『アニメ海外の反応』はたらく細胞 2期 第8話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「がん細胞Ⅱ(後編)」

「やめるんだ、がん細胞──ッ!!!」
世界を守るため、白血球(好中球)たちはがん細胞に立ち向かう。
だが、がん細胞と戦う彼らの前に立ちはだかったのは、制御性T細胞だった!?
その頃、決死の覚悟で乳酸菌を救った一般細胞にも悪玉菌の魔の手が迫り――!!
果たして、この世界、そして細胞たちを待ち受ける運命は──!?

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
7366.36%
4 out of 5: Liked it
2522.73%
3 out of 5: It was OK
76.36%
2 out of 5: Disliked it
21.82%
1 out of 5: Hated it
32.73%
Voters: 110

redditの反応 74

漫画の全てがアニメ化されたって事でいいのかな?
それとも、いずれ3期をやるだけの原作は残っているの?


redditの反応 64

漫画は完結してる。
最後のシーズンで使えそうなアニメ化されていないパートも残ってるけど。


redditの反応 58

漫画は終わった。最後のパートはCOVIDスペシャルだったよ。

 


redditの反応 

乳酸菌が悪玉菌を粉砕するときの”Nyuuu~”の雪崩がカワイイ!


この行列を商品化してくれるなら、列の一番最初に並ぶ。

キラーT/メモリーのお間抜けっぷりをみんな認識してることが好き。
制御性T、胸腺にいる仲間たち、ナイーブでさえも….lol

 


redditの反応 37

いいシーズンだったけど、一期の方が楽しめたかな。
原作が足りないから、3期を作るのはとても難しそうだ。

 


redditの反応 

制御性細胞がアニメのベスト回避。
止められないと分かるや、ひさを折って避けた。

エンディングでの白血球、赤血球のそれぞれの視点からの会話が凄く良かった。

1期程力強いものだとは思わなかったけど、それでも楽しめたよ。
他の病気を使って同じように面白いものが作れるなら、もっと作って欲しい。

 


redditの反応 12

このショット…。

パンチと回避、どっちにより感心すればいいのか分からない。

 


redditの反応 

ようやく善玉菌が助けに来た!
日和見菌が手のひらを反すシーンは愉快。

 


redditの反応 54

がん細胞は戦槌の巨人を作った lmao

 


redditの反応 

T細胞究極奥義はナイス。
パーフォリンキャノンパンチはクール。
制御性細胞の無表情はプライスレス。

がん細胞は別の変身を繰り出したけど、長続きしなかったな。
白血球の最後の一撃はクール過ぎた。

 


redditの反応 30

どうして全8話?どうして赤血球はサポート役?ウーンなエンディング。

1期>2期

 


redditの反応 28

単純に原作の量が足りなかったね。1期は最初の3巻から、2期を作るための原作が2巻分しかなかった。
6巻は最近出たばかりだし。

赤血球の出番が少ないのは、この体が健康だからだな。
血液に問題なんて起こりようもない。

一方のブラックでは深刻な病気がめじろ押しで、循環系にも悪影響を及ぼし、”もっと働け”で赤血球にストレスを敷いている。

 


redditの反応 

はたらく細胞の楽しい時間は終わった。
ブラックで毎週泣く時間が始まる😭💔

 


redditの反応 

制御性T細胞に関しての正確さの度合いについてはともかく…、これががん細胞と戦う難しさなんだよな。
体ががん細胞を脅威と見るころには遅すぎる。

善玉菌が優勢になれば彼の力は弱まるが、それまでは環境そのものががん細胞の味方をする。

漫画最後のチャプターはCOVID.
間違いなくOVAにされると思う.

 


MALの反応

がん細胞との戦いは予想よりも激しくなった。
全員力を合わせて戦ったし、メモリーTがスーパーサイヤ人に lmao

うむ。ハッピーエンディングだな。もちろん、酸素を運ぶ赤血球で締めるとも。

 


MALの反応

パーフォリンキャノンパンチ!嘘はつけない。かなり壮大な瞬間だった。

がん細胞との戦争に全力を出した。巨悪と戦う体の構図で、予想通りのエンディングだったよ。
エピソードを可能な限り壮大なものにしようという努力が感じられたから、クリエイターたちを褒めてあげたい。
パンチの後のがん細胞の反応はちょっと面白い。

2期はちょっと短かったけど、全体的には楽しめた。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.41。
全体的に結構好評な印象でしたけど、1期の方が好きだと言う反応も多かったですね。赤血球の出番の少なさを嘆く声も多かったです。
この最終回はかなり楽しめましたけど、確かに1期の時の盛り上がりはもっとすごかったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    見たいのは細胞の役割の蘊蓄であって
    正直、このアニメで長ったらしい戦闘シーンや学園ネタは面白くない

  2. 匿名 より:

    早見沙織は金髪キャラが本当に合わんな
    声優に対して髪の色だけでこんなん思うの初めてだわ

  3. 匿名 より:

    声優ネタが多かった印象。
    最終回だけでもペテルギウスのような悪玉菌とか、
    弐号機を操るカヲル君のようながん細胞とか。
    ちょい役に田村ゆかりが居たけど元ネタなんかあったのかな。

  4. 匿名 より:

    自分の父親に叔母ふたり、職場の同僚、ついでに我が愛犬、みな癌で逝ってしまった。
    巷で言われている「癌は不治の病ではなく、もはや克服できる病気なんだよ」と無責任な励ましの言葉を掛けていたのが悔やまれる。
    やっぱり癌は恐ろしい病気のままなんだわさ。
    はたらく細胞の締めくくりが癌を抑えてハッピーエンドとなるより、ブラックの方で癌の恐ろしさをもっと強調して欲しいんだが(それを言ったら、ありふれた病気でも実は恐ろしかった、なんて取り留めもなく恐怖を拡散するだけの作品になっちまうけど)。

  5. 匿名 より:

    子供の勧められて初めて働く細胞見たけどすごく面白かった!
    乳酸菌が可愛い、てか大切さがよくわかった。
    1期を再放送して欲しいな。

  6. 匿名 より:

    オリジナルで12話まで水増しして叩かれるより8話で終わった方が良いという判断

タイトルとURLをコピーしました