナ世代がどんな感じで仕事してたのか分からんがCVりえりーのあの絵描きみたいに燃え尽きて苦しんでた可能性はある。恭也が元ファンとして悔やむのも分かるが本人的にはどっちが幸せだったか微妙ってのが何とも生々しいな。

  16. 匿名 より:

    昔のKeyのゲームなら選ばれなかったヒロインは人知れず死んだり消えたりしてるからな。

  17. 匿名 より:

    原作完結してないんだな。ラノベって完結せずに止まっちゃう場合も多いから危険だな。
    バトルものとか日常系とかならキリのいい所までのアニメ化とかでもいいけど
    こういう結末が気になる系で完結しなかったらキツいな。

タイトルとURLをコピーしました