『アニメ海外の反応』ぼくたちのリメイク 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「覚悟を決めて」

ナナコの力強い言葉に背中を押された恭也は、評判が地に落ちた「ミスクロ」を再生させるために、社長と対峙し強硬な手段をとろうとする。
それは、これまでのやり方を根底から覆す、あまりに型破りな方法だった。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
8765.91%
4 out of 5: Liked it
2115.91%
3 out of 5: It was OK
118.33%
2 out of 5: Disliked it
96.82%
1 out of 5: Hated it
43.03%
Voters: 132

redditの反応 114

河瀨川と恭也の方がいいカップルなんじゃないかと思えてきた。

恭也の何でも自分のせいにする態度を見ていると、シノアキとの結婚も絵を描けなくなったことへの償いかと考えてしまいそうになる。

 


redditの反応 54

<河瀨川と恭也の方がいいカップルなんじゃないかと思えてきた。

全く驚かない。私はごく初期からそう思ってたから。
二人共マネージャーとクリエイターの両方を兼任できるタイプ。

 


redditの反応 42

Yeah

この2018年へのジャンプ自体、実際の妻であるシノアキを差し置いて、河瀨川とさらに親密になるための物のようだxD

 


redditの反応 33

いつもの多角形な恋愛関係ではなく、パートナーとしてや同僚としての関係を見せるショーは好きだ。
より自然だし、尊敬が感じられる。

 


redditの反応 58

私は最初から河瀨川推しだったから。
彼女が後続を圧倒的に引き離してベストガールだよ。

マキと出会ってしまって、時間を戻すのもちょっと気が進まないけど。

 


redditの反応 88

Damn 俺の聞き間違いじゃないよな?

詫び石で200回ガチャが引けるって?

原神でもいつかこういう壊滅的な事態になって欲しい lol

 


redditの反応 32

恭也はユーザーに素直に謝ることの重要性を知ってる。
スタッフには新しいエンジンを使うための十分な時間を与え、ユーザーには大量の詫び石を配る!
さらに二日間の休養を与えるアルティメットチャドムーブだって?

これはまさに願望実現アニメ。ゲーム開発者達にこのショーを見せてはいけない。xD

この大勝利の後、恭也が同じミスを犯したかと思ったけど、河瀨川はそんな簡単にあきらめる女性じゃなかったね。
むしろ河瀨川が思いのたけをぶちまける素晴らしいシーンが待ち受けていた。とても情熱的に!

やっぱり恭也と河瀨川はいいカップルだと思ってしまうな。
シノアキは単に受け身過ぎるんだよね。
河瀨川の性格は恭也の性格のバランスをとってくれる。

さらに、ケイコ先輩の登場で河瀨川x恭也もファンタジーでは終わらなくなるかもしれない。
過去に戻りたいと願う恭也の合図を待っていたかのよう。

恭也が過去に戻ったら今度はマキちゃんが生まれないのは悲しい。
だけどケイコ先輩の説明が待ちきれない。

 


redditの反応 25

明かに河瀨川がベストガール。最後のシーンではケイコの登場を切望していた。

そして登場した。過去に戻る時間だ。

 


redditの反応 24

ah 過去に戻って全ての女の子とくっつくハーレム。

どの女の子のファン達も満足できるって寸法だ。

 

 


スポンサーリンク


redditの反応 

シノアキもいいけど、私はまだ恭也x河瀨川を出航させたい。いやまあ、恭也は既に結婚してるわけだが。

私が一番気になるのは…、この”タイムライン”は既にクリアしたってことなのかな?一体何を成し遂げだんだ?
今度は何を修正するためにジャンプするんだろうか?

 


redditの反応 

恭也は今度こそ後悔せずに友人たちと過ごしたいのかな?

前回の奈々子と、今回の女神(河瀨川)が彼の背中を押してくれた。

 


redditの反応 56

コードの全てのバグを消去する奇妙な手法。
別のエンジンのEXEを走らせる。

プログラマーたちは恭也が大嫌いになった!


redditの反応 9

Lol この恭也マジックは嫌いだ。

壊滅的なリリースを乗り越えてもファンを維持する恭也ストラテジーは好きだけどね。

 


redditの反応 14

私は最初から河瀨川を推していた。
何故なら彼女だけが、オリジナルの人生で出会った女性だから。

 


redditの反応 33

河瀨川ループの時間だ…。

最終回では少なくとも5分間くらいはそのシーンが見たい。

 


redditの反応 

河瀨川ルートはいつ来るかな?


redditの反応 

私はまだ貫之ルートを待ってる。


redditの反応 

諦めるな。フィアンセが最初二人の関係を疑ってただろ?

 


redditの反応 19

本当に娘を消してしまうの?!彼女はあんなにキュートなのに 🙁


redditの反応 

この時間も続くのかもしれない。
(願わくば、もともとの恭也がここ数か月の記憶を失って帰ってくるとか。消えるよりはいい)

 


redditの反応 2

河瀨川が素晴らしいシーンを作った。

そして通行人へのあの死の視線よ😭

 


MALの反応

Oh boy… 空港での河瀨川には驚かされた。
彼女は本当に恭也の事を気にかけていて、仲間たちのことでも彼は悪くないと思っていたんだね。
そして必要な時はいつだって助けを求めて欲しいと思ってた。

正直、そこまで彼女をしっかり見ていなかったよ。

 


MALの反応

恭也は次の社長になるべき。200ー300連とか神レベル。

河瀨川がMVPだ。恭也が知っておくべきことを全て言ってくれた。

 


MALの反応

恭也はいつものように一瞬で問題を解決するな…。
河瀨川の言葉が彼の気を少し楽にさせたみたいで嬉しい…。
空港でのドラマはちょっと笑ってしまったけどw

来週はフィナーレ…待ちきれない:)

 


MALの反応

恭也が全部どうにかするだろうと思ってたから驚きはない。

ただ河瀨川の言葉は必要だったね。彼は自分を責めすぎるから。
河瀨川がシノアキについて2位になった。

そしてケイコが登場。またわくわくしてきたぞ。

 


MALの反応

正直、英子と奈々子のどっちが一番の女性キャラか決められない。
普通のアニメなら両方応援するところだけど、今回は英子を推す。

奈々子は最近出番がずっと少ないから、そのことに影響されてる気もするけど。

シノアキも悪くはないけど、何故か他の二人ほど魅力的に映らない。多分私の趣味なだけ。

 


MALの反応

河瀨川がベストガール。私の考えは変えられない。

Touyama-sanが声であることが残念。

yahallost 日本よ、マイガールを傷つけるのはやめろ。

 


MALの反応

ナイスなエピソード。恭也がまた計画を修正した。
そしてミノリへのサポートも。今回彼女はハルソラへのあこがれを沢山語ったね<3

恭也は河瀨川との関係をはっきりさせたかな。彼女が言った他者への責任と言う話は、恭也の自由な行動に関してキーになるかもしれない。

ケイコの登場で更なる情報と驚きがありそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.72。
河瀨川派の逆襲。こんなにファンが多かったのかと思う程”河瀨川がベストガール”という反応が目立ってましたね。空港のシーンは絶賛されていた印象。
ヒロインたちが魅力的なせいか、どうにも続きが気になるので2期も来て欲しい…。

コメント

  1. 匿名 より:

    2期ほしいな。というか2期以降が本来のテーマだと思うし。

    河瀬川が人気上がるのはクリエイター活動やってて、主人公と関わってるからかな?
    シノアキはこのルートだと諦めてるし。

  2. 匿名 より:

    主人公うざい
    コイツが中心であそこまで仕切ったら今までやってきた中心メンバーが立場無さすぎるでしょ
    カンニングやろうなんだから影で動けよ

    • 匿名 より:

      原作勢うるさいって言われそうだが、地獄のデスマーチと連日連夜のクレーム処理と社長の無理で現場は疲弊しまくってる。
      よその部署じゃなきゃとても社長に提案できない状況。
      立場より先に会社がおかしくなるから。

      • 匿名 より:

        実際原作は何の関係もないんだよな。
        アニメで説明されてる範囲で判断されるのが正しい。
        普通に観たら河瀬川の公開処刑に等しい。

    • 匿名 より:

      何のカンニングしたんだ?

