G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』はたらく細胞BLACK 第4話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「最前線、淋菌、葛藤。」

「……上はわかっちゃいない、現場のことなんて」

性交渉により、体内に淋菌が侵入する。驚異的な増殖スピードを誇る淋菌に対し、戦い続ける白血球達は苦戦を強いられていた。淋菌は勢力を増し、尿道から周辺に進行し、精子達のいる精巣上体に迫ろうとする。これ以上の進行を止めるべく、白血球達は、ついにリンパ節にて総力戦を仕掛けることとなった。一方赤血球達は、尿道へ酸素を届ける危険な仕事を任せられる――。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
77 76.24%
4 out of 5: Liked it
21 20.79%
3 out of 5: It was OK
2 1.98%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
1 0.99%
Voters: 101

redditの反応 

白血球は辛い仕事だ。力の限り戦い、仲間をたくさん失っても、全く感謝されない。

だが、それでも最後まで戦わなければならないんだ。
かわいそうな白血球たちは剥かれて触手凌辱の餌食になる…。

現場の司令官だけが、陣頭指揮を執って肩書に相応しい力と意志を見せた。彼女を失ったのは残念。

自信の野望と白血球への敬意が合わさった結果だろうけど、赤血球が真価を見せ始めたんじゃないか?血小板を助けていた。
彼の彼女達への信頼は白血球自身にも良い影響を与えたに違いない。

キラーT細胞たちは何をするつもりだろうか。

↓

redditの反応 87

人間を解剖してそこからキャラクターを生み出すことに感心する。
白血球の姿と声は最高だ。みんなを守るために、自らの命さえ投げ出す。

怒り、勇敢さ、献身が良く描かれていた。主人公の赤血球が登場して助けになる展開は予想出来てたけど、面白い。

グレートなショーだ。アクション、緊張感、いい音楽と素晴らし声の演技がある。

 


redditの反応 153

この男、コンドームさえ付けていなかったらしい。 Rip

 


redditの反応 146

TIL(今日学んだこと)淋菌はへそ出しフェチを持っている。

↓

redditの反応 121

TIL 俺は淋菌かもしれない。

 


redditの反応 76

どうしてキラーTやマクロファージは助けに来なかったんだ?

↓

redditの反応 127

うん。普通の体だったら彼等も戦いに加わるはずだな。

しかし好中球(白血球)の数はT細胞やマクロファージよりもずっと多い。こういう感染症になれば、他に比べて替えの効く彼らが真っ先に反応して(戦い)死んでいく。

加えて、T細胞は全てと戦う好中球と比べて、特定の相手と戦う抗原的な側面が強い。

 


スポンサーリンク


 

redditの反応 

3週に渡る赤血球の苦しみの後は白血球の苦しみがあった。
この体淋菌多すぎ。たくさんの大きな胸の白血球が失われてしまった。最もクールなデザインだった隊長が命を落としたことが悲しい T_T

体の主が検診を受けて抗生物質(空飛ぶレーザーキャノン)を摂取したことが幸い。


白血球と仲間の女の子たちが生き残ったのは嬉しいけど、このエピソードに触発された同人誌が怖い。>_<

 

 


redditの反応 43

次のエピソードが楽しみだ。

キラーT細胞はオリジナルでも怖い感じだったけど、こっちの部隊だともっとクレイジー。

3、4話では薬に頼ったな。クール。
この体だけではどうにもならなかっただろう

↓

redditの反応 37

ウーン、イエスでありノーだ。
淋病は君の体が如何に健康だろうと自力で克服できるものじゃないよ。

 


redditの反応 72

面白かった。キャラクターの成長が見られて嬉しいな。オリジナルには存在しなかったものだ。

我らが白血球ちゃんが新しいキャプテンになるんだろうか。

↓

redditの反応 53

こちら程明快じゃないけど、オリジナルの我らが赤血球ちゃんも最初に比べて凄く成長しただろ?

↓

redditの反応 41

日常の中での成長 vs 少年ジャンプ的成長

両方好きだ。

 


redditの反応 

医術の発展に感謝しつつ、きちんと保護することが重要だと理解できるシリーズ。

納得できないなら、病気に苦しんだ歴史上の人物について調べてみるといい。

 


redditの反応 77

Man 、このエピソードは私に”抜くべきか抜かざるべきか”の両方のシグナルを送ってくる。

 


redditの反応 16

はたらく細胞 ベトナム(戦争)

 


MALの反応

Damn 淋菌凄く恐ろしい。
赤血球のスピーチはグレートだった。丁度良いタイミングで抗生物質が投下されたね。

キラーTの次回が待ちきれない。凄くデカくて怖そう。

RIP白血球キャプテン。君の死は無駄じゃなかった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.71。
淋菌と白血球さんたちの戦いへの反応が多かったでしょうか。前回を見た後だとなんか煽られてる感が…w

白血球隊長の死を惜しむ声も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    怪我したとか病気になったとかで、体の中でどういう事がおきているのかっていうのを飽きずに見れて知れるいいアニメだと思う
    たばこの弊害とか下系とか触れにくいような題材もわかりやすくなってるしな

  2. 匿名 より:

    ベトナムで淋病流行ってんの?

    • eigotoka eigotoka より:

      激しい戦闘だったことからベトナム戦争を連想したんだと思います。ベトナムフラッシュバックもそうですけど、過酷な戦闘状態なんかはベトナムが例え(冗談)として引き合いに出されることが多いですね。
      淋病には関係ないですね。念のため追記しておきます。

  3. 匿名 より:

    淋病になった事あるけど、尿道がボロボロになるからオシッコする度にあまりの激痛で「ギャーーーーッ!!!」って叫びながらオシッコ出してた。

  4. 匿名 より:

    >このエピソードに触発された同人誌が怖い。>_<

    何その「まんじゅう怖い」

タイトルとURLをコピーしました