『アニメ海外の反応』はたらく細胞 2期 第1話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「たんこぶ」

ある日、体内の雑菌を駆除していた白血球(好中球)は、
前後さかさまに帽子をかぶった血小板──うしろまえちゃんに出会う。
強い血小板になるため、人知れずトレーニングするうしろまえちゃん。

だが突如、地鳴りと共に、体内世界に激しい揺れが襲いかかり──

舞台はあなたの体の中。
体内細胞擬人化アニメ、待望の第二期、開幕!

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
11874.21%
4 out of 5: Liked it
3320.75%
3 out of 5: It was OK
85.03%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 159

MALの反応

はたらく細胞2期が来た!
新しいOPはとっても生き生きしている。血小板も相変わらずキュート。エピソードも健全。
2期もとても良いものになりそうだ。

 


MALの反応

血小板たちが全力で戻って来たじゃないか!
赤血球や白血球たちを見るとやっぱりとても気持ちが良くなる。
そして帽子を後ろ前にかぶっているうしろまえちゃん。


Heh ,このショーはとてもクレバーなギミックを持っている。

この”たんこぶ”は、人間の体があらゆることに対して傷つきやすいことを思い知らされる。

2期の素晴らしいスタートだね。

 


MALの反応

たんこぶ。血小板(特にうしろまえちゃん)は白血球と赤血球が漏れないよう仕事を受け持っている。
しかし巨核球が出てくることは予想してなかった。血小板の師匠がこんなに早く出てくるとは。

手を伸ばせ血小板たち!だけど凝固因子だけは落とすなよ!

音楽も良いね。OPのキャスト達。そしてClariSのエンディング。

 


MALの反応

グレートな第1話。たくさん笑わせてもらった…。

これからはたんこぶを作るたびに細胞たちの事を考えてしまうな…。気の毒な奴らだ。

メガマスター(あるいはママ)彼女は出産で大忙しなんじゃないか hehe…。
間違いなくモチベーションの何たるかを知っている。

 


MALの反応

今期はキラーTと白血球がもっと交流することを願ってる。
私の血流が彼らを出航させるんだ。

 


MALの反応

巨核球 lol 彼女のキャラクターは素晴らしい。

いつものように楽しかった。
災害が起きた時は最初動脈瘤じゃないかと心配したよxD
うしろまえちゃんが必死に頑張ってくれて嬉しい。これからが凄く楽しみだ。

 


MALの反応

はたらく細胞2期が、キュートで刺激的で格好いいエピソードと共に始まった!
新しいキャラクターの頑張り屋で絶対にあきらめないスピリットが好き。最後に認められて嬉しい。

勿論チーム全体が凄いけど。リーダーの言葉でいつだって合体する素晴らしいチームワーク。

 


MALの反応

DIE!GERMS!!くたばれ雑菌野郎!

赤血球は今期も迷子になるんだろうか?
今回は血小板中心のエピソードだったね。赤血球と彼女たちはいつもカワイイ。

全員にゴールドメダルを上げたい!

 


MALの反応

シーズンが素晴らしい moe goodness ではじまる oh my

あんな風に踏んづけれて白血球可哀そう。LMAO

 


スポンサーリンク


MALの反応

YEEEESS 帰って来た!
2018の夏からずっとこのアニメを待っていた!
一話目にして既にグレート。特に血小板の時間。

 


MALの反応

血小板はとても可愛い。”ANONE ANONE”を聞くと心が温まる。

 


MALの反応

“What the cell are you doing?”で笑ったXD。師匠はとってもクール!
後ろ前ちゃんと白血球の交流はグレート。

 


MALの反応

この宝物が戻って来た事がどれだけ嬉しいことか。この1話がとても大好きになったよ。
赤血球と白血球は大好きだけど、他の細胞たちにスポットが当たったエピソードが好き。
凝固させられながらも血小板たちをずっと応援する白血球。同じ気持ちだ。

 


MALの反応

毎週の生物学の授業が戻って来た!

 


MALの反応

素晴らしいOP。内容も相変わらず優しさとkawaiiで溢れてるな!
コロナ騒動にも関わらずクオリティも維持されてる。
最初のキャラクターの紹介はちょっとスローな気もしたけど、多くのメインキャラクター達とまた会えて嬉しい。

 


MALの反応

Fuuuuuuuuuuuuuuuu.先にブラックを見るべきだった。
ブラックバージョンがとてもダークだったから私にはochibitachiのお薬が必要だ。

 


MALの反応

良い1話だった。再び健全な細胞たちに会えて嬉しい。
ブラックを先に見た私の判断は賢明だった lmao

この二つのショーのwhiplash(鞭打ち【雰囲気の違い】)は正気じゃない。


引用:MAL

MALスコアは7.73。
やっぱりこのアニメ、見ながら納得できるのが楽しいし面白い。前期のキャラクター達にもまた会えそうで嬉しいですね。
前期は専門用語山盛り反応(解説)の翻訳に苦労した覚えがありますけど、今回はどうなんでしょうね。

コメント

  1. 匿名 より:

    この海外の方たちがこれ見た後にBLACKを見たらどんなコメントするか知りたい…

  2. 匿名 より:

    うしろまえちゃん、金メダル・・よ゛がったね゛ーーーーー!

  3. 匿名 より:

    働く細胞BLACKも同時に翻訳してほしい〜、

タイトルとURLをコピーしました