『アニメ海外の反応』はたらく細胞 2期 第2話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「獲得免疫/パイエル板」

外界からの使者、世界の終わり――。
記憶細胞が見た夢をなぞるように、正体不明の敵が体内に現れる!
記憶細胞は過去の記憶のみならず、ついに未来を予知できる能力までも……!?
はたして記憶細胞の予知通りに、この世界は破滅に向かうのか!?

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
6876.40%
4 out of 5: Liked it
1820.22%
3 out of 5: It was OK
22.25%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
11.12%
Voters: 89

redditの反応 205

はたらく細胞の楽しみ方は二つある。
先にブラックを見て、次にこちらを見て気持ちよく終えるか、あるいはこちらを先に見て、ブラックの鬱気分を1日の終わりまで引きずるかだ。

君はどっちを取る?

redditの反応 

ブラックの方が2倍コメント数があることを考えると、それなりの数の視聴者がそのアドバイスに従っていそう。

 


redditの反応 31

私は先にホワイトを見ているな。
ブラックの鬱は鬱として、EDソングは驚くほどに元気な曲だ lol

 


redditの反応 

第3の選択:ブラックを見ない。
人生それ自体が十分に辛いから。

redditの反応 

第4の選択:ブラックだけ見て十分に落ち込んでおいて、自分自身の不幸に備える。

redditの反応 

ハロー、赤血球senpai

 


redditの反応 109

記憶細胞が感染爆発を予知していたことが信じられない。

redditの反応 54

ワクチンが世の中でとても必要とされているときにワクチンのエピソード。
これで人々がワクチンを手に取ってくれることを望む。

 


redditの反応 

颯爽と現れて切り刻んでいく井上喜久子のマクロファージをずっと見ていたい。

記憶細胞とB細胞が助けに現れるシーンは素晴らしかった。

M細胞のバーテンダーは速水?彼にドリンクを用意してもらえるなら本望だ。たとえそれがウイルスに対するおとり捜査だったとしても。

 


redditの反応 

ムンプスウイルスがとってもキモイ。集団になるともっとキモイ。

マクロファージが大好きだ。<3
幸運なウイルスが彼女にヘッドロックされてたぞ!


スポンサーリンク


redditの反応 43

ワオこれはなんだ?
時に、免疫は病気のとても弱いバージョンを迎え入れるのか?

redditの反応 44

attenuated vaccine(生ワクチン)と呼ばれるものだな。他にもrna(ウイルスの一部だけを摂取する)なんかもあるし、より危険なウイルスの遺伝素材を弱めて使うものもある。

redditの反応 30

mRNAは比較的新しい手法だね。COVID19のワクチンにも使われることになった。
少なくとも Biontech(バイオンテック)とPfizer(ファイザーの物はそう。

他の物は知らないけど。

redditの反応 13

モデルナも同じ手法だったと思う。
アストラゼネカは従来通り。

 


redditの反応 17

今回、Xcom(ビデオゲーム)で死にかけたエイリアンに近づいて回収、検死で新しい技術を開発する作業を思いだした。

そして元気いっぱいのエイリアンに遭遇してあっさり無駄になる。

 


redditの反応 

白血球にjebaitedされた。(釣られた)yikes

 


MALの反応

”獲得免疫”では最新のワクチンテクノロジーのmRNAをあまり説明してなかったな。
弱体化、休眠している細菌を摂取する代わりに、細菌の“spike protein”(スパイクタンパク質)だけを取り込む手法だ。

 


MALの反応

細菌を罠にはめる素晴らしいチームワーク。
人間の世界も細胞の世界も弱肉強食だ。

全てが終わってもまだ白血球を待っていた赤血球たちが好き lmao

 


MALの反応

このエピソードが放送されるのにこれ以上のタイミングはなかったね。
いつものようにグレート。この創造性を愛してる。

 


MALの反応

白血球たちが一番愉快でキュートな細胞。さらにとってもタフだ^^

パイエル板がバーだとは思わなかったな。そしてM細胞がバーテンダー。

 


MALの反応

ワクチンの仕組みのナイスなアニメ化。
反ワクチンの人々に見せてあげるべきだなkek

私達の腸の中に細菌をおびき寄せるトラップがあるなんて。とっても興味深い。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.73。
現実の状況と結構重なるテーマだったせいか、そのことに触れる人が多かったですね。
しかし人間の体って本当にいろんな機能がありますね。若いうちは早々病気にならないと言うのも分かる気がします。そしてブラックの体の荒廃っぷりを見て悲しくなる…。

コメント

  1. 制御性T細胞=早見の出番を待つ。 より:

     コメディ要素が強くなってるな。いいんだか、
    悪いんだか…..。

  2. 匿名 より:

    なんか違うよな。
    1期に比べてギャグ多めなんだけど、くどいというか滑ってるというか。
    アニメの中だけでわちゃくちゃやってる感じがすごくて。
    監督違うだけでこうも変わってくるもの?

    • 匿名 より:

      こっちは出落ちアニメだから、パターン化したらあとはくどくしていくしかないからな

    • 匿名 より:

      どれも大体原作通りだよ
      今やってる2期は、1期の選抜漏れ達だからね
      1期に比べてアレなのは仕方無いというか当然というか

タイトルとURLをコピーしました