『アニメ海外の反応』ぼくたちのリメイク 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「なにもかもダメになって」

勤務するゲーム会社が立ち行かなくなり、実家へ帰省した橋場恭也。10年前に選択を間違わなければ……。後悔だらけの恭也がかつて受験した芸大の合格通知を眺めていると、なんと10年前にタイムスリップしてしまい……!?

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
16268.07%
4 out of 5: Liked it
5121.43%
3 out of 5: It was OK
135.46%
2 out of 5: Disliked it
62.52%
1 out of 5: Hated it
62.52%
Voters: 238

redditの反応 77

‘Someone who can’t do anything will try his hardest to find something he can do. So those who you think are very capable must have their own problems that they want to solve too.’

Shino Aki –


redditの反応 

一話にして、既にとても共感できる引用をゲットした

 


redditの反応 44

ダブルエピソードが嬉しいと言わざるを得ない。
とても力強いスタートを切った。

今回の古賀葵は一味違う。
かぐやの時よりもキュートで抜けている感じを出したいのかな。

 


redditの反応 83

リライフみたいになるかと思ったけど新鮮だ。
彼と同じく、芸術方面に興味あったけど”実用的な”選択をした人間として、凄く共感できる。

そしてそのせいか、私も仕事を見つけるのが凄く苦労した。

このエピソードは私のkokoroに直撃したよ hahaha

 


redditの反応 26

“If you’re going to be stupid anyway, do it in a way that no one else can touch.”

人生の指針となる言葉。

 


redditの反応 85

リライフだけどさくら荘みたいな感じ。

 


redditの反応 

とてもいいスタート。恭也は好感が持てるし、アニメーションと音楽もグッド。

ストーリーの続きが楽しみ。

 


redditの反応 

シノアキに対する私のprotecc レベルがチャートを突き抜けた。

彼女と恭也がくっついた利するのかどうかが気になって仕方ない。
一話で既に凄く親密な感じだけれども。

それと舞台が大学であることも嬉しい!

 


redditの反応 24

Okay i love Shinoaki.

それが全てだ。


redditの反応 

同じく。既にベストガール。

 


MALの反応

芸大の楽しい生活を描くのがテーマなのかな。
コンセプトにはとても興味ある。

まあ私は土木工学専門なわけだが、アート方面は見てて楽しい。
OPとEDもとてもナイス。

Oh そしてワイフ戦争が始まるのか…。
河瀬川が私のタイプ。

 


MALの反応

導入はあまり好みじゃないかな。主人公の身の上語りが多すぎる気がする…。むしろ見せるようにすればいいのに。

 


MALの反応

50分だったことは好きだ.キャラクターをかなり肉付け出来た。

シノアキが既にお気に入りキャラクター。とてもキュートだ彼女の手掛けるアートも好き。

予想出来る展開のショーだけど、思ったほどではなかったかな。
最初のレッツタイムスキップが不発だったのは驚いた lol

次回が待ちどおしい。

 


MALの反応

Hmm まあまあ興味深い。

まだ始まったばかりだからか、今のところ特に印象的なことは起こってないな。
グループでの作業が始まれば面白くなる筈…。

既に始まってるロマンスはとってもキュート。キャラクターデザインも好きだ。

 


MALの反応

タイムリープはいつだって面白し、キャラクターもみんな好感が持てそう。

しかしこの一時間エピソードは…。もう少し展開を早く出来たはず。

ヨーグルトシーンはちょっと興奮した。評価する。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.82。
かなり好評だと思います。redditなんかでは主人公の選択(と後悔)に共感出来てしまう人も結構いましたねw
リラックスできる雰囲気が好きという人がいる一方、スローだと言う反応も少しあった印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    なんで今のアニメってすぐ青目にするんだろう
    日本人なら黒か茶色だろ
    赤とか黄色とかは存在しないからいいと思うけど青は欧米人だよ
    世界中で日本アニメがみられるようになった現在
    何か恥ずかしいんだよね日本人がコンプレックス持ってるように見られて

    • 匿名 より:

      (多少作画が怪しくなっても)色でキャラの見分けが尽きやすいとか、キャラクターのイメージカラーがある方がお約束も通用させやすい、という実用的な理由なだけだが
      それをいったら、マンガなんて作画の手間を減らすために、髪にベタ塗りやトーンを貼らないキャラを出すとかもするし
      コンプレックスとか自分がそういうのを抱えているからって他人もそうだと思う込むなよ

  2. 匿名 より:

    俗物なので2006年なんかにタイムリープしたらアップル、Googleの株に全財産打ち込むわ

  3. 匿名 より:

    何と言うか、ストーリーもアニメの作り自体も“古い”と感じた。
    ちょうど主人公が戻った年代相応くらいに。

  4. 匿名 より:

    なんでだかアニメ見ているうちに30分タイムリープしたらしく
    50分もアニメを見てしまった
    なんで?

  5. 匿名 より:

    東日本大震災の予言が出来るね

  6. ななし より:

    オオダニって・・・大谷だよな?

  7. 匿名 より:

    タイムリープできた理由は何なんだろうか?とか突っ込んじゃいけないアニメなのかな

  8.   より:

    庵野監督の出身校がモデルだと知ったら
    もっと外国人ファンも増えると思うんだが

  9. 匿名 より:

    分かっているのはシェアハウスの他の二人もプラチナってことだな

  10. 匿名 より:

    異世界物の次はタイムリープ物が流行りそうだ。30代の現実逃避としてはちょうど良い。
    あと、ここはさくら荘の並行世界か何かか。

  11. 匿名 より:

    「シノアキ」は「男の名前みたいだな」って言ってんのに
    あのイントネーションでよかったのだろうか?

  12. 匿名 より:

    ほぼ半裸の寝乱れ姿を至近距離でモロ見られて微塵も取り乱さないシノアキって一体・・・

  13. 匿名 より:

    どうせなら庵野や島本がいた居た時代に戻れば

  14. 匿名 より:

    芸大って略し方が気になった普通美大じゃない?
    美大生からしたら芸大ったら東京芸大の事よ

    • 匿名 より:

      元ネタが大阪芸大なのに何言ってんだコイツ
      ドヤりたいなら藝大くらい使ってからにしてくれよ恥ずかしい

  15. 匿名 より:

    あの部室棟最近何かで見たと思ったら、ミルクボーイのM-1優勝後の特番に出てた。
    ミルクボーイの二人も大阪芸大出身みたい。

  16. 匿名 より:

    部長の割に何の権限も無いのね、課長くらいにしとけば良かったのに

  17. 匿名 より:

    俺はゴリゴリの進学校から安定捨てて美大行って見事に人生棒に振って
    中卒でも就ける仕事に落ち着いたが確かに2016年の彼みたいな後悔は無いね
    あと135人中8人ってのはまぁほぼほぼリアルだなと思った
    大芸大よりちょっと良いとこだったから卒業時は8/135よりはマシだったが
    一人前と呼べる段階まで続いた率は大差無いだろな~

タイトルとURLをコピーしました