  3. 匿名 より:

    えぇえ…ミニシノが消えてしまうルートなん??

  4. 赤フラグ 集めて早し 河瀬川 より:

    >やっぱり恭也と河瀨川はいいカップルだと思ってしまうな。

    外国人が好きそうな関係性ってのもあるけど、物語としても恭也が必要だったものが今回の河瀬川とのシーンから見えたかな。
    河瀬川が奈々子を一喝した時は奈々子にフォーカスして見てたけど、他のクリエイターから刺激が必要だったのは恭也なんだろうな。

    一方シノアキだけど、恭也は内助の功を選んだことより絵を諦めさせてしまったことを気にしてるようだった。
    あくまで恭也の求めてるのがクリエイター目線が主だとするとシノアキ(とマキちゃん;;)は分が悪いだろう。

  5. 匿名 より:

    シノアキが吹っ切れてないからね。
    絵を描くことが吹っ切れてるのなら娘の頼みくらい描いてあげてるだろうし、シノアキもモヤモヤ残ってるんだと思う。
    河瀬川が同じシェアハウスの一員ならなんとかなったのかもだけど、少し引いた位置に入ると自分からは手を突っ込みずらいのかもね。

    • ラ・ジュテ(送迎台)で罫子と対峙 より:

      今恭也がやれることだと、みのり先生のエピソードをもって「秋島シノ」(クリエイターとしのシノアキ)は弔えたのかな。
      過去をやり直せないから後悔するんだろうけど、恭也が過去の後悔を心の中でつぶやくとピンク先輩が召喚されるのが悪魔的。
      来週、ピンク先輩との問答はあるんだろうか?

  6. 匿名 より:

    恭也の経験しなかった10年間があるし恭也がまたタイムリープしても
    ミニアキ(とパパ恭也含むその他etc.)もその世界線で生き続けるだろう。

    恭也が介入したせいで部長乗せた飛行機の搭乗便変わってしまって墜落するんじゃないかと
    冷や冷やしたwそして恭也がまた僕のせいだ~ってファイナルデスティネーション的なw

    原作も続いてるらしいし、シノアキだけでなく奈々子・部長それぞれの大勝利世界線ルートもありそう。

    • 全ルート攻略 より:

      >シノアキだけでなく奈々子・部長それぞれの大勝利世界線ルート

      あちらをたてるとこちらがたたず(ナニが?)それぞれ攻略するしかないか。
      しかし、今のシノアキ嫁ルート10年スキップしたし、タイムリープさせてる人(ピンク?)の見せたいとこだけ感あるな。恭也くんうまみあんのかな?w

  7. 匿名 より:

    ゲーム作るのに美大行く意味ってあんのか?

    • こねくしょん より:

      2016恭也は(いって)なかったな。恭也の場合はプラチナ世代への憧れみたいなもんか。
      専門分野の技術的なことは結局本人のやる気次第だろう。

      一番重要なのは奈々子が花開かなかったことと関係してるけど、人の繋がりは大きいんじゃないかな。
      奈々子が日の目を見ることがなかったのはシノアキと貫之がプラチナ世代として活躍しなかったのが大きいんだろう。

    • 匿名 より:

      むっちゃあるよ。良い大学とそれ以外の一番の差はコネクション。
      多少才能があったって有能な人の輪の中に入れなきゃ小さい仕事しか出来ん。
      恭也も芸大の出会いが無かった時は零細エロゲ会社だったろ。

  8. 匿名 より:

    > シノアキは単に受け身過ぎるんだよね。

    どこがだ?

    > プログラマーたちは恭也が大嫌いになった!

    言われてみればその通りだ
    大きなチャレンジを成功させるために粉骨砕身頑張った
    アニメに登場しない人たちも居たわけだ
    彼らにとっては死刑宣告だもんな

タイトルとURLをコピーしました