FGOを魅力的にしているものって何だろう?(海外の反応)

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

LostbeltPoster
スレ主
FGOを始めた理由は?どうして続けていられるの?なんでたくさんの時間とお金をつぎ込めるの?このゲームのどこが好き?



redditの反応
DWは、FGOをより個人的な体験にするという点で、うまくやっていると思う。
FGOではキャラクターを丁寧に扱っているため、プレイヤーはお気に入りのキャラクターに対して、投資しようという気になる。
一方、他のガチャゲーでは使い捨ての収集ユニットのように扱われ、より性能の高いものや上のランクが実装されると簡単に入れ替わる。
アニメーションにも個性があるため(初期実装サーヴァント意外)、全員が特別に感じられる。
プロットの面でも、目的のあるきちんとした物語があるため、新しい章の導入やイベントがより盛り上がる。
このゲームでは、イベントが実に”イベント”らしい。
メインの筋書きと接点があり、さらに意外性を与えているため、単調なテンプレートを避けることに成功している。
他のゲームの「やあ、退屈してるならこいつらでも倒しておいてくれよな」のようなタイプのイベントから脱却し、イベントを魅力的にしている。
実際、俺はfate/zero以外あまり興味がなかったけど、FGOのおかげでfateシリーズのことがもっと知りたくなった。

redditの反応
サーヴァントを実際のキャラクターのように扱っているところが、私がこのゲームを他のモバゲーよりもずっと愛している理由。
他のゲームだとしばらくの間欲しいキャラがいても、新しい強くて上位のキャラが出たら目もくれなくなる。

redditの反応
Waifus/Husbandos/Daughterus/Sonfus(いわゆる二次元の嫁/夫/娘/息子のこと)

redditの反応
沢山の人が、嫁と夫が原因だという。間違ってはいないけど、どんなゲームにも嫁はいて、それでもつまらないゲームはある。嫁だけが理由じゃないよ。
FGOのいいところは、プレイヤーがそれぞれのやり方でプレイできることに重きを置いているところだ。
プレイヤーはただ嫁を集めるだけじゃなく、彼女たちを心の赴くまま使うことができ、レアリティや宝具レベルにかかわらず十分に役に立つ。
確かにガチャはひどい。だが、気を付けなければならない運ゲー要素はここだけだ。
ゲーム内に競争の要素が存在しないため、嫁さえ手に入れば後は自由。特定の概念礼装が必要になったり、最大強化のためにガチャを引く必要もない。
嫁が役に立たなくなるバランス調整を心配する必要もない。
もし嫁のレアリティが低くても、高難度のクエストにも連れていける。

redditの反応
キャラクター。ほとんどのキャラクターを問題なく使えるところ。キャラクターの状況。歴史上の英雄の交流。馬鹿げたチームが驚くほどうまく機能するところを見れること。それと、特にストーリー。

redditの反応
Fateの設定に触れる。嫁のためにとどまる。Fateの設定がもっと知りたくなる。

redditの反応
坂本龍馬とおりょうが登場したな。彼らのようなキャラクターがいるから、このゲームを続けていると断言できる。
嫁や夫の要素がこのゲームを人気にしている大きな要因であることは明らかだけど、彼ら自身のキャラクターやFGOならではの設定と伝説も楽しい。
だからこのゲームは活気が感じられて、作業のように感じない。

redditの反応
キャラクターを育てるのに時間と労力がかかるところが好きだな。やりがいがある。

redditの反応
Fateだから始めた。
レベリングとスキル上げと嫁に中毒があるから続けている。

redditの反応-kun
個人的には、ロリと嫁と楽しいナスバースの世界観のために続けている。

redditの反応
よくできたストーリーと清姫。あと清姫。

redditの反応
FGOは素晴らしい。何故ならFateだから。Fateを愛してる。

redditの反応
サーヴァント。ゲームのストーリーとイベント。それともちろん、このコミュニティを形作っているすべての物だな。例えば、ファンアート、コミック、ミーム、同人誌。

redditの反応
キャラクターとストーリーが好き。ゲーム部分も悪くはない。

元スレ:https://www.reddit.com/r/grandorder/comments/8qt2s4/what_makes_fgo_great/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク